• ベストアンサー

デジタル証明を削除するには? Excel2000

マクロを含むエクセルファイルを開こうとすると出る、セキュリティ上のダイアログをパスするために、 以前教えていただいた下記サイトの説明通りにデジタル証明を作成しています。 http://support.microsoft.com/Intl/Japan/Support/Kblight/T004/8/07.asp OS上の名前変更をしましたので、デジタル証明に新たな名前を登録しましたが、古い名前を削除するのはどうするのですか?  (エクセルのツール以下を辿って) VisualBasic>ツール>デジタル証明>選択  をして出る 「証明書の選択」 に古い名前が残ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8758
noname#8758
回答No.1

記入されているサイトは開いていませんが以下の方法でデジタル証明を削除することが出来ると思います Internet Explorerを開き 「ツール」メニューからインターネットオプションを選択 「インターネットオプション」ダイヤロクボックスの「コンテンツ」タブ 証明書項目の「証明書」をクリック表示される 「証明書」ダイヤロクボックスから選択し削除 質問内容から外れていたらすいません

noname#245250
質問者

お礼

出来ました! ありがとうございました。 感謝とともに、クローズします。