• ベストアンサー
  • 困ってます

予備校の休みについて

  • 質問No.1322552
  • 閲覧数3553
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 15% (80/502)

今年、高卒で関西の駿台に入学しました。土曜日は、特別授業など、日曜は休みと聞きましたが、ゴールデンウィークや、祝日は休みなのでしょうか。(平常授業は休講ですか?)まじめに行くつもりですので、間に少し休みがあるといいのですが・・。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (3/10)

どうも。去年まで駿台にいました。祝日は基本的に平常授業は休みになります。が、たまに世間一般は祝日で休みでも、授業のあった日もありましたね。それに一応祝日で平常授業がなくても、クラス配当の模試が入ってたりもします・・・。前期(夏休み前まで)の授業回数予定表がもうじき配られると思うので、確認してみてください。確か時間割の裏側に載ってたはずです。
逆に、曜日ごとの授業回数の調整で、世間一般の平日が休校日になって、休みになるときもあります。

ではでは、一年間頑張ってください。
お礼コメント
asao2345

お礼率 15% (80/502)

みなさんありがとうございました。予定表が配られるんですね・・。
投稿日時:2005/04/12 17:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (22/116)

私の時代は
夏休みや春、冬休みも
レギュラーの講義は休みでした。

それぞれ、夏期特別などの
短期集中講座が用意され、
任意に別途申し込んで受講しました。

レギュラーではお世話になっていない講師の授業に出る事によって、
理解の幅を広めたり、新しいアプローチが出来たり、
色々とメリットが有りました。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (50/209)

僕は駿台ではないですが普通に考えると休みです。
ただ模試がはいってきますけど。。