• 締切済み

ガンプラの塗装について

HG1/144ガンプラを汚し塗装するのはNGですか?教えてください!!

みんなの回答

回答No.4

NGではないと思います。 自分の作品ですから、自分が一番満足できるものに仕上げたほうが良いです。 簡単に言うと 自己満足。

回答No.3

ごめんなさい すっごいキツい事言います。 今質問画面を見て「んなわけないやろぼけ」と、爆笑しちゃいました。 失礼な事言ってごめんなさい、でもそのくらい私の中では常識で、当たり前すぎてびっくりするくらいの事でした。 回答としてはYES!!!です。 で、もう一つ。 NGであったとしたらやってはいけないのでしょうか?そんな法律ないですよ。 やってみればわかる!って事もあるし、チャレンジする事が貴方の技術や製作意欲の向上に繋がるのです! マニキュア(爪に塗るやつ、あってるかな?)で塗装する人もいるくらいですから、質問者様自身のアプローチでガンプラ作り頑張ってくださいね!

• toshiponn
回答No.2

NGなんてことはありませんよ。 昨今、綺麗に塗装するのが流行ですが、昔は綺麗さより リアル感を重視した塗装が普通でした。 自分の好きなように塗装するのも楽しいものです。

noname#103600
noname#103600
回答No.1

何で塗装するか分かりませんがガンプラもプラスチックなので 普通のプラモデルにできることなら何でも出来ます 不安ならランナー(枠)に試して見てはどうでしょう