• ベストアンサー

闘将ダイモス。

面白いって友達に聞いたんですが、 ビデオorDVDって出てるんでしょうか? ネット経由でみれるとこなんかも知ってたら 教えてください(ダウンロードはできなくていいです ってかできません笑)

• claus
  • お礼率100% (30/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimisaru
回答No.5

私、ダイモスファンです。 でも、聞かないですねー。 ご参考にダイモスファンの方が作られてるHPをご紹介します。 もしそういう情報がでたら、すぐに教えてくれそうです。 (すみません、ひとまかせで。。。)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/9802/
claus
質問者

お礼

ありがとうございます!サイトを先に見てきてしまいました。 御礼が遅くなってしまいスミマセン・・・。とっても詳しくストーリーなど解説があり、とても見ごたえがありました!アニメ、見てみたいですねぇ。

その他の回答 (4)

• Msaki
回答No.4

#3の補足説明ですが「第4次スーパロボット大戦S」では最初に主人公のリヤルロボットかスーパロボットの選択がありますが、ダイモスのパワーアップイベントを見たいならスーパロボットを選んでください。あと、細かいところは古本屋なんかで売っている攻略本を見てください。

claus
質問者

お礼

ありがとうございます!昨日メールで友達に探してくれるよう頼みました。 でもゲーム慣れしていない私には難しいかも・・・、攻略本見ながらがんばります!

• Msaki
回答No.3

アニメーションで見ることはでききませんがストーリの流れをみるなら、「第4時スーパーロボット大戦S」か「スーパーロボット大戦COMPACTforWanderSwonColor」, 「スーパーロボット大戦A」がいいと思います。中でも「第4時スーパーロボット大戦S」がお勧めです。神谷明氏のさけぶ「烈風!!正拳突きぃぃぃっ!!」は聞いてみる価値はあります。(カットインも入ります)それに、キャラクター辞典には出てきたキャラの情報も載っています。

claus
質問者

お礼

ありがとうございます。ゲームですね!中古ゲームショップに勤めている友達がいるので今度聞いて見ます。ストーリーわかるといいんですが・・・。

• emirinn0
回答No.2

確かカラオケで歌った記憶があります。 私は一番をフルコーラス歌えます。 「燃やせ~燃やせ~真っ赤に燃やせ~」・・・です。 それ位面白かったですよ。(女の子でもロボアニメ大好きだったから。) カラオケでのアニメソングってそのアニメが画面に出てくる事多いから、もしかしたら見れるかも。 (といってもストーリーは分かりませんね。)

claus
質問者

お礼

今度友達とカラオケ行くので早速。 そこは結構LDでプロモとか入ってるとこなので、もしかしたら ちょっと見れるかもしれないです!ありがとうございました!

• anc_anc
回答No.1

ビデオ、LD,DVD化されていません。 CSで最近、放送したことがあります。

claus
質問者

お礼

ありがとうございます~! 出てないんですね、残念です。CSは家は見れないので(涙) またどっかでやってくれないかな??