iiyamaのノートPCをリカバリーできない

このQ&Aのポイント
  • iiyamaのNC360CB*2002年販売のノートPCをリカバリーしようとしていますが、CDブート後にWindows Meの画面が表示されます。
  • iiyamaのサポートにも連絡してみましたが、解決策を明日の朝までに得られるかわからないため、助けが必要です。
  • CDの中にはNC360CB.EGというファイルが1つだけ存在しますが、フロッピーは付属しておらず、取扱説明書もありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iiyamaのノートPCをリカバリー出来ない。

iiyamaのNC360CB*2002年販売 WinXP *手元には本体と、リカバリーCD3枚があります(取説がありません) と言うPCが不調なので、リカバリーしようとしています。 簡単にCDブートにして、リカバリーが始まるのかと思ったら 画面には Microsoft windows millennium A:\> と表示しています。 フロッピーは付属してなかったように思います。 CDを他のPCで見てみると【NC360CB.EG】と書いたファイルが1つあるだけです。 **iiyamaのsupportにも連絡してみましたが、明日の朝までに何とかならないかと思ってますので こちらに書き込みをさせていただきました。 何かお分かりの方、教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FoolsGoo
回答No.1

リカバリー用メディアの順番を間違えているようにしか思えませんが・・・ >CDを他のPCで見てみると【NC360CB.EG】と書いたファイルが1つあるだけです イメージファイルをHDDにコピーする方式ですからそれで大丈夫です

kiyomidesuyo
質問者

お礼

自己解決いたしました。 リカバリーCDを読み込めていませんでした。 リカバリーCDを他のCD-Rに焼いて、読み込んでみたらOKでした。 一度も空けてないCDだったので、油断していました。 お手数かけました、ありがとうございました。

kiyomidesuyo
質問者

補足

早速回答いただきまして、ありがとうございます。 順番は間違えて無いです。。。。 ちなみに、Disk2には【NC360CB.EG1】が入っているようです。 宜しくお願いいたします。