• 締切済み

彼に嫉妬させる方法

昨日下記の相談をさせていただきました。 ↓               ↓ つきあって5ヶ月になる25歳同士カップルです。 最近彼氏が浮気しているのではないかと考え今も眠れません。 週1で会っています。毎回片道1時間弱の私の家まで送り迎えしてくれ、歩くときも私の歩調に合わせてくれたりとすごく優しい彼です。 Hは私が苦手なこともあり(過去に襲われそうになったことがある為、彼はこのことを打ち明けています)毎回ではありません。 ただ拒否すれば必ずやめてくれます。 何に関してもほとんど私の気持ちを優先してくれます。 ただ最近気になることで、ゴールデンウィークは3日間、青森の祖母のところへいくかもしれないとのことでその3日間は会えないとのことでした。そういう理由ならと納得していたのですが、よく考えてみれば彼は以前、自分は祖父、祖母が早くに亡くなり(父方、母方共に)いないという話をしておりました。また両親共に実家が県内(静岡県)のはずです。 彼氏は日曜日によく野球をしているため、ほとんど土曜日に遊ぶのですが、先週、「今週は野球ないし、いつも俺に合わせてもらってるから、○○子(私)土日どっちでも好きなほう選んでいいよ」と言われ、私がどっちでもいいよというと「じゃあ日曜日のがいいかな」と言われました。そしてその日曜日のデートの後、来週はどっちがよい?と私が聞くと、「日曜日のがいいかな」と彼が言いました。 ゴールデンウィークの件もあり、私は彼を疑ってしまっています。 会っているときに携帯を必ず私に近づけないとかそういう雰囲気はないのですが。以前とメールも変わらず朝必ずくれ、一日2~3回程度しております。冷たくなったとかそういうことはないです。 昨日の夜遅くに彼にメールでゴールデンウィークは遊べないんだよね? 聞いたところ、朝返事があり、ゴールデンウィークまだはっきり決まってないけど土曜ぐらいまでには結論だすね。」とのことでした。 毎朝メールをするのがお決まりになっておりますが、返す気力がありません。 家族を優先するのはもちろんかまいません。でもそれ以外の誰か(女性)を優先して決めているのではないかと思ってしまい仕方ないのです。 自分でもマイナスすぎる、嫌な女だなというのは感じます。 でも何をどう返答していいのか分かりません。 いつも彼に日にちを合わしてばっかりで自分ばかり会いたい気持ちが強い気がしてすごく悲しいです。 彼に少し嫉妬させたいのですが、(ほっとけなくなるような)何かいいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • ken-etsu
  • ベストアンサー率46% (55/119)
回答No.4

まず最初に、一般論がいつも特定の個人に当てはまるわけではない、ということをしっかり認識してください。私が言うことは、あくまでも一般論です。 嫉妬させたいのなら、彼に興味が無い振りをしてください。男というものは大体、追えば逃げるし、逃げられれば追いたくなるものです(女もそうかも知れませんが)。また、嫉妬するのは、相手の興味が自分に向いていないと思うから。 しかし、あなたが彼に興味が無い振りをするのは難しいでしょう。なぜなら、彼に嫉妬させたい、と思っているということは、あなたの興味がばっちり彼に向かっている、ということですから。しかも、文章から察するに、あなたはきっと、そんなに小器用な女ではないでしょう。 おすすめは、あなたの気持ちを素直に彼にぶつけることです。取り繕ってもいつか綻びが来ます。彼が本当にやさしいのであれば、理解してくれるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

少々辛口になりますが。(よく似た経験があるので) 青森に行くのは法事か何かじゃないですか? 遠方から来てもらうなら、そういった連休に行うのはあり得る話だし、 彼が行くべきか、行かなくてもいいか両親に相談してるから「土曜日までには」と 言ってるのでは? >彼に日にちを合わしてばっかりで自分ばかり会いたい気持ちが強い気がしてすごく悲しいです。 えー。 彼は「いつも俺に合わせてもらってるから、○○子(私)土日どっちでも好きなほう選んでいいよ」と言ったのに 「どっちでもいい」と答えたのはkabochanaoさんじゃないですか。 気を使ってるんじゃなくて実はガマンしてるんですよね。 だから不満に思っちゃうんですよ。 たまには自分から「野球がないならたまには土曜日に会いたい」とか、言ったほうがいいですよ。 嫉妬させたいなんて考えた時って何かやったとしても逆効果になると思いますよ。 そういう時に1人で考えることって、悪い方ばかりに考えるんですよ。 それはなぜか? たぶん最悪な状況になっても大丈夫なよう、心の準備をするために 最悪な状態をシュミレーションしてしまうんだと思います。 それならばいっそ今の不安な気持ちをそのまま言ってしまったほうがいいです。 前におじいさんもおばあさんもいないと聞いたから、 もしかして他の女性と?と思ってしまって不安なのと。 そしたら彼が 「バカだな~」と言って頭なでてくれて一件落着。(笑) そんなもんですから。(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siiina
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

GWが引っ掛かるのなら、わざと嫉妬させたいとか思わずに先にそちらの方を問い詰めた方が良いですよ? 青森の祖母がいるのが不自然なら、その理由(過去に告げられた事)を教えて、こう聞かされていたのに不思議だと指摘する事ですね。 そこからじゃないでしょうか。疑うのは。 残念ながらわざと嫉妬させる手段なんか無いと思いますよ。 確かにそういうやり口はありますが、それは相談者さん自身の心に余裕がある事が前提な訳で、心に余裕が無い人は下手に出ない方が良いです。 相談者さんが出来る事といえば、無理して毎朝メールを送らない事かもしれませんね。(でも一度止めてしまうと相手もそれを受け入れてしまう姿勢が強く出るので、毎朝したい人にはお勧めできません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなた達の場合、『彼に少し嫉妬させたいのですが』の前に、もう少しお互いをよく知ることが必要だと思います。 ゴールデンウィークの件も、不思議に思うのなら彼に聞くべきですよ。 祖父母が亡くなったというのもあなたの勘違いかもしれないし、捉え方の違いかもしれないし。 『前に亡くなったって言ってなかった??』とかちゃんと聞くべきだと思います。 『~かもしれない』『~なはず』では何も解決しないと思います。 深い関係になりたいのであれば、家族の事・仕事の事などもっとたくさん話して疑問に思う事はちゃんと聞いて、彼の事をもっと良く知りましょう その上で、嫌な事は嫌だと言うべき。 付き合ってまだ5ヶ月のお二人の状況なら、嫉妬させるような行為・行動は、逆に彼の気持ちを遠ざける危険がありますよ。 あなたの不安が無くなるといいですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏は浮気をしているのでしょうか。不安で眠れません。

    つきあって5ヶ月になる25歳同士カップルです。 最近彼氏が浮気しているのではないかと考え今も眠れません。 週1で会っています。毎回片道1時間弱の私の家まで送り迎えしてくれ、歩くときも私の歩調に合わせてくれたりとすごく優しい彼です。 Hは私が苦手なこともあり(過去に襲われそうになったことがある為、彼はこのことを打ち明けています)毎回ではありません。 ただ拒否すれば必ずやめてくれます。 何に関してもほとんど私の気持ちを優先してくれます。 ただ最近気になることで、ゴールデンウィークは3日間、青森の祖母のところへいくかもしれないとのことでその3日間は会えないとのことでした。そういう理由ならと納得していたのですが、よく考えてみれば彼は以前、自分は祖父、祖母が早くに亡くなり(父方、母方共に)いないという話をしておりました。また両親共に実家が県内(静岡県)のはずです。 彼氏は日曜日によく野球をしているため、ほとんど土曜日に遊ぶのですが、先週、「今週は野球ないし、いつも俺に合わせてもらってるから、○○子(私)土日どっちでも好きなほう選んでいいよ」と言われ、私がどっちでもいいよというと「じゃあ日曜日のがいいかな」と言われました。そしてその日曜日のデートの後、来週はどっちがよい?と私が聞くと、「日曜日のがいいかな」と彼が言いました。 ゴールデンウィークの件もあり、私は彼を疑ってしまっています。 会っているときに携帯を必ず私に近づけないとかそういう雰囲気はないのですが。以前とメールも変わらず朝必ずくれ、一日2~3回程度しております。冷たくなったとかそういうことはないです。 みなさん彼は浮気していると思いますか? していると思った方、確証をつかむアドバイスはないでしょうか?(携帯を見ることは困難です) もやもやしているのではっきりさせたいです。 そんなこと彼氏に直接聞けと思われると思いますが、彼を疑ってしまうような聞き方になってしまいそうで、もし何か勘違であった場合を考えると聞けません。でも内心は今にも爆発してしまいそうです。 よろしくお願いします。

  • このメールは嫌な感じ?

    先ほど下記の相談をさせていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3954211.html?ans_count_asc=20 皆様からの意見をいただき、参考になりこの場を借りてお礼を言わさせていただきます。後ほどポイントも寄付致しますね。 それから彼にできるだけ普通にメールを返そうと思いましたが、今の気持ちではどうしてもゴールデンウィークに会う気がしないし私としても自分の予定を入れたいし、会えるか会えないのかわからない彼の予定がはっきりする土曜日まで待ってまで他を断りたくないので、彼から朝届いた「ゴールデンウィークの予定は土曜日ぐらいまでにはっきりさせるね」という内容のメールに対して 「おはよ。いいよ、ゴールデンウィークは楽しんで☆」 というメールを送りました。 よく考えたらこのメールの返信内容は彼からみたら嫌な感じでしょうか?どういう思いになるでしょうか?

  • 至急!バイトを毎週土曜日か日曜日休むこと

    私は今ファミレスでバイトしているのですが、正直、休日に入るのがつらいです。 そこで、これから毎週土曜日か日曜日どちらか休めるようにしたいです。 言い訳としては今高校生なので、「予備校に行くので休ませてください」が妥当かなと考えています。 今やっているバイトは、先月「辞めたい」と言いました。 そして、ゴールデンウィークが終わるまで働くことで決まりました。 やはり毎週土曜日か日曜日に入れなくなるのは、迷惑ですよね。 これを言ったらクビになるでしょうか。自分的には今すぐにでもクビにしてもらいたいほどです。

  • 美容部員

    美容部員(ビューティーアドバイザー)の仕事は、年末年始やゴールデンウィークやお盆以外の土曜日と日曜日はまったく休みがないんでしょうか?

  • 証券市場のお休みは?

    日本の証券市場の休日はいつなのでしょうか? 日曜日は休みだと思うのですが、土曜やゴールデンウィークなどの祝日もお休みなのでしょうか? あまりに誰もが知ってることなのか、HPで調べたりしましたが、情報を見つけることができませんでした。 非常に恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。

  • ゴールデンウイークどうでした?

    皆さんは、今回のゴールデンウイークは楽しめましたか? 僕は、毎年ゴールデンウイークが近づくと、「よし、今年のゴールデンウイークは、車で高速とばして何処へ行くぞ!」と気合が入るのですが、いざゴールデンウイークになると朝ねむくて起きれなくて、「出かけるの明日にしよ。」と思って、次の日もまたその次の日も同じ事を繰り返しているうちにゴールデンウイークが終わってしまいます。 皆さんは、休みの日に出かけようとして、朝ねむくて起きれなくて諦めてしまう事ありますか? 休みの日って気が緩むからなんでしょうか?

  • 修羅場です。彼の気持ちが分かりません。男性の方教えてください。

    はじめまして。26歳女性です。 今同い年の彼氏がいます。つきあって半年弱になります。 最近彼氏の気持ちが分からずに一人で悩んで不安でいっぱいになる日々が続いて精神的にすごく不安定です。 付き合ってから毎朝必ずメールをくれ、お互い社会人で休みも週末と同じの為、平日は毎日同じような時間に一日2~3通程度メールをしています。週1回はまる1日デートしています。会っているときはすごく優しいし、私のしたいこと、気持ちを優先してくれます。 ただ、会うときは彼の予定に私が合わせるという日々が続き、最近なんで私ばっかり?というふうに考えてしまいます。例えば彼が日曜日に趣味のサッカーがあるというので私は彼にじゃあ土曜日は空けるようにするねと伝え常に土曜日を空けてきました。しかし最近サッカーがないようで、彼は他の約束を優先し、私がそれに合わせるという感じで、私も用事があると言えば、私の用事のある日でどこか少し時間を作って会おうと言ってきます。 ゴールデンウィークもまだ予定がはっきりしないと言われました。 あまり私に会いたくないのかな、とか他を優先するので浮気しているのかなと考えてしまいます。 そんななかもう限界になり、今週はやっぱり会うのやめたい。少し考えたい。ごめんなさい。とメールしたところ、「どうした?何か嫌な気分にさせちゃった?」と返ってきたので、正直に自分の気持ちを「最近不安になることが多くて、いっぱいいっぱいになっちゃう。自分のが好きになりすぎて苦しい。付き合ってても距離を感じる。○○くん(彼)ももと不満とか言ってほしかった。少し冷静になりたい。」とメールしたところ、その日はその後返信も何もありませんでした。私はそこで電話にしろメールにしろ何もなかったので彼の気持ちが全くわかりませんでした。 今日朝返信がありました。「おはよ、なんか疲れさせちゃってたみたいだね。俺は何も不満なかったからさ…ごめんね」と。私はかれの気持ちが分からないので「今日話したいことがあるから夜電話するね。」と返しました。彼からの返事は「わかったよ。いい話?」ときましたが、そこからもう返していません。自分がまだどうしたいのか分からないからです。 私がわがままなことや、重いというのは承知しております。 今回は彼の気持ちが知りたいです。 こんな修羅場なのにスキだったらもっとつなぎとめてほしいのに。どうでもいいからこんな感じの返信をするのかなとおもいます。 男性の方、彼の気持ちを教えてください。

  • 予備校の休みについて

    今年、高卒で関西の駿台に入学しました。土曜日は、特別授業など、日曜は休みと聞きましたが、ゴールデンウィークや、祝日は休みなのでしょうか。(平常授業は休講ですか?)まじめに行くつもりですので、間に少し休みがあるといいのですが・・。よろしくお願いいたします。

  • どうすればよかったですか?

    どうすればよかったですか? 最初がまずかったでしょうか? 付き合って半年になる彼(同い年27歳)は 土曜日は仕事になることが多く、 毎週日曜日は(会社ではなく)趣味の草野球をしています。 おかげで 最近は、月に1回くらいしか会えていません。 そういえば・・・ たまには1日デートしようよ、と何回かお願いした時 「こんどの日曜は練習試合やからどっちでもええで」 「どうしたい?」 「1日一緒にいたい?」 とメールがきました。 正直、なんでそんなこと私に聞くのだろう、と思いました。 本当に行かなくてもいいと思っているなら 「練習試合やから、行かない」とか言ってもらいたかったというのもあり、 「どうしたいの?」 と聞き返したら、 「自分はどうしたいん?」 と・・・ そして数日後 「人数が足らんらしい」 と野球に行ってしまいました。 また 別日(梅雨時期)ですが、 「日曜日は野球?」 と聞くと 「そやで!」 「草野球って雨でもあるの?」 と聞くと 「雨やったら草野球は中止で、友達とプロ野球見に行く。」 と言われてしまいました。 何もリアクションできませんでした。 そういえば・・・ 付き合い始めの頃、一緒にプロ野球観戦しました。 「またガンガン球場に観にいこな!」 という彼とテンションの違いを強く感じたので 「せっかくだから、野球だけじゃなくていろんなジャンルのもの見ようよ」 と提案したことがありました。 だからでしょうか・・・ 彼にとって趣味の草野球(2チームかけもち) は当たり前で、私は草野球の次なんです。 最近は、野球優先の彼の予定に合わせるの疲れちゃって・・・ だから彼も怒っちゃって ----- 付き合って半年になる彼(同い年27歳)は 土曜日は仕事になることが多く、 毎週日曜日は、(会社ではなく)趣味の草野球をしています。 たまには一日デートしようよ、と何回かお願いした時、 彼から 「今度の日曜は、練習試合やからどっちでもええで」 と数回言われて嬉しかったです。 しかし結局 「人数が足りんから野球いくわ」 となったり 「どうしたい?一日デートしたい?野球の方に、早くスケジュール教えんとなんやけど・・・」 「やっぱ人数足りんらしい」 と、結局、草野球の試合に行ってしまいました。 生理が2週間以上こなかった時、 「一人でチェックするの大丈夫か?一緒の時にチェックしようか。」 と言ってくれたのに、 その週末も、彼は草野球に行ってしまいました。 そんな彼の誕生日が日曜日にありました。 その日は、私に先約が入っていました。 日曜日だからいつもの野球だろう、と思って予定を入れていました。 彼からは1週間くらい前から 「今度の日曜会える?」 とメールがきました。 私)「えっ、いつも日曜日は野球じゃん。」 彼)「野球はないで!会えん?」 私)「いつもの野球だと思って予定入れちゃったよ」 彼)「そっか」 数日後 彼「今週末は会えんかな?」 の繰り返しといった具合でした。 しかし、日曜日の野球に完全にヤキモチをやいている私は、 先約を取り消すこともできませんでした。 自分の誕生日という日だけは野球を後回しにできるのに、 とも思ってしまいました。 そして、誕生日は終わり数日後・・・ 「俺に興味あるか!」 「俺の誕生日知ってるか!」 と怒りのメールがきました。 まさか怒られるなんて思ってもみませんでした。 私たちは、車で1時間弱くらいの距離に住んでいるのに 1か月に1回くらいしか会えず (彼はバイクは持っていますが、車は持っていません) ぎくしゃくしていたのもありますが、 彼に喜んでもらいたい、という気持ちが減少していることは自覚しています。 ひとことおめでとうとメールするべきだったのかもしれませんが、 野球より後回しにされた悔しさから もう後にひけなくなってしまっていました。 「日曜会える?」 とせっかく聞かれても 「野球でしょ?」 と私はふてくされた返信をするようになってしまいました。 「1日あいてないとあかんの!?日曜の予定は野球だけやで!!」 「野球だけ終わればなんもないで!!1日空いてないとあかん!?」 と怒らせてしまいました。 ----- あー どうしたらよかったですかね。

  • 友達と休みが合わないです

    長くなりますがすいません。 友達と休みが合わないです。 遊ぶのは4人位です。 友達と休みが合わない事が多いです。土日祝日休み。 4勤2休み。4勤2休なら土曜か日曜休みは月に何回かあります。 平日休みの人は土日は有給使うか職場の人と相談して振替です。 最初は土日休みも1回ありましたが仕事が増産で土日は若い人優先 結婚して子供いる人が優先的に休みになったので平日休みになったと言われました。 月に数回休みが合う時があるときは遊んでましたが今は中々厳しいです。 ゴールデンウイークでタイミング良く4人とも5月5日と6日休みで全員休みが合います。 旅行に行こうか話になりましたが3人は良いと言いましたが土日休みの人は7日から仕事だから 疲れちゃうから行きたくないと言い出しました。後半2日間は疲れるからとかです。 中々休み合わないから行こうと言いましたが疲れちゃうです。 俺は次の日は仕事。みんなは7日は休みの人もいるし夜勤の人もいる。 7日休みならゆっくりできる。夜勤の人は昼間ゆっくりできて俺だけ朝から仕事だから・・・・・ 昨年の12月にも同じような事がありました。 土日休みが合ったので旅行いこうと言ったら次の日仕事だから疲れちゃう・・・ みんなは月曜日休みでしょう??言われました。休みではないです。 普通に仕事です。月曜日が祭日なら行ったのに・・・・・ 仕方ないので3人で旅行行きましたがゴールデンウイークも3人です。 疲れが出るから・・・・です。 後は夜ご飯だけでも食べに行こうと話しますが3人は夜8時位ですが食べに行きます。 土日休みの人に誘っても次の日仕事だから疲れちゃうとかです。 金曜と土曜の夜なら良いよと言ってきます。 3人は日曜日に有給とってあげるから遊び行こうといったのに土曜なら良いよと言ってきます。 仕方ないから土曜日有給と振替で休み遊び行きましたが、俺は明日休みだから遅くても良いよとの事です。 逆に平日有給取ってと言いますが金曜なら・・・次の日休みだから・・・・・ いろんな理由つけて自分の都合ばかりで決めてきます。 平日夕飯行きたいなら家まで送迎するなら良いよと言ってきました。 3人で話し合いして、その人は今後誘わないようにしようか思ってますが どうすれば良いでしょうか? 皆さんなら、このような場合は友達なら食事だけでも夜いきますか? また次の日仕事でも旅行は可能ですか?

隣人からの監視について
このQ&Aのポイント
  • 2年ほど前から隣人に監視されており、年々エスカレートしている。
  • 隣人は私の移動を見守り、気が付かないふりをして驚かせる行動を繰り返す。
  • さらに隣人は公有地を開拓し、私の家を見下ろす行動も行っている。
回答を見る