• ベストアンサー

美容部員

美容部員(ビューティーアドバイザー)の仕事は、年末年始やゴールデンウィークやお盆以外の土曜日と日曜日はまったく休みがないんでしょうか?

noname#7774
noname#7774

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PinkMoon
回答No.1

友人が美容部員をしておりましたので、彼女の話に基づきますが、大体は複数の美容部員がシフト勤務を行っておりますので、お休みは交代で取ります。順番がうまく回れば、土日のどちらかはお休みを取ることは可能なはずです。また、特殊な事情(お友達の結婚式に参列する,旅行に行くなど)がある場合は、事前に相談すればシフトを決める際にある程度考慮してもらえるはずです。 ただし、やはり土日祝日・年末年始・GWなど混雑期は稼ぎ時でもありますので、なるべくは休まないで欲しいと言われるそうです。 大体、各社とも同じようなものではないかと思います。

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6322
noname#6322
回答No.2

普段は平日休みでしょう. けど,月1,2あたりで土日のどちらかが 休みになると思います. 土日連続して休みっていうのは, 無理だと思いますが… なにか特別な理由があり申請すれば, 土日連続休暇も可能です. 働いてましたけど… 年末年始,GWは忙しかったですよ.

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございました。