• 締切済み

恋人と喧嘩の後信頼をなくした間の修復の仕方

はじめまして34歳彼女31歳です。彼女の気持ちがどんどん離れてしまって復活させたくて相談です。原因は自分が男らしくないような電話やメールの多さが信頼をなくし疑いをもたれているようです。彼女には他の男性友達もいてそういう人と比較もされたり します。彼女は恋人と他の人との区別はしているようなのですがいつも誰かがいないと寂しい人のよう僕はそういうのはいやなんです。そういう話から喧嘩になったり他の人とデートしてもそういうことは言わない人でのである意味心配とたしかに疑いをかけがち。でも僕は彼女のことを好きで疑いを聞くと信じてもいないと又喧嘩になる。 暫く時間を置いて連絡も絶っているのですがこういう場合今後どうすればいいかと思い悩んで相談にきました。

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.4

男友達が本当にただの友達だったとして。 >いつも誰かがいないと寂しい人 男友達がいたくらいで、こんなこと思われていたら私なら驚きです。 確かに誰かがいないと寂しい人も世の中には存在しますが、彼女はそういうタイプですか? 結局質問者様の独占欲や嫉妬の問題ですよね。 この質問文だと、質問者様の思うとおりにならなければ永遠にこの問題は続くわけですよね? どちらが正しいということではないんです。 どちらかが合わせるか話し合って考えを擦り合わせるかしなければ解決しない問題だということです。 その辺はどうお考えでしょうか。

mikihiho
質問者

補足

いつも誰かがいないと寂しい人とは彼女自信から聞いた言葉であります。 独占欲 嫉妬でしょうね。思うようにということではないでしょう どうしてということにウソなく答えてもほしいこともあります。 たしかに協力しあっていきてゆまという目標を以前は話あっていたのですがどういう問題が発生しても過去がどうであってもそれは僕の中では変らないことです。いま 正しくお互いが向き合えるかということは大切でしんどいことですが。

noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんばんは。よく思うのですが、そんな信用できないような彼女とおつきあいするのって大変だと思いますし、どうしてそんな信用できない人が好きなのかよく分かりません。 私は結婚しているのですが幸い2人とも「結婚しても恋する事はある」と割り切っているので却って何の制限もありません。どんなに信用しあっていても行動を制限しても、他の人を好きになる時はなってしまうのです。それであれば一緒にいる時間をできるだけ楽しく過ごせるように工夫されたらどうでしょうか? 彼女さんとしてはやましい事はしてないのに疑われる、一緒いたら喧嘩になる、とmikihihoさんの事を好きでも嫌になるのではないでしょうか?私なら確実に嫌になりますね。今後同じ事を繰り返さないためにはmikihihoさんの考え方を変えられた方がよいのではないかと思うのですが、どうでしょう? あくまで私見ですが、参考になれば幸いです。

mikihiho
質問者

補足

先月に結婚をお互い思いあい新居まで見に行ったこともあって信用=僕は信用していますが彼女が僕のことを信用できないということからそれはまったくの誤解だと伝えていますが今はそういう現状で間をあけているわけです。  やましいことはしていないと思いますが僕との時間をさいてまで又その人と会うことを隠してその日を他の人に使うことはどうしてと思います。僕の考え方も変えないといけないと思いますが 。

  • aqua3334
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

きちんと話し合うのが一番じゃないかと思います。 彼女が異性と交遊があるのが嫌なんですか?同性でも嫌ですか? 長く付き合いを続けていくには、お互いに信頼をしあっていないと厳しいと思うんですよね。(愛情があるが故にヤキモチを焼いてしまうこともありますが・・・) mikihihoさんの恋愛や交友関係の価値観と、彼女の価値観を確認してみるのはどうでしょうか?

mikihiho
質問者

補足

話会うこともいままでありましたがどヴとうめぐりになりまして又問題が発生したりしました。 異性とり交遊があるのは嫌いです。 同性は問題ないです。 価値観は違うのですがそれは付き合いの前からわかっていることなんですが、いまの問題が気になります。

  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.1

男性の人とは2人で会ったりする事もあるんですか? それは私も嫌ですが、それ以外はあまり気にしません 私も彼女以外に女友達がいるしそれを制限されると 嫌ですから彼女にもそういう事は強制はしません。 今がどういう状況か分かりませんが、彼女にやましい所が 無いなら男なら黙って信じてあげましょう。 あと必要以上に電話やメールは控えた方がいいですよ。 好きだから疑うという気持ちもありますが、好きなら彼女を 信じてあげて下さい。 あと彼女と過ごす時間以外に何か没頭できる趣味を見つける事を お勧めします^-^

mikihiho
質問者

補足

仕事以外でもふたりであっていることはありましたが彼女と過ごす以外に何か没頭できることを見つけるという意見には参考になると思います。

関連するQ&A

  • 恋人のこと、100%信頼できますか?

    5年付き合っている彼女がいます。 少し前まで100%信頼していたのですが、 彼女が倦怠期で気持ちが冷めてきた時がありました。 それから3ヶ月くらい喧嘩して別れそうになった こともありましたが、都度話し合い、なんとか今では 『マンネリ感はもうほとんどなくなった』と言われました。 ただこの件依頼、なぜか彼女のことを100%信頼 することができないのです。 たとえば… ・決して浮気はしない人なのに、急に不安になる。 ・相手が疲れているからと思い、たまに泊まりに行った時には風呂掃除や食器洗いなど自分ができる範囲で を変わりにやってあげるんですが、『もしかしたら いいように使われて捨てられるのでは…』 など。。。 これまでは全くこんな感情いだいたことはなく、 『なぜこんなに彼女のことを疑うようになってしまった のだろう』『どうすればまた100%の信頼できるんだろう』 と考えてしまっています。 質問は (1)あなたは恋人のことをどれくらい信用してますか? (2)秘訣などはありますでしょうか? (3)私の状況をどう思いますか?? 宜しくお願いします。

  • 恋人との喧嘩について

    初めて質問させていただきます。 付き合い始めて10ヶ月ほどになる恋人との喧嘩についてです。 もともと口無精といいますか、自分の思っていることを伝えるのが得意ではない私は 向こうから「ため込んだりせず、思っていることは素直に伝えてほしい」とよく言われていました。 先日、思っていた不満を、感情的になって上手く伝えられないことを避けるため口頭ではなくメールで伝え、 「私だけが一方的に伝えるのは違うと思うので、そちらも何か言ってほしい」 と言ったのですが向こうの反応はほとんどなく、なぜ言い返してこないのかを聞くと 「言い返しても喧嘩になるだけで無駄だから」と言われてしまいました。 私としては自分の胸の内をさらけ出すのはすごく勇気のいることで 思い切っていった分、向こうも何か抱えているのだろうから お互いの考えを突き合わせて解決したいと思っていたので このように自分が投げた気持ちを無視されたような気がして 相手に対して不誠実な人だなという印象を持ち始めてしまいました。 もちろん、いきなり一方的に責められた相手からしても 気分のいいものではなかったことは承知しています。 しかし喧嘩するのを避けるためとはいえ話し合いすら放棄した相手に失望してしまいました。 その後、相手と連絡をとる気も起きず相手からの連絡に対し返信するだけという形を取っていたところ 向こうから「何か思っているなら素直に‥」とまた言われました。 このことで相手に対する不信感はさらに強まりました。 このままこの人と一緒にいていいのだろうか?と思うこともあります。 現時点では向こうが「あなたが忙しいようだから暇なときに連絡をしてくれ」ということに落ち着いています。 しかし正直連絡する気が起きません。どうしていいのかもわかりません。 まとまらない長文になってしまいましたが、同じような経験をされた方がいましたら どうされたのかをお教え頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 恋人と会いたくない!と思った後

    こちらで相談させて頂きましたが 彼と喧嘩→一旦仲直り→その後連絡無視され →1ヵ月後もう会いたくない と言われました。 (喧嘩の内容は…彼の積み重なる自分勝手な行動に  私がつい腹を立て…要求を断ったら怒ってしまいました) 彼は今仕事が激務で土日もないというのがあります。 彼も一杯一杯なんだと思います。 もう会いたくないと言われたのを受けて お別れメールを送ろうと言う気持ちと 彼を待ちたいという気持ちが両方あります…。 恋人ともう会いたくない!と思った後に 気持ちが変わった方、そのまま別れた方 などなど、経験者の方がいらしゃったら教えて下さい。 決断の参考にさせてください!!

  • 信頼を失ってしまいました。どうしたら修復できるでしょうか?

    28歳女子です。彼は42歳(結婚歴なし、彼女なし)です。 1年ほど前から彼に片思いしていました。でもその当時は私に彼がいたので想いは伝えませんでした。 しばらくして私は彼と別れました。 また今後のキャリアのため、現在私がやっているスポーツ関係の施設へ移ることになりました。 それとなく彼には自分が好意を持っていることはアピールし、退職のことはメールで伝えました。 そこで私も焦ったんです。 このまま辞めたら彼と離れてしまう・・・と感じたので告白することにしました。 先週彼に『話しがある』と申し出。彼は『いいよ』と。 ですが、当日夕方、部内で飲み会をすることになり私達も参加。 結局面と向かって伝えることはできず。当日電話で思いを伝えました。 想いを伝えたときは『気持ちは受取った』って言ってくれ、かなり前向きな感じでしたが、 数日後、こんなメールが届きました。 (数日間の間、私から数回携帯にTELしてます。彼は電話には出ていません。) 『電話放っておいてごめん、だけどそれが答えです。 会社の人にいろいろ言っているみたいでそれがいやです。』と。 確かに会社内の本当に仲のいい、信頼できる子2人に相談していたのは事実です。 だけどその子が言いふらすこともなければ周りが知っているはずもないんです。 (でも少し気になるのは告白当日の飲み会で相談していたうちの一人がそれとなく彼に 私の気持ちを匂わすことを言っていたような気がします・・・。) あと、以前彼のWEB日記に何気なく『そろそろ退職の時期だ』的なメッセージを書いたことがあり、 それを『気持ちをぶつけられたと解釈している』とのこと。 オフィシャルの部分ではないところで『気持ちを~』と取られたことに相当ショックです。 そして彼が相当に被害妄想に陥っているのも感じます。 あと数ヶ月で私は退職します。 いまは何にもなかったように振舞って仕事をしていますが、彼と顔を合わせるかと針のむしろのようです。 彼から避けられているようには感じません。 気持ちを伝えるまでは本当にたわいもない話を普通にできた仲だったし、一緒にご飯行こうねって話しもしてたくらいなので 毎日苦しくて仕方ありません。 でも私がどう感じようと、彼が私に対して信頼をなくしているのは確かな気がします。 彼のことがすごく大切なので、そのままわだかまりを残したままはつらいです。 今後どうしても関係を修復したいんです。

  • 友達と恋人のあいだ

    友人として大切で掛け替えのない存在だけど、男としては見れなくて そんなさなか交際を申し込まれて、付き合わないなら連絡を絶つと言われ いつか好きになってくれればいいということで付き合ってる人がいます。 一緒にいて肩の力を抜ける存在として結婚も考えても良いくらいです。 が、やはり男として魅力を感じませんし欲情しません…。人としては大好きなのに、男として見ようとする程冷めるというか、。 でも今後こんなに一緒にいて力が抜ける人に出会えるのかと考えると、勿体無い気もしてしまいます。 好きになる努力中何ですが、何かいい方法はないものでしょうか…?

  • 友達以上恋人未満の人との喧嘩です

    先日、友達以上恋人未満の女性と喧嘩しました。 原因は僕の無神経なところにあったのですが、謝ったところ 彼女も今後も仲良くしたいと言ってくれ仲直りはしました。 しかし、彼女にメールをしても返信がありませんし、電話もでてもらえません…。 喧嘩する前は週に1回程度遊んだり、毎日連絡をとったりしてました。彼女はとてもサバサバしています。 どうすれば喧嘩する前のような関係に戻れるでしょうか? 回答お願いします。

  • 友達の恋愛喧嘩の間に入ること

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 友達が彼氏と喧嘩をして、別れ話を彼氏から言われ友達が連絡を無視されるという状態が今まで何度かありました。 それでその彼氏は私の友達でもあるので、 (私がお願いしたいうことは内緒にして、相談を受けて連絡が止まっていることで心配しているから連絡してあげて!できれば別れないで欲しい。) とメールして欲しいとその都度お願いされます。 そしていつも私が勝手にメールしている風にして彼に伝えて、彼がそのメールを見た後すぐに友達に連絡がいき、話し合って仲直りしているという感じです。 それで解決しているので良いことをしているのかなと思う反面、彼の方から私には一切メールの返事は来ないので、 (2人のことなのに間に入ってきて何なんだ!) 等と思っているのではないかなと心配でもあります。 一度皆で集まっている最中喧嘩が始まり、少し間に入ったときに (こういう話は2人の問題だから) と言われたことがあるのでなおさら思います。 だからといって、私が勝手にメールしている風になっているので彼には聞けないし困っています。 こういう風に共通の友達だからと、2人の喧嘩に間に入ることはいいと思われますか?

  • 喧嘩した後、3週間彼から連絡がきません。

    彼とけんかをしてしまいました。 彼はいつも怒ると全く連絡をしてきません。 メール、電話は全て無視されます。 付き合って3年経ちましたが、1ヶ月くらい連絡がとれないことは珍しくありません。 今回もそうなのか、このまま終わってしまうのか心配で悩んでいます。 喧嘩の理由は、彼からのHの求めを気分が乗れず適当にあしらってしまいました。 又、断っただけでなく「そんなにやりたければ1人でやりなよ」とまで言ってしまいました。 Hの気分になれなかったのは、彼が用事があるからデートを早めに切り上げたいと当日 メールで送ってきたので、私は頭にきてしまいました。早めに切り上げるデートなら Hはする必要はないと思ったのに、求められたからです。 あと、彼にお金を貸してたのでその日に返すとの約束だったのにすぐに返してくれないの でますます私は怒ってしまいました。振り込みして欲しいとメールで送ってしまいました。 振り込みのメールはやり過ぎたと思っています。 ですが、いつもお金にルーズな彼なのでここまでしないと無理なのかなと思っていました。 現在、振り込みはありません。 その後、彼にメールをしても返事がありません。 全くなにも連絡がとれません。 いつも怒ると連絡がとれなくなるので、今回もなのかなとも思いました。 仲直りするにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋人との信頼関係について

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互い学生で、彼は4年生なのですが、この度大学院試験があり その試験直前あたりに彼に八つ当たりをうけました。 「お前がいるから勉強できない」「俺を応援してない」などなど。 その他いろんなことを言われたり、一方的に傷つけられる日々でした。 でも受験前はストレスでイライラするし、仕方がないなと思い、大人に受け止めてしばらく自分から連絡をとりませんでした。 すると、彼から5日後くらいに連絡があり「色々とごめんね。会いたいよ」とのこと。 もうイライラ期間はすぎたのかな、と思い、しばらくの間楽しく過ごす事ができました。 ところが先日、彼が私と連絡を取らなかった間に、自分の事を好きな女友達や元彼女に連絡を取り二人で食事にでかけていたことが分かったのです。私はその裏切りがすごくショックで、特に激しい八つ当たりを受けていたので「食事に行く」という事実がたいしたことに思えなくて泣きました。彼曰く、その行為は”憂さ晴らし”であったそうです。 わたしは自分が他の女の子たちと比べられたような気がして(結果、選ばれたのは私なのですが、喧嘩中に比べるという行為自体が裏切り)ひどく落ち込みました。 私に激しくイヤミな言葉を浴びせ、連絡をしなかったりしたのに隠れて他の人と遊んでたなんて本当にショックです。その後の話し合いでも「俺は普段ずっとお前といてあげてるんだから、たまには息抜きくらいいいだろ」と言われたり。 話し合いの結果彼は謝り、だらしなかった自分を反省すると言いました。 その喧嘩から1ヶ月がたちました。 彼も試験が終わり、残すところは卒論だけです。 あれから普通に過ごしています。彼も優しくしてくれるし、何も問題はないです。 ですが、私は突然フラッシュバックを起こして泣き出したり、いろんな事から連想ゲームのように発展してその事件にいきついたりして悲しんだりしてしまいます。 夜突然思い出したり、街にいるときにレシートの居酒屋の看板を見るだけで吐き気がしたり、大げさかもしれませんが、すごくトラウマになっていることは事実です。 この間彼に「嫌いになりたくないから、もう責めないで」と言われました。 頭では分かっているのに、思い出したりしてその度に暗くなったり泣き出したり、憂鬱になったりする自分に嫌気がさします。彼の事件がきっかけで、自分に対しての様々な自信がなくなったのです。人の本意を気にしだしたり、自分には魅力がないのかと悩んだり。私の中でそれほどまで発展してしまったきっかけでした。 この事もその後彼に1回くらい電話で相談しました。すると「しょうがない。俺は一生責め続けられるんだよ」と言われ、彼も反省しているのにわたしばかりが進まなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼は今卒論で手一杯で、わたしはほったらかしにされていますが、離れている間もいろんな思いが頭をよぎり、全てがマイナス方向に動いています。 自分中心な彼、これからもわたしの生活を大切にしてくれないのかなと考えると嫌気がさします。しかし、逆に彼がどう動いても私の心はしばらく晴れないということもあり、ここは私が忘れてこのトラウマを乗り越えるしかないだと思います。 信頼していた人に傷つけられ裏切られる事ってこんなにダメージを受けるんだと思いました。 春から遠距離恋愛です。 こういったトラウマを乗り越えたいのですがどうしたらいいでしょうか。 彼といてもいなくても思い出してしまい本当につらいです。

  • 彼との喧嘩のあと、関係修復したいです

    付き合って1年半近くの彼との関係で相談します。 3週間ほど前、彼と彼の仲間内との集まり(お酒も入る)で、彼の男友達にしつこくからかわれたり肩を組まれたりされたのですが、彼の友達なので角も立てづらくしらけさせてもよくないと思い、笑って冗談で流していたら、彼に 「ちゃらちゃらした浮気女は大嫌いだ!!」 と怒鳴られ、会いたくないと言われてしまいました。 上記のことや、私にも全くその気がなく、彼も新婚だしそんな雰囲気ではなかったことなども一生懸命説明し、自分の不注意な部分を誠心誠意謝って今後はこんなことがないようにする、と話したつもりでしたが、聞き入れてくれませんでした。 それから一度会ってもう一度話し合うのを拒否されたものの、それからの週末はたまたま知り合いのバーベキューなどに彼が誘われたのに私も誘ってくれたり、2週間くらいはいい関係(彼が仕返し?で他の女の子のHネタを聞き出したりしていて私が『自分はやっていいの?!』と少し拗ねた部分もありましたが)が続いていて、私のこれからの行動を見てもう一度信頼関係を築く努力ができるかなと思っていました。 ところが、今週に入ってこちらが電話をしたら再び喧嘩の最中のような重い口調に戻っていて、週末彼の家に行っていいかどうかを聞いたら、『疲れてるから…』と拒否されました。 その次の日以降は話す用事があってあちらから何度か電話をしてきてる状態ですが、私が何も言わないうちに『疲れてるから』と、先回りして家に行くことの拒否をしてきました。 確かに喧嘩をした週から彼は会社の異動で相当ストレスも溜まっている頃で本当に疲れているのもわかるので、しつこく言うことはできませんし、実際ごねたりはしてません。 でも付き合ってお互いの予定が入っている日以外はほとんど金曜の夜や土曜の朝から会うのがパターンになっていて、今までこういう拒否の仕方はなかったのでとても不安です。 彼は元嫁の浮気でバツイチになり、昔の人間関係をほとんど絶って人間不信になったトラウマがあるので、浮気などにはナイーブになっています。 毎朝私に行動予定メールを送るように言ったり、夜は実際確認?の電話がきました。 小さい喧嘩(今回とは違う内容で、いつもすぐ仲直り)も何度もしてきて、やっと「お前がいないとダメだ」なんて言われるようにもなってきた矢先に、私のしたことは本当にしまった!と思っているのでもう二度と同じようなことはしたくないと思っています。 今は自分の男友達と話したり連絡したりするのもいやらしい行為のような気がしているし、自分の身体や心が醜く見えて仕方がありません。 どうしたら少しでも元の関係に近づけるでしょう。 趣味の関係で週末は顔を合わせることが多いものの、二人で一緒にいてこそこれからの自分を見てもらえる気がするのに、二人の時間をすごさせてもらえないのではどうすることもできません。 過去の状況や「男女の友情はない」という人だと考えると、今の彼の行動もどう取っていいのかわかりません。 長文になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。