• ベストアンサー

息が吸いにくい。

いつもじゃないのですが、息が途中までしかすえないような感じで、 息苦しく感じる時があります。 昔からなのですが、学生生活終わる前に治す方法がないかと思って、 質問してみることにしました。 今まで健康診断にひっかかったこともないです。 母も以前息をしにくいときがあったけど、 いつの間にか治ったといっていました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

TOPページで「過呼吸 症状 原因」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。 あるいは「パニック症候群」でも同様です。 一度安心の為にもまず総合病院の呼吸器科で受診されては如何でしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

その他の回答 (2)

• anaank
回答No.3

蓄膿をはじめとした、耳鼻咽喉科系の既往歴は在りませんか?呼吸器系も含めて、耳鼻咽喉科系の病院に受診されては如何でしょうか?

• loto6
回答No.1

過呼吸ってものじゃないですかね。 僕もついこの前そんな感じになりましたよ。 深呼吸ができない。 あくびが気持ちよくできない。 などの症状でした。 ストレスから来るものと友だちに言われました。 なんか、ビニール袋を口にあてて呼吸してれば治るとか。 窒息しないようにしてくださいね。 ”過呼吸”で調べてみては?