• 締切済み

任意整理後のクレジットカード

こんばんは。 任意整理をした後、返済金がまだ残っている状態なんですが(12月で完済)、 先日勧められて何気なく申し込んだクレジットカードの審査に通ってしまいました。 任意整理後何年かはクレジットカードはもてないのかと思ってたんですが違うのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

過去の事故歴があるからカードを発行してはならないという決まりはありません。 利用限度額を低くしたり、キャッシング枠が無かったりなど、各社の判断で発行に至る事はあります。