• 締切済み

椿山荘

ゴールデンウィークに椿山荘ホテルに、宿泊をします。 夕食でお勧めの場所を教えて下さい。 椿山荘ホテル以外でお願いします。 条件は、土曜日に営業をしていること、カードが使用できること、日曜日は、イル・テアトロを予約しているます。 昼間に、観光する場所を教えて下さい。 東京に住んでいるので穴場を教えて下さい。

みんなの回答

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

炭火焼きkemuri 神楽坂 リストランテ ラ・バリック トウキョウ

pm-770c
質問者

お礼

ありがとうございます。 イル・テアトロがイタリアンので、違うジャンルでお願いします。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

結婚式とか、イベントがあるのでしょうか? 椿山荘近くに、早稲田のリーガロイヤルホテルがあります。 しっとりと落ち着いたホテルです。 そこのレストランもいいですよ。 http://www.rihga.co.jp/tokyo/index.html 後楽園の近くに、文京区役所があります。 区役所には無料の展望台があって、夜景がきれいなスポットです。 展望台のレストランは、椿山荘ですけどね。 http://yakei-mn.com/yakei/tokyo/bunkyo そこから歩ける範囲のかつ吉・菩提樹というとんかつ屋はおすすめ。 なんだ、とんかつ…なんて思うかもしれませんが、雰囲気のある、なかなかのお店です。 http://www.bodaijyu.co.jp/restaurant/suidobashi/ 飯田橋に、人気のおすし食べ放題のお店があります。 寿司職人の学校が経営しているのだそうです。 カードが利用出来るかどうかはわかりません。 http://kagurazakasushi.com/ 穴場って、どのようなものをご希望でしょうか。 男性、女性、買い物、イベント・・・? 椿山荘の最寄駅の江戸川橋から二駅、東池袋は近いです。 池袋サンシャインはよいですよ。 当然混んでいるでしょうが、劇場も、水族館も、いろいろなショップありで。 サンシャイン劇場でも予約しておくとか。

pm-770c
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 リーガロイヤルホテルの皇家龍鳳は、気になります。

pm-770c
質問者

補足

ゴールデンウィーク中の宿泊だけです。 夫婦二人だけです。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

椿山荘はパーティーで何度か利用していますが、椿山荘の良いところの一つが食事です。 せっかく椿山荘に泊まるのに椿山荘の食事を食べないなんて・・・・ スイスシャレーはどうですか?  日本で唯一のスイスレストランです。 椿山荘からは少し遠いですが、西麻布です。 以前は新宿の野村ビル52階にあったので便利だったし、夜の眺めは最高でしたけど、西麻布に変ってからは行ってないです。 http://r.gnavi.co.jp/b022200/ 東京でも知らない人の方が多いでしょう。 私は東海地区在住ですが、スイスのグリンデルバルトやダボスで食べた料理が忘れられなくて、以前は何度か行っていました。

pm-770c
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 何回か、椿山荘ホテルには、宿泊しているので、他の場所を教えて欲しいのです。 スイスシャレーには、行ったことがあります。

関連するQ&A

  • 椿山荘付近のレストラン

    彼の誕生日にフォーシーズンズ椿山荘に宿泊予約しました。 が、予算がちょっとオーバー気味なので、夕食はホテル以外の レストランにしようかと思います。 調べてもよくわからなかったので、どこか良いところを教えてください。 移動手段はタクシーになると思うので、少し離れていても大丈夫です。 よろしくお願いします!

  • 宿泊施設について

    今更なことは分かっているのですが、ゴールデンウィーク中に家族と福岡か熊本に行きたいと思います。しかし、ゴールデンウィーク中のホテルや旅館、民宿はどこも予約でいっぱいだと思います。そこで、インターネットで宿泊施設の予約状況について知りたいのですが、そういったことが分かるサイトはないでしょうか?

  • ふらり京都旅

    ゴールデンウィークに京都に行きます!! 桜の時期はすでに終わっていると思いますが この時期おすすめの場所(観光&食事)はありますか? 穴場情報お待ちしております♪

  • 旅行情報誌に載っていない京都旅行のスポット

    ゴールデンウィークに日帰りもしくは1泊で京都旅行を計画しています。 でも旅行情報誌に載っている観光スポットには人が多く、あんまりおもしろくなさそうです。 情報誌に載っていない、地元の人しか知らない、あるいは地元の人が勧める観光スポットや穴場的な場所があれば教えて下さい。 それとメディアで紹介されたことはないけど、お勧めの旅館・ホテルなども、お願いします。

  • 台湾のおすすめ観光スポット

    お世話になります。 金曜日から台湾に出掛けます。今回はイベント関連で行くのですが、イベントの合間をぬってどこかに観光したいと思っています。 土曜日の昼間、及び日曜日の昼間がある程度時間が取れそうです。 そこで「ここだけは行って置いたほうが良さそうなスポット」教えて下さい。 ホテルはランドマークインに宿泊します。 今、ガイドブックを見ながら検討はしているのですが、いかんせん距離感がわからずなものでお知恵を拝借したいと思います。 現地で一人でもOKな観光タクシーでもあれば便利かなとは思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークの宿の予約時期は?

     こんばんは。  今年のゴールデンウィーク(5月3日)に家族で京都の天橋立付近に旅行に行きたいと思っています。  ゴールデンウィークなので、出来るだけ早めに予約したほうが良いと思っていますが、インターネットではまだ3月までの予約しか出来ません。インターネットの方が安い宿を探せるとも思っています。  ただ、3日に確実に天橋立付近に宿泊するためにはやはりホテルをある程度決めて電話予約した方がいいのでしょうか?  結婚してゴールデンウィークに旅行したことがないので、その辺りの方法がよく分かりません。  ご存知の方、どうか教えてください。  よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークに富士急ハイランドに行きます

    新潟からゴールデンウィークに小学5年の子供二人連れで車で富士急ハイランドへ遊びに行こうと思います。 ホテルも車で十分くらいのところに予約が取れたのですが土地勘がないせいもあってナビを便りの旅行になりそうです。 初日に朝早くでて富士急で遊び、一泊して翌日は観光でもして帰りたいと思っていますが周辺でよい観光場所があったら教えていただきたいです。 ゴールデンウィークとあって混雑しているとは思いますが、美味しい食べ物のお店なども教えていただければ嬉しいです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 南紀白浜旅行

    ゴールデンウィーク(5月7~9日)に南紀白浜に行きます。 1日目は白浜町、2日目は那智勝浦に行く予定ですが、急に決まったこともありホテルの予約をしていません。 予算も少ないので安いところがいいですが、宿泊施設の情報があまりないので困っています。 詳しい方からの情報お待ちしています。

  • むさしの村のホテルは?

    お世話になります。 埼玉県のテーマパーク「むさしの村」に遊びに行こうか検討して います。http://www.musashinomura.co.jp/index.html 時期はゴールデンウィーク。子供(園児)二人を連れてのんびり したいと思っています。 そこでむさしの村の一角にある「ホテルコープパレス」に宿泊 しようかと思い、ホテルの情報を集めようとしましたが、ネット上 で詳しいもの(設備・料理・利用料・部屋・口コミなど)をみつけ られませんでした。 直接ホテルに電話しましたが、インターネットのホームページを ご覧くださいと言われ、何だか話がかみ合わずに終わってしまい ました。 しかも、ゴールデンウィークの予約ならまだまだこれからですから 宿泊は大丈夫ですよ、と言われました。 すでに部屋がなくなりかけている他の観光地のホテルや旅館と比較 してしまい、なんとなく不安にかられました。 そこで質問です。 むさしの村一角のホテルコープパレスにご宿泊の経験のある方が いらっしゃいましたら、どんな切り口でもかまいませんので、 ご感想をお聞かせいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 広島の穴場ってどこですか??

    私は広島市佐伯区に住んでいるものです。 今度のゴールデンウィークに他県から友達が遊びにきます。 そこで、広島を観光しに行こうと思うのですが なかなかイイ場所が思いつきません。 遊びに来る友達は前に一回広島に来たことがあり、宮島や原爆ドームといった王道のところには行ったことがあるので、今回は広島の穴場みたいなところに連れていってあげたいと思っています。 どこかいい場所を知っている方がいたら教えてください。 希望としては車で片道1時間から2時間くらいの場所がいいです。あとはゴールデンウィーク中に行くのでできれば人が多すぎるところは避けたいかと。。 よろしくお願いします。