• ベストアンサー

財布からお金を取る子について

chamaikeruの回答

回答No.6

そうですね・・・ お金を取るのは立派な窃盗罪に当たるわけですから、 そのことをちゃんと教えてみては? 学校は、常識的なことは教えません。 大学の法学部でもない限り、窃盗罪についてなんか教えてくれるところはないと思います。 今、何歳か知りませんが・・・ 高校生あたりだと、あまり親がとやかく言っても効果がないでしょう。 あと、余談ですが。 お金を親から無断で取るという行為は、窃盗罪はともかく、 違法薬物(麻薬・シンナーなど)に手を出しているケースが少ないとは言えません。 これは、お金を取る以前の問題です。 今の時点で、お子様に症状は現れてませんか?

noname#70370
質問者

お礼

ありがとうございました。今まだ小学生です。今は違法薬物には手を出している様子はないです。窃盗罪について説明を繰り返ししていこうかと思います。