• ベストアンサー

ホームページを作りたいけど画像が表示されません…

ホームページビルダーでとりあえず簡単なホームページを一つテスト的に作ってFTPにアップして見ました。 ところが、アップしたものをアクセスして見ると画像が表示されてませんでした。これは一体どうした事なのでしょうか?? 画面上に設置した部品のうち、GIFによるロゴ等はまともに表示はされるものの自分の方から用意した写真とかになりますと表示はされなくなります。 当初、JPEGだったら表示されないのかなと思いましたが画像形式をGIFとかに変えてもそこは変わらずで首を傾げています。 どなたか詳しい方、ご助言の程をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgn1013
回答No.2

画像が表示されない初心者のパターンとしては、 ・ファイル名が日本語(あるいは全角文字) ・(半角だが)大文字小文字を間違えている(Windows上では表示) ・ファイルのパス名が違う のいずれかだと思いますが、該当しませんか?

hoblin
質問者

お礼

画像ファイルはこちらではなく、兄が用意したものなのでファイル名が日本語のままの可能性がかなりありますね 多分、該当する事と思います 後で改めて調べて見ます

その他の回答 (5)

• natatin
回答No.6

画像が転送されてない 画像サイズが大きすぎて転送できない サーバーによっては1ファイルのサイズの上限が制限されてる所もあります FTPツールで転送されてるか確認して下さい http://www.setuyaku-city.net/biruda/file_tra/qhpte1.html 後はこのへんをチェックしてください http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/7793B4D1EC33794A4925714500485503?opendocument

hoblin
質問者

お礼

こちらの疑問はまた別の方からのお答えによって解消しましたが、他にもまだ知らないノウハウでこうしたものがあるものとそう受け取らせて頂きます どうもお答えありがとうございました

• kosa
回答No.5

JPGやGIFのファイル名が日本語になっているとかでは?

hoblin
質問者

お礼

まさに言葉通りそれでした 兄弟でホームページを作ろうと試みたわけでしたが画像を用意したのは兄でして、ファイル名は全て日本語だったのです 直したらみんなきちんと表示されましたよ ありがとうございます 助かりました

noname#17454
noname#17454
回答No.4

ビルダーの癖で  3番の方が言っているように ソースを確認し見ては 画像が自分のPCを参照している可能性ありです

hoblin
質問者

お礼

現在確認作業していますが、ソースの中では画像が自分のPCを参照している所はありませんでした しかしながら、二番目の回答をされている方の言葉に該当する所が見つかったので今、そこを是正しています

• asahina02
回答No.3

HTMLに記述されているファイルのパスがローカル(自分のコンピュータ)を指してませんか? Ex)a href=file:///C:\....\gazou.jpg

hoblin
質問者

お礼

どうもその様子はないみたいですね 今、調べている限りでは二番目のの回答をされている方の 意見が怪しいと思います

noname#17648
noname#17648
回答No.1

JPGのFTPでアップしていますか?

hoblin
質問者

お礼

拡張子は間違えないように気をつけておりますが… とりあえずチェックしてみますね