• ベストアンサー

離婚について

離婚って、離婚すると決まったら、ど~なるのですか?どちらか一方が、離婚したくないと言っていても、話合い無く弁護士に頼んだら離婚できるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57563
noname#57563
回答No.3

片方が離婚を断固拒否したら成立しません。 断固拒否し続けて離婚を回避した方を知っています。 弁護士を立てても拒否、別居されても拒否、愛情が無いと言われても拒否。 拒否すれば離婚になりません。

その他の回答 (2)

• yume-mizu
回答No.2

単純に言えば、どちらかが離婚届に判を押さなければ離婚出来ませんね。

• ma-fuji
回答No.1

このサイトをご覧ください。 離婚の全てがわかりますよ http://www.rikon-navi.jp/