• 締切済み

あなたが選ぶ夏のオリンピックベストシーン

あと1ヵ月と迫った夏のオリンピック。 皆さんにとって、今までの夏のオリンピックでの名場面は何ですか? 私は、1996年のアトランタオリンピック、サッカー日本代表が、あのブラジルを倒した試合です。 メダルこそ取れませんでしたが、快挙でしたね。

みんなの回答

回答No.4

2004年のアテネ大会の男子体操団体です。 最後の鉄棒の着地は鳥肌が立ちました。  北京では厳しい戦いになると思いますが、ぜひ2連覇してほしいです。

• hinode11
回答No.3

1992年(平成4年)、バルセロナ・オリンピックの競泳女子200m平泳ぎで、14歳になったばかりの岩崎恭子さんが金メダルを獲ったのには度肝を抜かれました。

• v7e88
回答No.2

東京オリンピックの東洋の魔女の活躍、マラソンのアベベ。メキシコのサッカー釜本選手のゴール。後、男子体操は以前は良かったのですが、でも今年の北京の男子体操ははらはらしそう。

回答No.1

何と言ってもミュンヘンオリンピックの男子バレー金メダルでしょうね。 ミュンヘンへの道というアニメと実写を混ぜた番組を作り、それぞれの選手の個人ストーリーなどを入れたサクセスストーリーどおりに金メダルを取った全日本。こんなシナリオどおりに行くなんて全く驚きです。 中でも準決勝だったと思いますが、対ブルガリア戦2-0からの逆転勝利では、ベテラン南、西本、木村らが大活躍をしたり。腰痛の横田が腰にチューブを巻いてスパイクを打つ姿に感動しました。

Taka36gogo
質問者

お礼

今回は男子も久々の出場ですね。 最終予選等は殆ど日本での開催だったので、アウェーでも勝てるところを見せて欲しいですね。 なんとかメダルにからんで欲しいですね。