• ベストアンサー

縁を切った友達

以前にも質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3913887.html 経緯はこちらを読んでいただければよりいっそうよくわかるかと思います。 おおまかに言うと。一番仲良くしていたAと縁をきりました。私のいた7人グループの中で二番目に仲がよかったBが心配している、落ち着いたらメール頂戴。などと、頻繁にではないものの連絡がきます。 私はBが好きだったので、全部話してしまって(Aのことで悩んでいたことは、誰にもいいませんでした)心配しないでと連絡をとりたいのですが、そうなると、Aに連絡しないでBには陰で繋がることになり、BはAとあと2年は傍で生活しなくてはいけません。(大学です)なのに、BはAに私のこと(連絡が繋がったとか)言えるはずないし、内容上ずっと秘密にしていなくてはなりません。Aが、私のことをいう度に、心苦しい思いをさせてしまうのではないか、それが一番嫌です。 私も両親にも友達にも内緒にしていることがあるので、内緒にすること事態は慣れましたが、相手を信じているぶん言えないってことの辛い気持ちがわかります。 私はどうするべきでしょうか?Aにもう思いのたけをいってしまおうかと思ったんですが、あの子、そんなことしたら何をするか分からないのですごく怖いです。予想がつくのは、一度会って話そうとかですかね。もう会いたくないです。過去にしてしまいたい。 独りになって、元の自分がだんだん取り戻せて落ち着いてきたころなので、また振り回されて自分を見失うのが嫌なんです。 よかったらアドバイスください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cree-p
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

私もranranruさんと同じような経験があるので、 回答します。 たぶん問題なのは、AよりもBで Bとお付き合いしたいけど、Bと付き合うと BにそのことをAには黙っていてもらう負担を強いるという ことだと思うのですが、、、。 まず、Aと付き合うかどうか、ということですが、 別に苦手な人とは付き合わなくてよいと思います。 No.1さんと同様な意見です。 それから、Bからあなたに頻繁にメールが来るとのことですが、 Bの方もあなたと繋がりをもちたい意思が強いみたいですし、 まずはじめに「Aは苦手だから、もう会うつもりはない。 けど、あなたとは友達でいたい」と 毅然とその意思をBに伝えて、付き合っていいと思います。 「Aに隠し事をしなきゃならない」くらいで、Bのあなたへの 思いがゆらぐようなら、それまでです。 別にAのことは気にせず、Bと付き合いたいという 強い気持ちが感じだと思います。 煮え切らない態度は禁物だと思いますよ~。 あなたはBに負担を強いるのが一番嫌という優しい心の持ち主 なのだと思いますし、そういう気持ちはきっとBに伝わると 思います。

ranranru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 仰られたとおり、Bと連絡をとってみたんです。説明するうちに、私のほうがこらえきれなくなってないてしまったりしてしまいましたが・・・Bはその変すごくよくわかってくれました。本当に連絡をとってよかったです。喜んでくれていました。

その他の回答 (2)

noname#77585
noname#77585
回答No.3

>Aと縁をきりました。私のいた7人グループの中で二番目に仲がよかったBが心配している、落ち着いたらメール頂戴 とメールを送ってくるのはAですね? 自分が心配してると書かずにBをダシにしてませんか?ちょっと不自然。Aは貴方に遠慮・気後れしてるのかもしれませんね。 Bに連絡をつければ、いずれAも付いてきます。元々がグループだから。 グループの内の1人だけ縁を切ろうというのは、多分ムリだと思います。 私が貴方だったら・・Aを切ると決めた時点でB以下の5人も縁を切る覚悟をします。自分だけがグループから離れる覚悟です。 Aだけのために他の5人を切るのは惜しいと思うなら、連絡を取る。 どうしても今はムリ。という事ならこのままで。人の気持ちは変わるものです。あんなに嫌だったのに懐かしい。や会いたい!と思うこともあるかもしれません。 Bさんが本当に心配してるなら、Bさんから直接メールが来るはずです。いかがですか? >独りになって、元の自分がだんだん取り戻せて落ち着いてきたころなので、また振り回されて自分を見失うのが嫌なんです。 今、連絡を取るのは時期尚早だと思いました。 まだまだ先は長いし、それぞれが環境の変化、価値観の変化、新しい出会いも・・チャンスや変化の沢山ある次期です。今はそのグループのことは封印しておき、見聞を広めて欲しい。 振り回されないように、うまく距離を保ってください。メールへの返信にも気を遣うと思いますが。。。 遠方に来て、寂しいけど頑張ってるよ。とか安心させてあげるだけでも充分と思います。 本当にムリならスルーのままでも。。 自分にムリして自分を追い込まないようにと願います。

ranranru
質問者

お礼

ごめんなさい。句読点を打つ位置がわるかったですね><;Bが、心配している、などとメールをしてくれるんです。 それで、ものすごく迷って迷って考えて、もうBに任せようという気持ちで連絡をとってしまいました。Bは私の気持ちも理解してくれ、今度一度会おう、ということになり ました。Aに絶対会いたくないという私の気持ちもはかってくれています。連絡してよかったです。 どうもありがとうございました。

回答No.1

こんばんわ。 経緯はいまいち理解ができなかったのですが・・・。 ranranruさんは、友達付き合いがもう自分の中で苦しいと思い、関係を絶ったのならそういうこともふまえて多少なり嫌なことは仕方ないと思います。 少なかれ、女性は結婚なり妊娠なりと自分の生活が変動する中で今まで仲の良かった友達でも価値観がすれ違いたとえ10年付き合っていてもいきなり連絡を取らなくなることは良くあります。 自分にとってもだし、相手にとっても価値観がズレてしまえば、あとは自分が無理して合わせるくらいしか関係を保つことはとても難しいことだと思います。 私も高校からの友達がいましたが、彼女は独身。私は5年前に結婚をし 妊娠出産と彼女のまだ経験していないことをし、彼女もまた仕事をしている中で私がしていない経験をし、それが少しずつずれ始めいつの間にか会話が無くなってしまい、ある日突然彼女はメルアドも変え携帯も変え連絡が取れなくなりました。 彼女は昔からよく相談相手になってもらったり馬鹿なことを話したりよく飲みにいく友達でした。 でも、こういったお互いのしない経験で違う道を歩んでいる中で、お互いのことを思えれる時間がなくなり自然とそうなった結果です。 私も連絡が取れなくなった時は落ち込みました。 でも、子供がいる中でそうくよくよしても次から次へとすることはあります。 そんなことも考えれないくらい。 ranranruさんは、まだ彼女のことを考えれるだけ余裕があるのだから そのうち、時間が解決してくれると思います。 これから、そういう出会い別れはたくさんあります。 その度に、自分の神経すり減らしてたらせっかくの自分の決断が無駄になっちゃいますよ。 後悔するくらいなら始めから友達やめなければいい。 でも、自分を見失いたくないと思ってやった結果ならそれも受け入れるべきだとおもいます。 誰だって、別れが良いと思う人は嫌いな人でも気持ちは残ると思いますよ。 私もそうですから(^u^) それより、楽しいことに時間を使ってくださいね。

ranranru
質問者

お礼

>>自分にとってもだし、相手にとっても価値観がズレてしまえば、あとは自分が無理して合わせるくらいしか関係を保つことはとても難しいことだと思います。 なるほど、って納得させられました。一生友達っていうのは、価値観が重要になってくるわけなんですね。 この前、色々考えて、みなさんの意見も参考にしてBと連絡をとってみました。Bはすごく喜んでくれていました、それに私が心配していたことも、私は大丈夫だから、それより連絡とってくれてうれしい。と、安心した様子でした。連絡をとってよかったと思います。 どうも回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは友達なのか?縁を切るべきか....

    みなさんの様々な意見を頂戴したいと思います。 スバリ自分だったら友人とみなすか否か、縁を切るか否かといった ことです。 私はとある野球サークルつながりのA君がいます。 彼とは学生時代から10年のつきあいがあります.. そのサークルってのも社会人になり解散か?と思われましたが、 A君により卒業後も続くことになりました。月1ペースですが。  時はたち、A君も妻をもち私は仕事に忙しくなり(経営してます)、 チームメイトにも妻子もち等出てきました。 ある時の事、一月前にAからの問いに出席できると返事していた のですが、私が急な仕事で都合がつかず やむを得なく 欠席する事になってしまいました。(得意先との打ち合わせ兼付き合いの飲み) 私は代理で今回グラウンド手配する事になったB君(この回は責任者) に急いで連絡しましたが... その数日後 A より電話が... 「Bからさっき聞いたけど、初めにうちらにOKだしたのに仕事とはいえソチラに行くとはどういうことかなぁ? うちらもさー、働きながらもみんなと交流して人生に役にたつと思ってやってるのに、 月1回たった2,3時間時間を作るだけなのにナゼできないんだ? 仕事とは仕方がないとは言え 軽く見られたもんだよなぁ? Wブッキングじゃんそれ?どうするの?なんか裏切られたというかあなたはそんな人だとは思わなかった」と 深夜、電話で捲くし立てられたのです。 以前にもよく似た事があった為に 私は いつもの事が始まったと思い 誤って取り合えずは 遣り過ごし、モチロン仕事を優先させました。 で、Bにも悪いと思い電話をかけたら.. 原因はBが開催日直前までAに連絡していなかったのが原因だと判明 しましたが、その電話は私と同じように断った 妻子もちのC君にも同じような内容の電話が掛かってきたというのです。 ちょっと長文になり申し訳ないですが、要は私から見てみれば 自分勝手だなー という様なA君なのです。 それは今に始まった事ではなく出会った頃からずっとそんな具合でした。B,C,私も実は彼を煙たく思っている面もあります。 けど、Aとは最近はサシで飲みにいったり結婚式に呼ばれたり (b,c共々)する仲ではありました。(嫌々ではありますが) そんなこんなではありますが、10年たった今、各自境遇も変わり 、さすがに先日の発言聞いて私は「もう、これは縁を切るべきやな」 と思った訳ですが...そんな 私って ヒドイでしょうか? そもそも 私に非があるとは解ってはいますけど。 みなさん 長文おつきあいありがとうございます。 みなさんはどう思われますか? もう 私には結論は上のように出ていますが、みなさんの 意見も聞ければと思っています。よろしくお願いします。 補足もご意見があれば いたします。 ではでは

  • 友達と縁を切る基準

    あなたの友達と縁を切る基準を教えてください。 <私の基準の一つ> (1)AがBと一緒にいる。(2)Bは普通にしている。 (1)、(2)の状況で自分に対して、「Aは自分の事を指差してニタ~としてくる。又は、Aは指差してニタ~としながら何か言ったりしてくる。」

  • 【長文スイマセン】縁を切りたいが・・・

    長年付き合っている地元の友人A(男)に関する相談です。 さかのぼること2年前、私の彼女(当時は友人関係)は Aの彼女に対し、Aと付き合う彼女の今後を心配して、 「Aとは付き合わないほうがいいよ。」と 言ったらしいのです。 それから半年程経った頃、上記の発言があったことを 友人Aが知ったらしく、友人Aは私の彼女にブチ切れました。 その後私の彼女は友人Aに謝罪しています。 しかしその後も友人Aと私の彼女の間ではトラブルが絶えず、 限界に来た私の彼女は友人Aに絶縁宣言をして彼との縁を 切っています。 (デートの邪魔をされただの、俺の連絡を無視しただの、 上記の発言よりも以前のことやほんの些細なこと (事実なのかも定かではないこと)でAがキレて トラブルが起きていました) 許せないのはその後のAの発言です。 私の彼女が友人Aと縁を切った直後、私は東京から 地元に帰省した際に友人Aと友人の彼女と飲みに いったのですが、そこで友人Aから 「あいつ(私の彼女)とは付き合わないほうがいい。 あいつは人を平気で切る人間だから。 お前もそう思うだろ?俺は(私)が心配だ」 と言われたのです。 私は以前から、Aの発言は全て本当の事なんだと 信じてしまう節があったため、上記のことを言われ、 「そうなのかもしれない。Aは俺のことを心配してくれてるし、 このまま(彼女)と付き合っていいだろうか?」と 不安になりました。 しかし、その後東京に戻ってからずっと考えているうちに、 Aの私に対する発言と私の彼女がAの彼女にした発言は、 言葉そのものだけでなく動機も一緒であり、 Aは自分がされて嫌だったことと同じことをしていると 気づきAに対する不信感が募っていきました。 不信感のため私は東京に戻ってからAには一切連絡を 取っておらず、(なぜか)Aからも連絡のない日々が 続いていたのですが、2ヶ月前急にAから連絡がありました。 ただその内容は、「誕生日プレゼントまだもらってないんだけど。 (Aの誕生日は5月)くれないとお前の誕生日にもあげないよ」 というものでした。 たしかにAには私の誕生日(3月)は祝ってもらっているので、 私も返すのが当然なのは分かっています。 ですが不信感からどうしてもプレゼントをあげたい気持ちになれず、 さらにせがまれて余計にプレゼントなんかあげる気にはなりませんでした。 特に返事せず3日に1回かかってくる電話も無視していたところ、 ついにAから「シカト?」とメールが入り、無視も限界だと察し私は 「付き合わないほうがいい」発言のこと、いまだにプレゼントを せがむことについて思いのたけを打ち明け、もう縁を切ろうと 思い電話をかけました。 ところが、電話で数々の非難の言葉を浴びせられ、 私は罪悪感に苛まれて謝罪してしまい、縁を切るどころか 反旗をひるがえすことはもうやらないことを約束させられて しましました。 「不信感をもっているのは俺もだ」 「お前は友達のことを疑うんだ。性格悪いね。」 「そもそも事の発端はお前ら二人で俺らは被害者だ」 「人間は自分のことをよく言うものだから、 お前の彼女が自分に都合のいい事を言うのは分かる。 でも俺は事実しか喋ってない」 「根拠なんか聞くんだ?」 「人をバカにするのもいい加減にしろ」 でもやっぱりもう私は限界です。 どっちが正しいとか正しくないとかもうどうでもいです。 縁を切れるならそれでいいと思ってます。 ただ一番の問題は、私の心がAからの非難の言葉に 耐えられるかです。 「縁を切る」と言えばAから「最低な人間」の烙印を 押されることでしょう。 私が縁を切りたいと感じてるのは 異常なことなんでしょうか? 第三者の意見をお聞かせください。

  • 縁について(振った側)

    失恋した時に「縁がなかった」という言葉をよく聞きます。振られた側は「切れた縁は追いかけない方が良い」とも言われています。でも、復縁をするカップルもいますよね? その時は、振った側(縁を切った側)がもう一度、縁をつなぎにいくということでしょうか?お互い縁がなかったはずなのに、また復縁するというのは、どちらか一方が縁を繋ぎにいったということですよね? わたしは以前アプリで知り合って1度ご飯に行った人(Aさん)がいます。 しかし、その後他に気になる人(Bさん)ができたため、Aさんの2回目のお誘いは断りました。結局Bさんとは縁がなかったのですが、今ごろAさんは何してるかなぁと考えている自分がいます。もし私がここでAさんに連絡したら、自ら切った縁をまた繋ぎにいくことになりますよね?自分から切った縁をまた繋ぎに行っても、結局はうまくいかない(縁がなかった)ということになりますか?復縁してもうまくいかないと聞きますが、ごく稀に結婚されている人もいますよね?それも振った側が、切った縁を再び繋ぎに行ったということですか? 振られた側の縁については理解できるのですが、振った側の縁について皆さんのご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達(?)と縁を切りたい

    今となっては友達(Aとします)とも思いたくないのですが Aに色々都合のいいように話を作り上げられ陰口を言われています。 完全に縁を切る前に相手に物申したいです。アドバイスください。 事の発端はAと彼氏の破局でした。 別れの原因は将来働きたくないというAに対して、 彼氏が働いた方がいいよと言ったことだそうです。 Aは自分を否定してきたと1人で過激に怒り、 周りの人に私は裏切られたと自分の都合のいいように 話をして彼氏を悪者にし、その後彼氏と話し合おうともせず 一方的に別れを決め、別れました。 別れた後、「今頃私の魅力や楽しさに気づいて未練タラタラだろうな」 「向こう絶対未練タラタラだよねーよりを戻してやってもいいけど」 「嫌がらせで連絡してみようかなー」 と、あんたが未練タラタラじゃん!と突っ込まざるをえない発言や 上から目線でものを言う態度が見苦しいほど出てきました。 終いには、向こうから一つも連絡が来ないので 彼に私に連絡を送るよう言ってくれないか?とAに頼まれました。 私がAの彼氏と接触したのはこの時が最初で最後です。 私がAと彼の間を持つよう行動したかいあって、2人はよりを戻すことになったのですが。 あんだけ彼氏を悪者に仕立て上げて物を言っていたのに 今度は「彼氏は悪くない。全て○○(私)が悪い。 コイツのせいで彼氏と別れた」「○○(私)は私と彼の間を引き裂いた悪質な女」 と意味の分からないことをAに言って回られていることを知りました。 Aの彼氏が悪者にされた次は、私が悪者にされていたのです。 間を持った私は感謝をされてもいいはずでは?と思ってしまいます。 恩をあだで返され、嘘の内容の陰口を言われていることを知り 私はすごくショックを受けました。同時にAへの怒りが爆発しました。 そして、私の悪口だけでは飽き足らず私の彼の悪口まで言っているそうで 顔を見せたこともないのに「顔から性格の悪さがにじみ出ている。 私の彼の方が素敵」とも言われて頭にきました。 私が何をしたというのでしょうか。 Aは好きな人の悪口を言った自分をなきものにしたくて 全て私に罪をきせることで安心しているのでしょうか。 なんでもかんでも都合の悪いことは人のせいにするAに 呆れかえってしまいました。 縁を切って二度と関わらないならガツンと最後に何か言ってやりたいです。 こんな相手にも自分が悪いと認めざるを得ないような 心に響くきついお言葉を参考にさせてください。

  • 縁切るのは辛い

    本当になんでも話し合える男友達が二人同じクラスにいます 一人の子A君は前から私のことが好きでした 私はもう一人の子B君のことを好きになりました B君も私のことが好きになりました そこでA君はB君に嫉妬をし自分が嫌だったことを全て言いました そんなことも言い合える仲です! B君はA君のことを考えて私と縁を切ることを決めました 正直その時はショックでした でもそーなってもおかしくないことだとも思って納得もいっていました いざそうなる寸前にB君はA君に やっぱり自分に嘘をつきたくないと私のことを諦めきれないとA君に言いました するとA君はB君とも、私とも縁を切ることを決断しました。 またしにとってA君はとっても大きな存在で恋愛対象ではなくても、いなくてはならない存在だと気づかされました でも、私が口を挟むことでもないしA君が辛い中決意した事だからなにも言えません B君もA君の事は本当に大切で居なくてはならない存在だったからきっと辛いはずです。 何かいい方法はもうないのでしょうか…

  • 本命の「知り合い」とばかり縁が濃い

    皆さんは、Aさんが本命でBさんがAさんの知り合いの場合、 AさんよりBさんの方が縁が濃い経験てありますか? 例えば、Aさんは連絡不精でメールしても返信くれなくてそのままだけど、 Bさんはマメで返信もきちんとくれてその後遊んだり連絡取り続けたりと…。 私、どうもこのパターンが多いんです。 Aさんに振られるわけでも、Bさんと恋人同士になるわけでもありません。 「縁」そのものを見ての話です。 何故だろうっていつも感じます。 AさんではなくBさんと繋がるオーラが出ているのでしょうか? でも、Aさんが好きならAさんと繋がりたいです。 似たような経験された方いませんか? どうすれば本命そのものをゲットできるのでしょうか? Aさんに振られたわけでもないので私に魅力が無かったとも断言できませんし…。 縁が無かったと言えばそれまでなんですが、 何度もこのパターンが「続く」事に疑問を感じるんです。

  • 一緒にいることがなぜか負担な友達と、縁を切りたいけれど…私って薄情?

    A(その友達)はとてもいい子で、 すごく私を慕ってくれているのですが、 なぜか一緒にいると疲れてしまいます。 付き合いは長いのですが昔からなんとなく 依存・束縛されがちなところがあり、 そういうのが負担でした。 また、Aに私の彼氏を取られたり、 私が恋人と別れたと言うと笑われたり、 もしくはなんとなく嬉しそうだったり、 「ムカッ」とくることがいろいろありました。 (さすがに最近はAも大人になり露骨な仕打ちはない) でも友達というのは許しあいからなるものだと思い 関係を続けてきました。 しかし最近では、「会おう」と連絡したりするのが億劫で、 また、向こうから誘いがなければいいなと思ってしまいます。 彼女も鈍い子ではないので、 やはり私が避けようとするとわかってしまうようです。 Aも傷付きやすいので下手に縁を切ることは出来ません。 悪い子ではないのですが、 口は災いの元というか、 心の奥底で他人の不幸は蜜の味と思っているのが わかりやすいというか、 トラブルメーカー的なところがあるというか… 話していてむかっとくることが多いのですが、 私の器が小さいのかなーとも感じられ、よくわかりません。 しかし学生時代から、「別れたい…」と思うことは何度かありました。 「あなたの幸せが嬉しい」 と言ってくれますが、 なぜか、ほんとにそうかなあ?と感じてしまい、 こちらの成功や幸福は言いにくいです。 また、Aを知るほかの人も、 あまりAに対しいい評価はしていないようでした。 (知ってるだけでも数人) 私自身Aに支えられているところがあるのかもしれないですし、 (私を慕ってくれているのは実際支えになっていると思う) 無理に縁を切る必要はないのでしょうが、 とにかくあまり会いたくないのです。 会うと、なぜだか精神的にぐっと落ちてしまいます。 だからこれまでも会うときは自分自身がすでに落ちているときに 会うようにしてました(汗) 調子がいいときに会うと、 波を崩してしまうので… しかし私も彼女に愚痴を聞いてもらうことが あったので文句を言うのは私のわがままですね… 私を支えてくれてもいる、 大事な友達を重たがり、 縁を切りたがる。 こんな私は薄情でしょうか。 私はどうしたらいいと思いますか? 縁を切りたいのは確かですが、 縁を切って自分も支えを失い不安定になるのではと 思ってしまうのです。 勝手な話ですが… うまく距離をおきたいのですが Aは私に会いたがっているのです。 アドバイスください><

  • 縁の切れた友達と再会するには?

    自分は22歳の時に統合失調症になりました。 その時に、学校を不本意な形でやめてしまい、 当時の友達とは縁がきれてしまいました。 ほぼ全員、住所、携帯番号、メールアドレス等何もわかりません。 唯一、一人当時病気になったのを心配して手紙をくれた人がいて その人の住所がわかります。 昔、一度、すぐに連絡をしなかったのでそれから5~6年たってから 連絡したことはあるのですが、何も連絡はありませんでした。 技術系の学校だったのですが、飛びぬけて実力のある友人がいたので 現在、どのくらいすごくなっているかや自分が辞めた後の学校生活など いろいろと話したいことがあります。 Facebookとかmixiで学校のOBなどのページで誰か探してとっかかりを作る ぐらいしか可能性ないでしょうか? しかし、そういうの見ても連絡してくるような感じの人ではないんですよね? 逆ならば自分は連絡するかもしれないのですが、、、 回答よろしくお願いします。

  • 友達と喧嘩?をしてしまいました

    先日 友達 A B C 自分 の 四人で 電車で塾へ行くために 駅で電車を待っていました すると 突然 A が BとC の耳に向かって 小さな声で何か 話しかけていました そして 青春だねぇ と 茶化してきました 流石に気になったので なんの話笑? と聞くと んふふ と 誤魔化されました そして家に帰った後 A に 何を話していたのかを聞きました すると 秘密 と言われました 自分だけ教えられないのは 不愉快?だったし ショック だったので 私に関係すること? なんで知ってるの? 本当にサプライズ? 何されるの? 私何かした? と しつこく聞いてしまいました すると、 無理って言ってるじゃん,教えた人(サプライズする人)に殺されるから言えん 今日 塾で会いますけど 絶対に言いませんからね 的なこと を 言われました それを言われたら 流石に しつこく聞きすぎたな、 と 冷静になり LINEで謝りました すると 既読はついたんですけど返信はしてもらえませんでした まだ 怒ってるのか、反省の気持ちが伝わっていないのか,と思い, 自分の思いや これからの行動について 詳しくLINEで 謝りました こちらも 既読はついていましたが 返信は貰っておりません そこで 私は B に 相談しました 家に帰った後 こんなことがあった,と。 すると 返信しづらいんだと思う 元に戻るのには時間がかかると思う と言われました 私が 悪いので こうなったのは自分のせいって分かってます でも 自分にだけ秘密にされて不愉快だったし 私の目の前で話したのも 別の目的があるのでは  と 疑ってしまいますし,謝っても 返信はもらえず,なのに Aは気まずくなった,とBに話しているそうです 私は 2度 謝りましたが 2度とも既読だけです もう一度謝るべきでしょうか? それとも待つべきでしょうか だんだん この関係は嫌になってきますし Aは私のことを 私のすぐ後ろで Bに愚痴を言ったり,家でも 色々あるので いつまで 耐えられるか 心配です 私は どのようにすればよいでしょうか?