• 締切済み

彼に嫉妬させる方法

昨日下記の相談をさせていただきました。 ↓               ↓ つきあって5ヶ月になる25歳同士カップルです。 最近彼氏が浮気しているのではないかと考え今も眠れません。 週1で会っています。毎回片道1時間弱の私の家まで送り迎えしてくれ、歩くときも私の歩調に合わせてくれたりとすごく優しい彼です。 Hは私が苦手なこともあり(過去に襲われそうになったことがある為、彼はこのことを打ち明けています)毎回ではありません。 ただ拒否すれば必ずやめてくれます。 何に関してもほとんど私の気持ちを優先してくれます。 ただ最近気になることで、ゴールデンウィークは3日間、青森の祖母のところへいくかもしれないとのことでその3日間は会えないとのことでした。そういう理由ならと納得していたのですが、よく考えてみれば彼は以前、自分は祖父、祖母が早くに亡くなり(父方、母方共に)いないという話をしておりました。また両親共に実家が県内(静岡県)のはずです。 彼氏は日曜日によく野球をしているため、ほとんど土曜日に遊ぶのですが、先週、「今週は野球ないし、いつも俺に合わせてもらってるから、○○子(私)土日どっちでも好きなほう選んでいいよ」と言われ、私がどっちでもいいよというと「じゃあ日曜日のがいいかな」と言われました。そしてその日曜日のデートの後、来週はどっちがよい?と私が聞くと、「日曜日のがいいかな」と彼が言いました。 ゴールデンウィークの件もあり、私は彼を疑ってしまっています。 会っているときに携帯を必ず私に近づけないとかそういう雰囲気はないのですが。以前とメールも変わらず朝必ずくれ、一日2~3回程度しております。冷たくなったとかそういうことはないです。 昨日の夜遅くに彼にメールでゴールデンウィークは遊べないんだよね? 聞いたところ、朝返事があり、ゴールデンウィークまだはっきり決まってないけど土曜ぐらいまでには結論だすね。」とのことでした。 毎朝メールをするのがお決まりになっておりますが、返す気力がありません。 家族を優先するのはもちろんかまいません。でもそれ以外の誰か(女性)を優先して決めているのではないかと思ってしまい仕方ないのです。 自分でもマイナスすぎる、嫌な女だなというのは感じます。 でも何をどう返答していいのか分かりません。 いつも彼に日にちを合わしてばっかりで自分ばかり会いたい気持ちが強い気がしてすごく悲しいです。 彼に少し嫉妬させたいのですが、(ほっとけなくなるような)何かいいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• ken-etsu
回答No.4

まず最初に、一般論がいつも特定の個人に当てはまるわけではない、ということをしっかり認識してください。私が言うことは、あくまでも一般論です。 嫉妬させたいのなら、彼に興味が無い振りをしてください。男というものは大体、追えば逃げるし、逃げられれば追いたくなるものです(女もそうかも知れませんが)。また、嫉妬するのは、相手の興味が自分に向いていないと思うから。 しかし、あなたが彼に興味が無い振りをするのは難しいでしょう。なぜなら、彼に嫉妬させたい、と思っているということは、あなたの興味がばっちり彼に向かっている、ということですから。しかも、文章から察するに、あなたはきっと、そんなに小器用な女ではないでしょう。 おすすめは、あなたの気持ちを素直に彼にぶつけることです。取り繕ってもいつか綻びが来ます。彼が本当にやさしいのであれば、理解してくれるはずです。

回答No.3

少々辛口になりますが。(よく似た経験があるので) 青森に行くのは法事か何かじゃないですか? 遠方から来てもらうなら、そういった連休に行うのはあり得る話だし、 彼が行くべきか、行かなくてもいいか両親に相談してるから「土曜日までには」と 言ってるのでは? >彼に日にちを合わしてばっかりで自分ばかり会いたい気持ちが強い気がしてすごく悲しいです。 えー。 彼は「いつも俺に合わせてもらってるから、○○子(私)土日どっちでも好きなほう選んでいいよ」と言ったのに 「どっちでもいい」と答えたのはkabochanaoさんじゃないですか。 気を使ってるんじゃなくて実はガマンしてるんですよね。 だから不満に思っちゃうんですよ。 たまには自分から「野球がないならたまには土曜日に会いたい」とか、言ったほうがいいですよ。 嫉妬させたいなんて考えた時って何かやったとしても逆効果になると思いますよ。 そういう時に1人で考えることって、悪い方ばかりに考えるんですよ。 それはなぜか? たぶん最悪な状況になっても大丈夫なよう、心の準備をするために 最悪な状態をシュミレーションしてしまうんだと思います。 それならばいっそ今の不安な気持ちをそのまま言ってしまったほうがいいです。 前におじいさんもおばあさんもいないと聞いたから、 もしかして他の女性と?と思ってしまって不安なのと。 そしたら彼が 「バカだな~」と言って頭なでてくれて一件落着。(笑) そんなもんですから。(^^)

• siiina
回答No.2

GWが引っ掛かるのなら、わざと嫉妬させたいとか思わずに先にそちらの方を問い詰めた方が良いですよ? 青森の祖母がいるのが不自然なら、その理由(過去に告げられた事)を教えて、こう聞かされていたのに不思議だと指摘する事ですね。 そこからじゃないでしょうか。疑うのは。 残念ながらわざと嫉妬させる手段なんか無いと思いますよ。 確かにそういうやり口はありますが、それは相談者さん自身の心に余裕がある事が前提な訳で、心に余裕が無い人は下手に出ない方が良いです。 相談者さんが出来る事といえば、無理して毎朝メールを送らない事かもしれませんね。(でも一度止めてしまうと相手もそれを受け入れてしまう姿勢が強く出るので、毎朝したい人にはお勧めできません)

回答No.1

あなた達の場合、『彼に少し嫉妬させたいのですが』の前に、もう少しお互いをよく知ることが必要だと思います。 ゴールデンウィークの件も、不思議に思うのなら彼に聞くべきですよ。 祖父母が亡くなったというのもあなたの勘違いかもしれないし、捉え方の違いかもしれないし。 『前に亡くなったって言ってなかった??』とかちゃんと聞くべきだと思います。 『~かもしれない』『~なはず』では何も解決しないと思います。 深い関係になりたいのであれば、家族の事・仕事の事などもっとたくさん話して疑問に思う事はちゃんと聞いて、彼の事をもっと良く知りましょう その上で、嫌な事は嫌だと言うべき。 付き合ってまだ5ヶ月のお二人の状況なら、嫉妬させるような行為・行動は、逆に彼の気持ちを遠ざける危険がありますよ。 あなたの不安が無くなるといいですね♪