• 締切済み

アップしたァイルが携帯サイトに表示されません。

ホームページビルダー11を使用しています。 携帯サイトを作成中なのですが、ウェブアートデザイナーで簡単なgifファイルを作り、サイトにアップしましたが、そのファイルだけ表示されません。 ご見識のあるかいましたらご指導お願いします。

みんなの回答

回答No.2

ファイルサイズオーバーということはないですか? 各社それぞれサイズ制限があったと思うのですが…

norton33
質問者

補足

tenderfeelさん ありがとうございます。 ファイルサイズを見たところ8キロバイトくらいでした。

• chie65536
回答No.1

GIFファイルには複数のファイル形式があり、内部構造が違います。 GIFのファイル形式については以下HPを参照して下さい(かなり専門的な内容です。「色々な形式があるんだな」程度に読んで見て下さい) http://www.mars.dti.ne.jp/~torao/program/appendix/gif.html 携帯の簡易ブラウザは、すべてのGIFファイル形式に対応している保証は無いので、特定の形式のGIFファイルが表示出来ない場合があります。 GIFファイルを作成するツールに、セーブ時にファイル形式を選ぶ項目がある場合、そこを変更して色々な形式で試してみて下さい。

norton33
質問者

補足

chie65536さん ご回答ありがとうございます。 jpg,pngと試しましたが、表示されないようです。 ちなみにシミュレーターのみ表示されないということもありますでしょうか?