• 締切済み
  • 暇なときにでも

金銀と3原色

3原色の件で回答しながらも、自問自答していた事、それが金色と銀色でして、矛盾しているとは思うのですが、この2色について自分なりにいろんな理論を当てはめてみたのですが、どうやっても自力で納得することができません。どうやってもRGBで説明出来ないのです。この光のベクトルはどのへんなのでしょう。又、どう言う原理で人間はこの2色を認識しているのでしょうか。どなたか、解る方おられましたら最近続けざまで申し訳無いのですが、御教授願います。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#25358
noname#25358

あ、インクはですね。  インク自体の光の反射率が決まってしまっていて、金とはそれが違うため、金の延べ棒の光沢を表現できないんですよ。金で出来たインクがあればいいんですけどね(笑)  まあ、擬似的に再現することはできますけど、それは飽くまで擬似的に真似てるだけですし。

質問者からの補足

3つの回答をあわせて納得いたしました。ありがとう御座いました。又何かの節にはよろしくお願いします。