解決済み

HPでリンクの時の下線を表示しない方法を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.298468
  • 閲覧数140
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

Dreamweaver4を使っています。
リンクの時の下線を表示しない方法を教えてください。
1ページだけ、使いたいのです。
タイルシートのCSSセレクタと擬似クラスの使用を使って出来ると本に書いてありましたが、やり方がわかりません。
a:hoverでリンクの色を変えるところはわかったのですが、リンクの下線の設定のあるところはわかりませんでした。
htmlの知識も乏しいのですが、ソースのunderlineのところをさわったりしても、出来ませんでした。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (279/758)

大変失礼、間違いてしまいました。

下線無しの場合は
<A style="text-decoration : none;"×××.htm">下線無しのリンク</A>

→<A style="text-decoration : none;" href="×××.htm">下線無しのリンク</A>
お礼コメント
migumi

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございました。
うまくできました。\^^/
投稿日時 - 2002-06-24 10:21:28
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

こんにちは!

まず、【テキスト】→【cssスタイル】→【新規スタイル】を開いて

1.『HTMLの再定義』にチェック

2.『このドキュメントのみ』にチェック

3.『タグ』のプルダウンメニューから【a】を選んで開きます。

4.【Aのスタイルの定義】の中の『飾り』のところの【なし】にチェックをすればOKです。
お礼コメント
migumi

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございます。
バッチリ出来ました。
なるほど、さっき教えてもらった方法とはまた違った方法ですね。
投稿日時 - 2002-06-24 10:23:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (279/758)

下線有りの場合は
<A href="×××.htm">下線有りのリンク</A>

下線無しの場合は
<A style="text-decoration : none;"×××.htm">下線無しのリンク</A>

style="text-decoration : none; を使うということでしょう。

お試しください。