• ベストアンサー

ホームページをweb上に公開したいのですが…?

市販のソフトで作成したホームページを「goo」や「Yahoo!!」等の検索サイトに掲載したいのですが、どの様にすれば良いのでしょうか??? …スイマセン…PC初心者な者で、トンチンカンな質問かと思いますが、何方か教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2474
noname#2474
回答No.5

こちらの過去質問は参考にならないでしょうか。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=220007

その他の回答 (4)

• mikimiki7
回答No.4

Google含め、ロボット検索巡回の希望を申請する登録ページなどがあります。 そこから申請してみて下さい。 ただ、ページを拾ってもらえる場合も、すぐに反映されるわけではありませんし、どんなサイト、どんなページでも必ず収集して貰えるわけではないので、時間の余裕を見て下さい。 多くの場合、アクセスアップ支援情報等掲載しているサイトさまにて、詳しく説明して下さっていますので、検索もして見てください。 ただ、検索結果の上位にかかるようにならない限り、大幅な集客率は望めませんし、やはりサイト内の充実度なども必要になってくると思います。 私自身、何故データ収集して貰えていたのか解らない事もあるのですが、やはりサイト内の様子も充実してきて、リンクサイト様も増えた頃、ある時突然登録されていました。 勿論、申請して検索してもらえるようになれば、多少変化はありますが、基本はやはりサイトをしっかり作って運営していく中で結果が出るものだと思いますので、焦らずに調べながら、頑張っていって下さい。

• whitehole
回答No.3

Googleに登録しましょう。 Yahoo!は余程面白いか有意義な内容でない限り登録されることはありません。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
noname#3361
noname#3361
回答No.2

自動検索(ロボット検索)ならそのうち掛かると思います。 ただ,正規の登録となると登録手続きが必要です。(Yahooの場合は一番下に「サイトの推薦・変更」から行います。) でも登録されるのはかなり難しいですよ。

• onimotsu
回答No.1

こちらから登録しましょう。

参考URL:
http://ippatsu.net/TARO/