• ベストアンサー

李忠成選手

柏レイソルFW李忠成選手が帰化し、五輪代表候補に追加召集されましたが、彼は在日か何かですか?それとも帰化したブラジル選手と同じサッカーをするために日本に来て帰化したのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.1

在日4世と報道されていました。高校は朝鮮高校ではなく日本の高校だったと思います。 韓国や北朝鮮の代表レベルには選ばれたことがないので、日本代表になれるようです。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 4世なら朝鮮学校でなく日本の学校でもいいでしょうね。

その他の回答 (1)

• npf-ojiya
回答No.2

日本国籍を取得して日本人となりました。(いわゆる帰化です) 日本名は 李 忠成(り ただなり)です。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 ちゃんと帰化したと書いたからそれは分かってて、元々どうで帰化したのか聞いたんですけど。