• 締切済み

前園真聖は今何してるの?

W杯で盛りあがりの日本ですが試合を見ていてふと・・・前園真聖ってそういえば・・?と思ったんですが今何してるのでしょうか?一時期とても話題のあった人だしアトランタオリンピックでも出てたし。今もまだサッカーしてるんですか?

みんなの回答

  • basyou
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.2

ラ王のCMで中田を子分のように引き連れていたころが懐かしいですね。

  • hideka
  • ベストアンサー率23% (51/220)
回答No.1

私もとても気になっていました。 現在東京ヴェルディ1969に在籍のようです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/4641/zono.html

関連するQ&A

  • 前園真聖

    サッカーの前園選手についての質問です。 アトランタオリンピック(?)が終わったぐらいから、代表にも姿を見せなくなり、表舞台から消えてしまったように感じているのですが、あれだけ注目されて、活躍していた選手なのに、何か明確な理由があってあのような状況になったのでしょうか?それとも、大ファンだった私が勝手に思っているだけなのでしょうか?ちなみに、引退したことを最近知ってしまいました。理由は、なんだったのでしょうか? この件に関する前園の秘話逸話何でも構いません。ご存知の方、お願いします。

  • 前園真聖と小倉隆史の代表復帰!?

    アトランタオリンピック時、2002年にはこの二人が日本を引っ張ってくれると信じていました。しかし、小倉は怪我による4度の手術とリハビリ、前園はアトランタ以降かつての輝きが見られません。 今年、ベルディに移籍し、彼らの復活に期待しているのですが、二人の代表復帰の可能性はどのくらいありますか? また、前園はどうしてこんなに変わってしまったのでしょうか? 「戦術サッカー」のイメージが強い日本代表、ファンとしてはその中に「個性」「選手の創造力」を期待してしまいます。もし、かつての二人が攻撃陣にいたら・・・と思うととてもわくわくします。 「ディフェンダーを切り裂くドリブラー前園」「レフティーモンスター小倉」、2002年には何とか復活して、サッカーの醍醐味を見せてほしいと願っております。 二人のことについて詳しく知っている方、また同じ期待を持っている方、ご意見、情報をお願いします。

  • 前園真聖、元サッカーJリーガー・日本代表の記者会見

    前園真聖39歳、元Jリーガーでサッカー日本代表、乗ったタクシー運転手を、殴って蹴り上げて暴行、そして、謝罪の記者会見ですが、どうして髭を剃って出てきたのですか?髭を剃って記者会見する理由というか必要性というか、それは何なのですか?髭を落とすその意味を何に求めていたのですか?前園という男は?教えてください。

  • 前園、小倉、城はいまどこに?

    以前活躍したサッカー選手で 前園、小倉、城はいまどこにいるのか教えてください。

  • Jリーグに居た 前園は どこに居るのかな?

    元オリンピック代表 で、最近は東京ヴェルデイーに、 在籍してると思ってましたけど、 全然見かけませんね??。  まだ現役でやってるのかな?? 同期の 小倉は 札幌に居るようですが?? この同期は もうパッとしませんね。 2週間ほど前に、 韓国に遊びに行ってた時に、 前園らしき人物が、釜山のサッカー場で、遊び半分で、 練習してた様に 思います。 もしかして もう引退して 、レポーターでもしてるのかな??   日本代表が、練習してると言うウワサが有ったので、 わざわざ見に行ったのですが、その時は韓国のジュニアが、やってる時間だったけど、 その中に 前園らしき 人物が 混じって やってました。 一人だけ 濃い顔なので 目立ちました!! この人物 前園だと 思いますか???  

  • あなたが選ぶ夏のオリンピックベストシーン

    あと1ヵ月と迫った夏のオリンピック。 皆さんにとって、今までの夏のオリンピックでの名場面は何ですか? 私は、1996年のアトランタオリンピック、サッカー日本代表が、あのブラジルを倒した試合です。 メダルこそ取れませんでしたが、快挙でしたね。

  • 【回答求む!】元サッカー日本代表前園さん から質問「好きな食べ物は何ですか?」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 元日本代表 サッカー解説者前園真聖さんからの質問です! 「僕は納豆が大好きで、白いご飯+納豆はかなり重要なのですが、 “コレがなくなったら人生楽しめないよ!!”と思うくらい こだわっている食べ物は何ですか? ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ 前園さんのインタビューも、こちらからどうぞ!!! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol18.html

  • 思い出せない選手名

    現役の選手なんですが。 日本代表に選ばれたことのある選手で、オリンピックに出場してますがW杯は出ていないんです。(たしかアトランタオリンピック代表選手だったと思います。) 今回のW杯にも出場できていない人なんですが誰でしたっけ?

  • 男子サッカー:22歳以上からの世界との実力差

    本題に入る前に、女子サッカーの場合、W杯よりオリンピックの方が格が上というか価値がある というか、真の世界一はオリンピックでの勝者らしい。  日本代表女子サッカー選手の誰かがW杯後、そう言っていたと思う。 男子の場合は、明らかにW杯が格上。 男子の場合は、オリンピックは基本的に22歳までの選手だったか、プラス、オーバーエイジで 3名まで加えられるのではなかったか。 さて、質問というのはそういうことではなく、男子サッカーの場合、日本男子は、「オリンピックでの 世界との差」と「W杯での世界との差」に格段の開きがあるように思えてならない。 今回、オリンピックで男子サッカーがメダルまでもう一歩、というところまできたが、W杯だったら、 世界のベスト4までは、まだまだ相当な開きがあるのではないか。 (とはいうものの、最近の日本代表は本田、香川、長友などのタレントを揃え、着実にレベルアップ しているように思うが・・・・) (ついでに敢えて脱線するが、日韓W杯の韓国のベスト4は、審判を買収した「成果」と、個人的に 確信している。韓国に世界でベスト4の実力があったとは思えない。 もちろん日本も同じだが) 単純な疑問として、欧米や南米の男子サッカー選手は、22歳を過ぎてからのサッカー選手として の「成長」が日本の男性より遥かに大きいのだろうか?  サッカーのW杯の準決勝、決勝あたりの試合を見る度に、日本のサッカーとは全然、レベルが 違うと感じる人はかなり多いと思うのだが、それは自分だけだろうか?。そんなことはあるまい。 女子は22歳前後もそれ以上も世界のレベルに達しているのに、オトコは22歳前後が何とか 世界レベルに近づき、それ以上の世代になると、まだまだ相当な実力差がある。 多分。 (最近の日本代表なら、かなり差が小さくなってるかもしれないが・・・) この違いはなんなのだろう。 自分の疑問にピンボケがあるだけだろうか。 どなたかサッカーに詳しい方のご意見をお聞きできれば嬉しいです。

  • スポーツビッグイベントは何故真夏の時期にやるのが多いのか?

    サッカーW杯、オリンピック。今年に限ると有名な所で、サッカーアジアカップ、世界陸上等、何故わざわざ真夏の糞暑い時期にやるのでしょうか?日程的なものもそりゃああるんでしょうけど、選手も暑過ぎると消耗しすぎて、ベストなパフォーマンス見せられないと思うんですが・・・。 そう考えると、春か秋にやるのがベストだと勝手に思っています(どうにもならないでしょうが)。 オリンピックは競技によって大丈夫なのもありますが、サッカーW杯はちょっとずらしてほしいですね。 それとも真夏にやる何か身体的な意味でもあるんでしょうか?

専門家に質問してみよう