• ベストアンサー

リンクの下線を消す

リンクを貼ると出るアンダーラインを、出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? できれば、Dreamweaverでのやり方を教えていただけないでしょうか? 多分スタイルシートだと思ったのですが...。 どうぞご存知の方よろしくお願いします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monlonlon
回答No.2

>Dreamweaverでのやり方教えていただけないでしょうか? ということですので、ページ内の全てに下線を表示させない場合は 1)リンクを貼りたい文字を選択してリンクさせます。 2)リンクを貼った文字を選択した状態で   「テキスト」メニュー→「CSSスタイル」→「スタイルシートの編集」を選択 3)表示される「スタイルシートの編集」ダイアログで「新規作成」ボタンを押す 4)表示される「新規CSSスタイル」ダイアログで以下のように設定します。    「タグ」→「a」を選択    「タイプ」→「HTMLセレクタと疑似クラスの使用」を選択    「定義場所」→「現在のドキュメントのみ」を選択 5)表示される「a用のCSSスタイル定義」ダイアログで下記のように設定します。    右のカテゴリから「タイプ」を選択    「タイプ」のメニューから「飾り」→「なし」を選択 以上で下線が表示されません。

omiyage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! できました! 丁寧なご回答大変感謝いたします。 助かりました!

その他の回答 (1)

• onimotsu
回答No.1

text-decoration : noneを使います。 例えば <A style="text-decoration : none;" href="***.htm">111</A> ページ内の全てに下線を表示させない場合は <STYLE type="text/css"> <!-- A{ text-decoration : none; } --> </STYLE> </HEAD> <BODY> <A href="***.htm">111</A> とした方が簡単です。

omiyage
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございます! これをheadのなかに書けばよいのかな? ちょっとやってみます。 ありがとうございました!