• ベストアンサー

『マイアミの奇跡』の川口が見たい!!

アトランタ五輪でサッカー日本代表がブラジル代表に1-0で勝った試合のビデオorDVDを探しています。知っている方いらっしゃったら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki02aki
回答No.2

正規品のビデオはありましたが、すでに絶版だと思います。 残念ながら、DVD化されてもいないでしょう。 レンタル店によっては古いサッカービデオを置いてありますが、 02年日韓W杯以前の作品はあまり見つかりません。 どうしても観たいのならば、ネットオークションの出品物を落札する方法があります。 ご自身がオークション参加できない場合、知り合いに頼んで 代理落札してもらう手もあります。 試しにヤフーオークションで「U-23」を検索した結果、↓の取引がありました。 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r14596783 過去の取引記録をみると、定期的に出品されている方のようです。 ただし、お断りしておきますが(重要です)、 この出品は家庭用録画ビデオをDVDにコピーした複製品です。 ライセンス外であり、画質についての保障もありません。 取引で問題が生じた場合、質問者さんの自己責任で対処しなければなりません。 もしオークション経験がない場合、または代理落札の依頼者に迷惑をかけたくない場合は 相応のリスクをふまえて、入手を見送ることも必要です。 理想的なのは、ビデオコレクションを残しているサッカーファンと知り合いになって 「アトランタ五輪 アジア最終予選準決勝 サウジ戦」とセットで 貸してもらうことですね。この試合の川口も神がかったセーブで 悲願の本大会出場に貢献していました。                                          

kenji1
質問者

お礼

詳しいご返答ありがとう御座いました!!ぜひ探してみようと思います。

その他の回答 (1)

• redista
回答No.1

一応、当時のビデオ、今も持ってますよ。ブラジルvs日本。