• 締切済み

迷惑電話でしょうか?

実に覚えのない留守番電話が入っていました。 某コールセンターを名乗るところからで支払いの件でということでした。 ですが、支払うようなものは一切買っておりませんし、その会社のカードも何も持っていません。 カードの未納などもありません。 普通なら単なる迷惑電話やワンぎりと思って着信拒否で放置するのですが、 用件にこちらの名前がしっかり入っていました。 これってどういうことなんでしょうか? なぜこちらの氏名が分かるのでしょうか? どこからか名前が流れたということなんでしょうか? 住所などももれていると考えた方がいいのでしょうか? 最近クレカをはじめて作ったこともあり気になります。

みんなの回答

noname#60679
noname#60679
回答No.4

この文章からは何も計れません。 電話は携帯か固定か、固定であれば電話帳に記載されているのか、また名簿の流出も考えられます。 クレカは危惧しなくて良いと思いますよ。 支払督促であればまた掛かってくるでしょうし、身に覚えがなければ拒否すれば良いでしょう。

• subtanaka
回答No.3

0120で始まる無料電話番号へかけるようにいわれているのなら、 一応は、信用できるはずですのでコールセンターへ聞いてみてください。 携帯番号を言ってきているなら、絶対怪しいです。

• mat983
回答No.2

何かコールセンターは勘違いしているのではないでしょうか。 迷惑電話とは思えず、放っておいてもまたか買ってくることは間違いないので、おかけになって確認してはいかがでしょうか。

• ferretlove
回答No.1

まず電話帳にあなたの名前が載っていませんか?。 あと某コールセンターは有名な会社でしょうか?。 電話帳に載っていなくて、有名な会社からの電話であればきちんと処理したほうが良いですよ。

pokkundajo
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 解決しました。!