• 締切済み

「アクセス権がありません」と表示されます。

ホームページビルダーのFTPツールでファイルをアップした時に「アクセス権がありません」と表示されるファイルが何個かあります。 ほかのファイルと作り方は一緒のはずですが何がおかしいのでしょうか? ちなみにその画像はビルダーに付属しているアートデザイナーで作ったものです。 どなたかご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

• baoyakey
回答No.2

espreiさんも御書きになっていますがファイルのアクセス権(ファイルパーミッション)が適切に設定されていないのが一番考えやすい原因だと思います。 参考URLを参考にしながら ----------------------------------------- 本人:読み込み可能と書き込み可能にチェック グループ:読み込み可能にチェック 他人:読み込み可能にチェック ----------------------------------------- というように変更してみてください。

参考URL:
http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/ftp_access.htm
  • esprei
回答No.1

アクセス権がありませんと出るのは、gifかjpg画像と言うことですね。 FTPツールを起動して、サーバと繋いだ後、それらのファイルのアクセス権はどのように設定されているか見て下さい。 644が普通だと思うのですが、どうなっていますか?