• ベストアンサー

Jリーグに居た 前園は どこに居るのかな?

元オリンピック代表 で、最近は東京ヴェルデイーに、 在籍してると思ってましたけど、 全然見かけませんね??。  まだ現役でやってるのかな?? 同期の 小倉は 札幌に居るようですが?? この同期は もうパッとしませんね。 2週間ほど前に、 韓国に遊びに行ってた時に、 前園らしき人物が、釜山のサッカー場で、遊び半分で、 練習してた様に 思います。 もしかして もう引退して 、レポーターでもしてるのかな??   日本代表が、練習してると言うウワサが有ったので、 わざわざ見に行ったのですが、その時は韓国のジュニアが、やってる時間だったけど、 その中に 前園らしき 人物が 混じって やってました。 一人だけ 濃い顔なので 目立ちました!! この人物 前園だと 思いますか???  

  • TEOS
  • お礼率75% (793/1048)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.2

 先月の頭あたりからしばらくKリーグのチームをいくつか回ったみたいですね。ニュースで気にはなっていたのですが、実際に向こうでご覧になった方がおられたとは…。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news/soccer/p-sc-tp0-020913-06.html
TEOS
質問者

お礼

コメンと有り難う。 やっぱり 前園みたいですね。 ニュースに出てるのですね。 知りませんでした。 目的は、 アジア大会に出ている、日本代表を見ること だったのですが、時間間違いで見れませんでした。 韓国の若い選手に混じって、 一人だけユニフォームが、 違うので 不思議だったのです。 顔も 南方系で 濃いので??

その他の回答 (2)

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.3

前園です。 夏にヴェルディから戦力外通告をうけました。 それで韓国へ渡り今テストをうけているらしいです。 でもどうでしょうね・・。 ちなみに小倉は札幌です。一時期よりよくなっているようですよ。 サッカーはどんないい選手がいても周りの選手がどうであるか、に 左右されることもあるし、監督とあうあわないもあるし難しいですね。

TEOS
質問者

お礼

コメンと有り難う。 最近まで、ヴェルデイーに在籍してたのですね。 正直言って もう 引退していたと思ってました。 小倉も同様 グランパスの後、引退していたと思いましたが、 春ぐらいに 新聞に 小倉が得点したと書いてあったので、 まだ現役なのが 判りました。 小倉は グランパスの頃は 活躍してくれると思っていたのに、 怪我ばかりでしたね。 未だに、 小倉のサインした Tシャツ持っててるけど。 先ほど 他の方が寄せてくれた、HPに載ってましたね。 前園 今度は韓国で 活躍出来るかな??

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

>この人物 前園だと 思いますか???   みたいですね^^; 7月に戦力外通告受けているようです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/4641/zono.html
TEOS
質問者

お礼

コメント 有り難う。 複数の方が言われてるので、 前園に間違いなさそうですね。 確証が無いので、日本に帰ってきてから、誰にも話してないのです。 デジカメで数枚撮影したので、 友達に 自慢してやろうと思います。 若い子に 混じって 遊び半分で練習してるので、 取材でもしているのかな 思ってました。 顔が濃いので、 韓国人の中で 目立ちます。 頑張って活躍して欲しいですね。  

関連するQ&A

  • 前園真聖

    サッカーの前園選手についての質問です。 アトランタオリンピック(?)が終わったぐらいから、代表にも姿を見せなくなり、表舞台から消えてしまったように感じているのですが、あれだけ注目されて、活躍していた選手なのに、何か明確な理由があってあのような状況になったのでしょうか?それとも、大ファンだった私が勝手に思っているだけなのでしょうか?ちなみに、引退したことを最近知ってしまいました。理由は、なんだったのでしょうか? この件に関する前園の秘話逸話何でも構いません。ご存知の方、お願いします。

  • 前園真聖と小倉隆史の代表復帰!?

    アトランタオリンピック時、2002年にはこの二人が日本を引っ張ってくれると信じていました。しかし、小倉は怪我による4度の手術とリハビリ、前園はアトランタ以降かつての輝きが見られません。 今年、ベルディに移籍し、彼らの復活に期待しているのですが、二人の代表復帰の可能性はどのくらいありますか? また、前園はどうしてこんなに変わってしまったのでしょうか? 「戦術サッカー」のイメージが強い日本代表、ファンとしてはその中に「個性」「選手の創造力」を期待してしまいます。もし、かつての二人が攻撃陣にいたら・・・と思うととてもわくわくします。 「ディフェンダーを切り裂くドリブラー前園」「レフティーモンスター小倉」、2002年には何とか復活して、サッカーの醍醐味を見せてほしいと願っております。 二人のことについて詳しく知っている方、また同じ期待を持っている方、ご意見、情報をお願いします。

  • 寮生活をしていますが急に立ち退きの要求をされました

    私そはスポーツ学生をしていまして、大学に入る時にうちの部のために用意してくれていた寮に入居しました。一緒に住んでいるのはみんな同じサークルのメンバーです。 ところが4年になり、部活を引退してからしばらくして、急に出て行けと言われました。 出て行けと言ったのはうちのOBです。卒業してからもなぜかずっと寮に住んでいます。 OBは監督が言ってたからという理由でいきなり「出て行け」と私に要求してきたのですが、部活の監督は寮の管理人でもなんでもありません。 して、立ち退き要求の理由ですが、引退してもう練習に来ないからというだけでした。「部活のために何かしないなら出ていけ」と言います。もちろん今までの卒業生には追い出された人などいません。私と同期の皆もそんなことは言われていません。私だけにです。 現役のころ、なにか事件を起こして部活に迷惑をかけたわけではありません。 私自身が感じた事としては、単に監督が私のことを嫌いだから嫌がらせで出て行けと言っている風にしか聞こえません。 監督は私が現役のころからそんな感じでした。 毎日練習に行っていても、試合での成績が伸びないだけで「お前からはヤル気が感じられない」と言われました。 私がいないところで、他の人に私の文句を言いふらしてました。 そしていきなりのこの要求です。 私はどうすればいいのでしょうか? 本当に寮をたたき出されてしまうのでしょうか? まったくこういうことに知識がないので、どうか教えていただければ幸いです。

  • オグシオの小椋選手

    バドミントン女子の北京オリンピック代表”オグシオ”の小椋選手が先ごろ引退記者会見をされましたが、非常に心打つものがありました。励ましのメッセージをファンレターで送りたいのですがどちらへ送ればよいのでしょうか?ご存知の方がいたら教えてください。また、過去に送ったことがある方などいらっしゃいましたらその時のことなども教えていただけるとありがたいです。よろしくおねがいいたします。

  • 所属してる団体でシャブ中扱いされ退会せざるをえなくなりました。

    よろしくお願い致します。私は和太鼓のチームに所属していたのですが、入会する以前から精神的な病気を抱えていました。所属は約3年になります。代表は人によって怒り方や話し方が違い、私はよく怒られる方の立場で、みんなに伝えたい事などもほとんど私の名前と例えなどを上げられ、責められてきました。同じことをしても怒るのは私だけでした。そのことは同期のメンバーがいつもフォローしてくれていました。耐えてきたのですが、最近落ち着いていた精神的な部分が少し悪化し、様子を見て酷くなるようなら相談しようかと思っていた矢先、一人のメンバーから「『シャブ中』じゃないかとみんなで言っている」ということを耳にしました。それはメンバーの一人の精神病院の看護士が普通の安定剤とかウツの薬ではあんなにハイテンションにはならない・・と言った事が始まりらしいです。それからどうして、代表はじめ、大人が何人も集まって一人の人間を『シャブ中』としたてあげたのかは、陰口もよいとこです。代表に電話をかけました。『シャブ中』と言っていると聞いたのですが・・と言うと「おう」とう返事。私は痩せているのでそう見られても仕方ないのかもしれませんが、「普通の精神安定剤であんなにテンションが上がるわけがない」・・わたしは調子の悪い時は自分なりにテンションを上げようと必死でした。と言っても・・いくら「違います」と言っても「精神的に弱ってる奴にはそういう奴が寄ってくるんや」と言われ「私は過去『シャブ中』の人にすごい目に合わされた経験があるのでシャブなんて大嫌いなんです」と返すと「大嫌いというやつほどあぶないんや」と・・何を言っても悪かったな・・誤解してすまなかったな・・という言葉は聞けませんでした。挙句代表は「うちに言われて悪化するんやったら辞めたらええねん」と言いました。わたしは一番最近ターゲットにされたことで悪化していったのは自覚していましたが、そのせいで悪化したのではありません。と答えました。その時は辞めるのが嫌だったからです。練習場の中で代表と古いメンバーはよく集まり話をしています、私のことを『シャブ中』だとみんなで決め付けていました・・。 代表は「うちはお前が『分裂病』やと思ってる」そう言われ、私は分裂病ではありません。過去(7年ほど前)に境界性人格障害という診断はされたことはあります。イヤだったけど言いました。その電話の次の日練習日で行く予定だったのですが、以前電話をくれたメンバーがまた電話をくれ「お前イベントに出なくてもいいんか?」と聞かれました。意味が分からず問うと「当分お前はイベントに出す気はない」そう言っていたそうです。そしてまだ『シャブ中』だと言っていたそうです。 代表はあたしに伝わる事を知りながら、メンバーの一人にもうお前は使わないということを言いたいのだとわたしは理解せざるを得ませんでした。確かにわたしは病気です。薬も服用しています。私が少し沈んだ顔をすると代表はこいつ今鬱や・・笑っているとこいつは今ハイテンションや・・とそういう目でしか見てはくれませんでした。チームにはジュニアチームもあって、小学生中学生が在籍しています。私はあまり話す機会がなかったので当然口数は減らしていました。ですが、同じイベントで一緒に行動する機会が続き、やっと目を見て話してくれるようになりました。私はそれがうれしくジュニアの子とたくさん喋りました。それを代表は「お前がハイテンションになったらジュニアに悪影響がある・・」そう言いました。メンバーの一人に元婦人警官、そのご主人が現役の警察官。そういった中に犯罪者(私のこと)がいるといけないことだ。かなりの影響が出る。そう言われました。私は完全に『シャブ中扱い』されていました。あたしは和太鼓のチームを退会せざるを得なくなりました。何を言われても納得がいかなくてもターゲットにされぼろくそ言われても、耐えてきました。でも、退会せざるを得ませんでした。ショックでショックでたまりません。みんなで影でシャブ中呼ばわりするなんて・・ひどすぎます。 長くなりましたが、私はこういう事を言っていた代表その他のメンバーが許せません。無実無根の人間を本人に(私)確認することもなく、居ない間にシャブ中だとみんなで言い、わたしは辞めざるを得なくなり、これ以上ないくらいの精神的な苦痛を味わいました。わたしは自分の無実(シャブ中ではない)を証明するため法的な手続きをとって行きたいと考えいます。侮辱罪、誹謗中傷、名誉毀損罪、精神的苦痛による慰謝料。色々自分なりに調べてみたのですがよく分かりません。どれにあてはまるのか、どうしていけばよいのか、教えていただけませんでしょうか・・よろしくお願いします。長文失礼しました。文字数制限のため詰めて書き、読みづらくなり申し訳ありません。

  • 柔ちゃんの現役続行について

    谷選手には様々な感動をもらいました、素晴らしい才能・努力・精神力によって日本柔道を牽引してきた偉大な選手だとも思います。 だからこそ勝ち負けに関わらず今回の北京が終わったら引退していただきたかったな、というのが私の素直な感想です。無論~現役を続けるかどうか?というのは本人が決める事ですから、周りがとやかく言う事では無いのは承知していての質問です。 谷選手は5大会連続でのオリンピックですから、裏を返せばその間~誰もオリンピックに出れなかった。谷選手が1番強かったのだから当然の結果ですが、後進が育たなかったという現実もあります。オリンピックは例え負けても出場する事に意義があり、得るものは大きく・今後の糧に必ずなる事でしょう。 今回の日本選考も少々~疑惑の残るものでしたし、4年後のロンドンにて日本代表に選ばれるかどうかは微妙なとこですが。もうそろそろ『自分が自分が』という考えではなく、『託す・譲る』といった気持ちになっても良いのではないでしょうか。偉大な方だからこそ大きな心で後輩達の事も考えて欲しいし・去り際は潔く・美しくあって欲しい、勝手ですが私はそう感じています。 皆さんはどう思っていますか?色々な方の意見が気になったので質問させてもらいました、「どうでもいい・どちらでもいい」といった回答はご遠慮ください。

  • 前園はどこに消えた?

    天才だとか、高速ドリブルなどで中田の兄貴分「前園」は、どうして騒がれなくなったの? 怪我したのでしょうか?スランプなのでしょうか?チームや周りの選手、監督に恵まれないだけなのでしょうか? 才能ある選手はどうして消えていくのか知りたいのです。 才能は努力で伸びると単純にいうけど果たしてそうなのでしょうか? 前園の近況や性格など深い部分に詳しい方、情報を下さい。

  • 元サッカー日本代表の杉山隆一さんについて

    メキシコオリンピックで、サッカー銅メダルを取った時のメンバーの杉山隆一さんについてお聞きしたいです。 釜本さんは、今でも日本代表史上最強のフォワードと言われる場合もありますが、 釜本さんがどんなに優秀でも、釜本さんにラストパスを出せる方がいなければ、釜本さんは輝くことも得点を取ることも出来ません。 そのラストパスを出したのが、杉山隆一さんだったと聞いております。 杉山さんはどんな選手だったのでしょうか。 杉山さんはウイングで、物凄く足が早くて、左サイドの長い距離を独走し、釜本さんに精度の高いクロスを上げていたと聞いております。そして実際に釜本さんは杉山さんのラストパスからゴールを量産していた。 釜本・杉山コンビは黄金のコンビだったと聞いております。 ウイングだけでなく、ストライカーとしての実力もかなりのもので、東京オリンピックで、強豪アルゼンチンを1ゴール、1アシストで、強豪撃破の原動力となった。 その後で、アルゼンチンのクラブチームから「スギヤマが欲しい」ということで、行かなかったそうですが、当時としては信じられないような高い移籍金がついたとお話しを聞いています。 杉山隆一さんて、どんなタイプの選手だったのか、今の現役の選手かいくらか前に現役を引退した選手でも構いませんし、(海外の選手でも) ウイングの選手なら右サイドの選手でも構いませんので、誰にプレースタイルが似ているのか教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。 m(_ _)m

  • 前園は・・・?

    Jリーグが来週から開幕ですが、Kリーグ安養を退団したMF前園真聖選手は結局どうなったのでしょうか? 先日、J2の甲府入りが一部スポーツ紙で報じられましたがどうやらそれもウワサだったようで・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • Jリーグについて

    毎年この季節になるとJ1残留がどうのこうのというつまらない話題が サッカー界では騒がれますが、20チーム近くも必要でしょうか? わたしは、J1は10チームで十分だと思いますが如何でしょうか? 野球やバスケのように二つ以上のリーグ制にしてだらだらした総当たりの 対戦の形を変えたほうが良いかと思います。 サッカー界のレベルが上がらない原因は、強いチームだけのリーグを 作らないことです。 ぬるま湯的なリーグ運営では今以上にレベルが上がることはないと 断言できますよ。 それと、J1から降格したチームは最低でも二年間はJ1には戻れない などの厳しい規則を作ることも必要ではないかと思います。 皆さんのご意見を聞かせてください

専門家に質問してみよう