• ベストアンサー

車が邪魔でしょうがない

金曜日の夜ってピリピリしてるというかやたら急いで運転してる 人が多くて困ります。自転車乗りの自分は本当迷惑です。 もっと落ち着けないんでしょうか?というか何故急ぐのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

むかしも、そこどけそこどけ お馬が通る、という俳句がありましたね。  築地の市場、自転車で急いでいたら、わたしも七そ路ですが、それをだいぶ越えた、荷を引っ担いできた、おあにいさんに、出会いました。  何をど素人が、どけどけ、おれたちゃ江戸の昔から、天下で行き来してるんだ。とにらまれました。  釈迦の散策する、蓮池のまわりのようには、この娑婆は中々なりませんね。気をつけるより仕方ない。  少しはゆとりと思いやり、優しさの顔だけは欲しいとは存じますが。いつの時代にそうなれますか、社会全体の課題でしょうね。

noname#64535
質問者

お礼

なんだか難しいですが 要は車>バイク>自転車>歩行者 と速い(値段が高い)物に乗っているのがエライみたいな 感じなんですかね