• ベストアンサー

電子辞書 お勧めありますか?

今まで電子辞書を使ったことがありません。 スペイン語の勉強のために購入しようと思っています。 モノクロとカラーではどちらが機械として長持ちするでしょうか。 また、実際の画面はどちらが見やすいでしょうか。 シャープ製を検討していますが、メーカー問わずお勧めの機種がありましたら教えてください。 スペイン語なのでカードを挿して使えるタイプのものにしないとと思っています。

noname#62303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Logophile
回答No.2

追加コンテンツの辞書は呼び出すのが面倒ですので、必ず最初から内蔵されていてスペイン語の辞書のキーがあるものを選びましょう。また、その方が価格も安いです。 こちらがお薦めです。 http://kakaku.com/item/20753010351/

質問者

お礼

お勧めのXD-SW7500を購入しました。 長くスペイン語を勉強しますので、この機種しかないかなと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

カシオかシャープでしょうね,使いかってのいい方を買えばいいだけです.カシオの方が画面が綺麗でしょう. 蓋を開けるとスイッチが入ります. 安いのは中の辞書の版が古いので確認が必要です.

質問者

お礼

当初はシャープのみで検討していましたが、画面がいいカシオのほうを購入しました。 ありがとうございました。