-PR-
解決済み

最近、日本がブラジルに勝ったことは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85486
  • 閲覧数574
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (9/13)

コンフェデで日本代表vsブラジルの試合を観戦していた時の話題です。
日本はブラジルに勝ったことはあるのでしょうか?
私のあやふやな記憶では大昔にもしかして一度ぐらいかってるのでは?
と思っているのですが、おやじは「日本はブラジルに勝った」と言い張ります。
なんでもここ3、4年のことでブラジルに勝ったという記事を見たといいます。
ほんとか~!?と思うのですが、あまり詳しくないので違うとも言いきれません。
オリンピックやワールドカップの日本代表ではもちろん勝ったことはないでしょうが、U-20とか17とかではもしかしたらあるのかな??とおもったりします。
とにかく家の中で言い合っていても誰も知らないので、ラチがあきません。
どなたか、ここ最近(3,4年)で日本がブラジルに勝った試合はあるか教えて
頂けないでしょうか?公式、親善、年齢制限など関係無く、日本がブラジルに勝ったことはあるのでしょうか?お願い致します。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

1996年のアトランタオリンピックで日本はブラジルに勝っていますよ。
オリンピックなので基本的に23歳以下のチーム編成ですが、
オーバーエイジ枠として3人までは23歳以上もOKです。
で、日本はオーバーエイジ枠を使わずに、ベベットなどがいる
ブラジルに勝ちました。
お礼コメント
tenken

お礼率 69% (9/13)

みなさん即レスありがとうございました。
私は「勝ってない」に一万円賭けていましたが敗北です。。。
おおおおおーーーー!!
ポイントほ速いもの順です。お世話かけました。
投稿日時 - 2001-06-05 00:22:34
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

オリンピックでは勝ってますよ。 伊東選手のごっつあんゴールを、川口が守りきって。 アトランタオリンピックの予選です。 ...続きを読む
オリンピックでは勝ってますよ。
伊東選手のごっつあんゴールを、川口が守りきって。
アトランタオリンピックの予選です。


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

私もさっきの試合見てました。 TVの解説者は勝ったことはないと言っていましたが...。(^^;
私もさっきの試合見てました。
TVの解説者は勝ったことはないと言っていましたが...。(^^;
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

アトランタ五輪でブラジルの予選で勝ちましたよ。
アトランタ五輪でブラジルの予選で勝ちましたよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ