• ベストアンサー

ポルトガル語に詳しい方!(サッカー)

「レフティー」 「守護神(GK)」 「サッカーバカ」 「サッカーのある生活」 ポルトガル語で解る方よろしくお願い致します。 俗語でも構わないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

「レフティー」 Canhoto カニョット 「守護神(GK)」 Goleiro Salvador          ゴレイロ・サウヴァドール 「サッカーバカ」 Fanatico de futebol          ファナチコ・デ・フッチボウ 「サッカーのある生活」 Vida que tem futebol            ヴィーダ・ケ・テン・フッチボウ

futebol
質問者

お礼

返答ありがとうございます! とても助かりました!

関連するQ&A

  • ポルトガル語で教えて下さい

     最近メールアドレスを変えようと思うんですが、私はサッカーが好きなのでポルトガル語で「私はサッカー馬鹿です」とかにしたらカッコいいかな?とか思ったんですが、私はポルトガル語がわかりません。ポルトガル語で「私はサッカー馬鹿です」は何と言うのですか教えて下さい?それとあまり私はセンスがないのでいいアドレスが思い浮かばないのでほかにカッコいいサッカー関連のアドレスが思いつく方はそれも教えて下さればうれしいです。よろしくお願いします。

  • ポルトガル語です。

    ブラジル・ポルトガル語について教えて頂きたいです。 まず、単語で誘拐とはポル語では何ですか? よく、日系のブラジル人の人たちが別れ際に 「ファロ、ファロ」と言っています。俗語のようですが、 意味と綴りを教えて下さい。

  • サッカーにまつわるブラジル(ポルトガル語)の格言やことわざ

    ブラジルにはサッカーにまつわる格言やことわざも多くあると聞きます。 何か知ってる方いましたら、日本語とポルトガル語の両方で教えて下さい!

  • ポルトガル語に訳してください(*_ _)

    サッカーチームの親達が着るユニフォームに子供に向けたメッセージを載せたいと思っています。 下記をポルトガル語に訳していただけないでしょうか。 「私たちは子供の成長を願う。愛を込めて」 「子供達よ、世界に羽ばたけ。」 この他何かお勧めの言葉(ポルトガル語)がありましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ポルトガル語で番狂わせとは(サッカーなどの試合で)

    弱いチームが強いチームに勝つことを、 英語では一般的にUPSETやGIANTKILLINGなどと言いますが。 ポルトガル語やスペイン語などではなんと言うのでしょうか? 例えばサッカーの世界などではなんて言うのでしょうか?

  • ポルトガル語を使った仕事ありますか?

    私は高校を卒業してからブラジルにサッカー留学をして、プロにはなれなかったのですがポルトガル語が話せるようになりました。それで今は、ポルトガル語を使った仕事を探してるのですけどなかなかみつかりません。どのように探せばいいか教えて下さい。あとどのような仕事があるか教えてください。お願いします。

  • ブラジルポルトガル語とポルトガルのポルトガル語?

    ブラジルのポルトガル語とポルトガルのポルトガル語って、日本で例えると、関西弁と関東弁くらいの差(違い)だと解釈していいでしょうか? 今、ポルトガル語を覚えたいと思ってますが、うちの近くの本屋さんに行くと、ポルトガル語=ブラジル みたいな本ばかり。。 正直、ブラジルにはまったく全然興味はなく… でも、ポルトガル語という言語には惹きつけられていて… おかしな感じですが(^_^;) 実際、どのくらい違うものなのか? ついでに、ブラジルポルトガル語がいいよとか、ポルトガルポルトガル語の方がお勧めだねとか、ポルトガル語について何かアドバイスもあれば、嬉しいです。。

  • ポルトガル語で何と言いますか?

    ポルトガル語で「鳥かご」って何と言いますか? わかる方是非お願い致します。

  • ポルトガル語でサッカー選手を応援

    質問させてください。 地元Jリーグチームにいるブラジル人のサッカー選手をポルトガル語で応援したいと思っています。 応援グッズの作成を計画中なのですが、「Souta mamona!」という言葉が「力いっぱい打て!」という意味だと聞き、ぜひ使いたいと思っています。 そこで質問なのですが、Souta mamona!という言葉にポルトガル語で用いる特殊な記号はつける必要はないのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、そのほかに使えるような言葉がありましたら(必要な特殊記号があればそれも)教えていただけないでしょうか。 ぜひよろしくお願いいたします!

  • ポルトガル語がわかる方、助けてください!

    ブラジル人の方に簡単なお手紙を書かなければなりません。 ポルトガル語が出来る方、以下をどうか翻訳してください。 『8月15日から17日、9月2日から5日の期間は休診いたします。』 会話は日本語で出来る方なのですが日本語を読めないので、どうしてもポルトガル語で書かなければなりません。 どうかお願いします、どなたかお力をお貸しください。