• ベストアンサー

異性を気軽に誘う方法

uniunixの回答

• uniunix
回答No.3

気軽に誘われると言うことは 気軽に断れると言うことです。 逆の立場に立って考えてみるとわかるのではないでしょうか。 断られたら落ち込まずにあっさり引き下がるが チャンスは逃さないようにする。 理想論ですね・・・でも気軽に断られることは 頭に入れておいたほうがいいと思います。 とりあえず帰りが一緒になるのを狙って 「いつも一緒ですね」とお話してみるのが第一歩だと思います。

cree-p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 気軽に断れるということを想定しておく必要が ありますね。その方が痛手も少ないし(笑)。 あっさり引き下がることは大事ですね。 「帰りが一緒になるのを狙って」 まずこれが肝心ですね。 ありがとうございます。