• ベストアンサー

妻の浮気?心変わり

atom0615の回答

  • atom0615
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

奥さんはその男性に好意を持たれている事=女として見てくれる事、が嬉しいのでしょうね。 全く興味のない男性だったら連絡(メールも電話も)しないと思うから、奥さんも多少気はあるのでしょう。 今はその男性とのやり取りが楽しいだけで、しばらくすれば戻ってくると思いますよ。 所詮、浮気は浮気です。 (まれに本気になる場合もあるでしょうけど。) ただ今のお気持ちが辛くて我慢できないようであればハッキリ(離婚など・・・)させた方が楽ですよね。 お話を聞く限りだと問い詰めても奥さんの様子じゃかわされそうですが・・・ ここは男らしくきちんと向き合って今後の事を話し合ってみて下さい!

関連するQ&A

  • 妻の浮気

    33歳男性です。子供はいません。妻とは同じ職場で共働きです。 結婚して1年がたとうとするころ、単身赴任を命じられ2ヶ月間家を空けました。 その間に、浮気があったようです。 メールなどを確認すると、どうやら高校の同級生らしい。 相手の所在を突き止め、直接話し、2度と会わない連絡取らない、破った場合高額な慰謝料(具体的な金額提示をしました)を請求する内容の誓約書を書かせました。 その後妻と、「すべて水に流すからやり直そう」と話をしましたが、「考えさせて欲しい」と2ヶ月間別居をしました。 しかし年末になり、「年末で忙しく、別れ話もできないからとりあえず帰る」と戻ってきました。同居を始めてからも、月数回の外泊、深夜の帰宅が続く。週末も1人で出かけることや外泊することもしばしばありましたが、責めることなく、信じて黙認しました。 数ヶ月すると徐々に浮気する前の明るさを取り戻し、元に戻ったかと思った矢先、浮気相手からと思われる電話があり、妻を誹謗中傷し、別れろとの内容の電話が数回ありました。無視しましたが、数ヵ月後、今度は怒鳴りながらの電話。そしてその後、妻が性行為におよぶ写真が自宅に送りつけられてきました。 妻に問いただすと、まだ関係は続いており、今月も会っていたと。。最悪です。 妻は「こうなった以上別れるしかない」と言ってますが、具体的な話は進まず、そのままダラダラと生活し、私が別れたくないと思っていることを見透かされているようです。 最悪の妻ですが、私の妻です。出来ることなら元のように戻りたいと思ってます。 証拠を準備して誓約書通り相手に慰謝料請求してやろうと思ってましたが、こんな写真をばら撒かれたりしたら大変です。 取り留めのない話になってしまいましたが、妻に目を覚まさせる方法はありませんでしょうか?諦めて別れることが最良の方法なんでしょうか? どうしようもない相談ですが、皆様にアドバイスをいただけると幸いです。

  • 妻が帰りません 連絡とれず 私の今後は?

    妻とケンカしました 「友達の家に遊びに行く」と携帯にメールが来、その日は無断外泊 翌日連絡(携帯電源切?)つかず、メールを送り 夜8時ごろに「まだ遊びたいので明日帰る」子供も「明日帰る」と言いましたが、こっちは無断外泊の事があるので「すぐに帰って来い!ルーズだぞ!」と言うが帰らす、また連絡(携帯電源切?)つかず、翌日に「考えたい事があるのでしばらく帰りません。連絡はしません。迷惑をかけているのはわかっていますがお許し下さい。」と携帯メールが来、3週間経過しますが、帰らず 実家にも連絡なし 今後どうなるのでしょうか?ご意見を下さい  年齢 40(主) 38(妻) 6(子)です 結婚10年目です

  • 妻の浮気後のやり直し方

    以前、妻の浮気発覚後に質問させていただきました。 (家族は妻と子2人(9歳、6歳)) 妻と浮気相手の性交写真(SDカードに保存されてました…それを思い出すのも嫌です)を見てしまい、即問い詰めた後の話です。 その相手とは、別れるという話になり、相手にも私にばれて、私が慰謝料請求も考えているといったことをメールで伝え、以来連絡を取っていないとのことです。 何度か話し合いの場を持ち、お互い努力していこうということになりましたが、どうもその相手と完全に別れていないようです。 ただ、私も肉体関係までに至った相手とメールで簡単に別れられないだろうと思います。(妻は別れたと言い張りますが...。) 妻自身に任せ、きっちり別れるまで待つのがいいと何人かの第三者からも言われました。 ただ、疑いのある状態で、今の私には耐えていく自信がありません。 別れるために会うのならいいのですが、そうでないなら..と考えると夜も眠れません。 ちなみに妻はその相手はセフレのようなもので、相手にも妻子がいるので、将来どうするとかまったく考えてもいない、心のスキマを埋める相手だったと言っています(妻は非常に冷静です)。 肝心の私が冷静でいられません。 よきアドバイスがあればお願いします。

  • 過去に妻が浮気してました

    はじめまして。 「今週妻が浮気します」でここを知りました。 数年前、私の妻も浮気してました。 我が家は年の近い3人の子供がおります。 妻は育児に家事に毎日毎日頑張っていました。 私も家族の為、毎日夜遅くまで仕事の日々でした。 私が帰宅するのも深夜が多く、なかなか妻と話しを する時間もありませんでした。 子供達も小学校に入り、育児も一段落した頃に 私が早く帰宅する時(21時頃)に妻が友人とカラオケや 飲みに行くと言って外出するようになりました。 私も、育児に頑張ってくれていた妻だったので時々は 外で羽根を伸ばすのもいいかと夜に妻が外出するのを 認めてしまいました。 妻も機嫌良く出掛けて行ってました。 帰宅は深夜(午前2時頃)でした。 そんな事が何度かあり、また頻繁になっていきました。 浮気しているのではと感じはじめ。 後ろめたかったですが調べました。 男と会っている事がわかってきました。 妻が出入りしているアパートが解りました。 いつものように外出した日、1時間ほどしてから そのアパートに踏み込みました。 あっさり二人とも浮気を認めましたが「SEXは絶対にしてない」と。 相手の男性は東北地方からの期間労働者。 里に妻と子供を置いてきてるとの事。 カッとなった私は当初その男性の奥さんにこの事を言うつもりでしが、 その奥さんには関係ない話しなので言いませんでした。 私は精神的にもおかしくもなりました。 妻とも離婚を考えましたがその後、その男性が示談金をもってきました。 妻も反省し、その後はその男性とも別れました。 何年もたって、今更かもしれませんが本当に体の関係は 無かったのでしょうか? 私の心にずっと残っている 妻の浮気、そして体の関係は無かったのか? あの示談金の意味は? あの時は、とにかく妻を信じてあげよう。 何も無かったと言い聞かせていましたが このまま私が我慢していればいいのでしょうか? 体の関係はあったのか?本当の真実を知るべきか?否か? 悩んでます。 長文になりましたが 皆さんのご意見をよろしくお願い致します。

  • 妻が浮気をしているみたいです

    先日妻の携帯を見てしまった際に、妻の浮気が発覚しました。 以前からなんとなくは気付いていたのですが、相手は近所の既婚者の男性です。 妻からは2ヶ月ほど前に離婚の話を出されました。 理由は性格の不一致、生活費の不足などですが、性格はまだしも、生活費に関しては、住宅ローン、光熱費、休日の子供の面倒にかかる費用など、ほとんど私がだしているにも関わらず、私にとっては理解しがたいことこの上なしです。 妻は土日も仕事のサービス業ですので、実際は平日の夜しか子供の面倒をみていません。 しかし、このままでは今後の裁判等の際に養育費や親権までも取られかねない次第です。 そこで、メールにて妻の浮気の決定的証拠を掴んだつもりでしたが、本人は認めず、興信所などに相談しても、メールは証拠にはならないと言われました。 そこで皆さんに相談なのですが、なにか証拠を掴む良い方法はありませんでしょうか? メールはすでに消去していると思いますし、このタイミングでは警戒して直接会ったりはしないと思いますので、何か方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気

    現在も妻の浮気が進行中です。 原因は以前ささいなケンカの際の私の暴力にあります。その時には仲直りし、暴力も深く反省し、妻にも許してもらっていたのですが、傷ついた妻の心は私への不満を募らせていったようで、いつしか安心できる場所として他の男性に走ってしまいました。 最初はメールだけの相談相手だったようですが、何回か会ううちに深い関係になったようです。それが発覚した際にも暴力等は一切ふるわず、一晩中妻の話しを素直に聞きました。妻の同意のもと、相手の男性にも直接会い話しましたが、相手は「申し訳無い、きっぱり別れます」と私に言いました。妻もちゃんと別れるといったはずなのに・・・。私も信じていました。 それなのに1ヶ月経った頃、続いている事を知ってしまいそれは現在も進行中です。お互い開き直っており、別れる気配はありません。さすがに私の目を忍んでですが連絡を取り合ったりしてるようです。8月からは別居が決まっており、妻は実家へ子供を連れて帰るため、男とは会えなくなります。(距離的にも環境的にも)冷却期間を置けば考え直してくれると思いますが・・。ここで相手の男に具体的な行動(慰謝料とか)を取った方がいいのでしょうか?逆効果のような気もしますが、怒りがおさまりません。じっと耐えて見守るしかないんでしょうか?子供は特に転校を伴うので可哀想で申し訳無いです。

  • 浮気しそうな妻をどう止めたらいいでしょうか

    前回の質問では確証がないまま質問しましたが、 最近妻がPCの前でメールをする時間が長いので、 いけないことと思いつつ、妻のメールを見てしまいました。 やはり、私以外の男性とメールのやり取りをしていました。 相手の男性は妻が結婚する前に務めていた会社の人間でした。 私たちは社内恋愛なので、私も知っている人です。 ただ、本社と営業所の為、新幹線を使わなければ会いにいけない距離です。 そして私が昨年に転職。その頃からメールのやり取りが始まっていました。 妻がひとりで出掛けたいと言ったその日は、相手の男性に会いに行く日でそうメールに書いていました。 妻は、時に情緒不安定になることがあります。私と出会う前に自殺未遂をしたこと、私と付き合っているときに、時々過呼吸になったこと。 そんなことを思うと、どの様に妻に問いただしたら良いのか、わかりません。でも浮気もして欲しくない。 こんなシビアな問題にどう向き合っていったら良いかわからないのです。すみません。アドバイスお願い致します。

  • 妻の浮気を問いただしたら

    妻の浮気を問い詰めてみました。 妻は看護師で相手は同じ職場の医者です。 怪しいと思ったきっかけは私と子供たち3人で実家に帰っているとき、妻が同僚と複数で飲み、男に家まで送ってもらったと知ったことからです。 それから1月ほど相手の事を気にしていたのですが、今月20日の夜、職場の飲み会で帰宅が0時ごろになると言いながら、帰ってきたのが深夜3時を過ぎていた事がありました。 何でこんな時間になったのか問い詰めると最初は複数で飲んでいたが0時ごろから後輩の家で女4人くらいで飲んでいたと言いました。 怪しいと思いましたが証拠も無かったため、その後日、妻の携帯をチェックしました。 すると登録名を友達にした明らかに相手の男の名前のアドレスのメール着信が大量に見つかりました。 受信送信メールはすべて消去されていて、メール送着信履歴だけが残っている状態でした。 前からではなく、今月16日からのようでした。 問い詰めると相手の男である事は認めましたが、何も無かったと言い張っています。 納得がいかないため、メールの頻度が多い時間帯の事をさらに問い詰めていくと、23日の準夜勤明け(深夜1時ごろ)に当直だった相手の男と病院を抜け出し、近くを20分くらい手をつないで散歩していたと白状しました。 私は最初からこの日の帰宅前に会っている事を疑ってました。 妻は当直の先生が抜け出せるわけがないと言い張っていたのですが、最終的にはあったことを認めました。 当直の先生が抜け出せるものなのか確かに疑問ですが田舎の病院なので大丈夫だったようです。 この病院は我が家から100mほどしか離れていなく、その神経を疑いあきれてしまいました。 そして20日の飲み会も、後輩の家を出たのは2時ごろでそれから一時間ほど2人で飲んでいたと訂正しました。 相手の好意は分かっていたらしく、その関係が楽しかったとは認めています。 さすがに頭にきたのでしっかり話し合ったのですが、私に対して不満は特に無いが、職場の悩みを分かってくれる関係が楽しかったといっています。 今は昨日から妻を実家に帰らせています。 本人は反省しているようで謝っていますが、肉体関係は無かったと言っています。 何度も嘘をつかれ、正直本当かどうか分からないのですが、妻を信じている自分がいます。 私の家庭は、私と妻は29歳で子供が4歳と3歳の男の子がいます。 私は今年から無職で就職活動をしていますが、家族4人が2年間くらいなら無給でも生活できるだけの退職金があり、現在でも生活の金銭的負担を妻にはほとんど負わせていません。 就職先も決まっています。 今は専業主夫状態で、育児、家事をしている状態です。 妻からは想像以上に家事をしてくれて助かるといつも言われていて夫婦仲は全く問題ありませんでした。 夫婦の時間はあるほうだと思います。 相手の男(29歳、妻帯者で子供はいない)に対して怒りを覚えているのですが、妻と相手の男に対してどう対応していこうか迷っています。 いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 妻の浮気がわかってどうすればいいかわかりません。

    35歳男性です。妻は28歳(無職)です。子供は長女7歳、次女5歳、三女2歳です。 2週間ほど前からですが妻が携帯電話を肌身離さず持つようになっていると気づきました。 浴室まで持っていっていた上に夜は枕の下に入れて寝ていました。 おかしいと思い問いただしましたが「うっかりお風呂場まで持っていっていた。」「寝るときは サイト見てたんだよ。」と言いました。 うろたえることなくあっさり言ったのでそのときは思い過ごしかと思いました。 その日から携帯を無防備に置いていくようになったので妻が風呂に入ったときにいけないと思い ながら携帯を見ました。特に怪しい名前のメールはありませんでしたが予測変換で「会いたい」 「愛して」等の内容があがってきました。私は最近そういったメールは受け取っていません。 また、問いただした日以降の予測変換にもろに「バレてないけどあやしんでる」といった内容が ありました。さらに4月某日、妻の妹の誕生日で夜に出かけた日があったのですがその日に妹と 待ち合わせなど連絡した形跡がなくおかしいと思いその妹に直接聞くとその日は誘われていないという ことがわかりました。(その妹には違う内容で連絡をしました)もしかして思っていましたがやはり浮気をしているということは確実であると確信 しました。 なぜかはわかりませんが私の母親や妹は女の勘なのか「最近、怪しいよ」と連絡がありました。 特に母親はもう離婚の話をしています。 私はゲームが好きでPSP、DS等よくプレイします。妻の話をよく聞かないときもあります。気分屋で 気に入らないと腹を立てることもあります。そんな性格に嫌気が差したのだと思います。 今思えば冷たい対応をとってきたのだと感じます。しかし、妻を愛しているしこれからも家族5人で 暮らしていきたいという思いは変わりません。今後の自分の態度など改めようと思っています。 離婚だけは絶対にしたくありません。世間体とかそういうことではなく純粋に今の家族で一生生きていきたい 、離れ離れで暮らしたくないと思っています。 私が今後取るべき行動、どうすることがベストなのか伺いたいです。繰り返しますが離婚だけは絶対にしたくない。 図々しいと思うでしょうがそれが本当です。今の家族で暮らしていきたい。 皆様の忌憚なきご意見をいただきたいです。

  • 妻が浮気???意見を聞かせてください(すいません長文です)

    妻が浮気してる?みたいです。 女性の方の意見をお聞かせください。 自分33歳、妻32歳、子供2人、結婚10年目 先日、妻が以前勤めていた会社の同期会に結婚退職してから初めて行きました。 その日は何も無く、「すごく楽しかった」と帰ってきたのですが、先週その時に久しぶりに会った女友達と2人で飲みに行くことになりました。 ですが、その日帰ってきたのは翌朝6時ごろ、初めての朝帰りだったので心配して「遅かったね」と妻に聞くと、最初は2人だったが途中から 先日会った他の同期の人(男も女も)を呼んでみんなで飲んでいたとのこと。 翌日、悪いとは思ったのですが、妻の携帯メールを見てしまいました。実際は最初から男2人、女2人の4人だったようです、またそこには 男の名前で「楽しかった、また連絡して」みたいな内容のメールと「車で家まで送ってくれてありがとう」という妻のメールがありました(妻はタクシーで帰ってきたと言っていましたが・・・) その後何度かメールのやり取りをしているようですが、受信・送信件数を見るとすぐに削除しているようでわかりません。 その日から妻は急にやさしくなり (1)夜の生活で今までは妻から誘うことの無かった妻が誘ってくるようになった (2)ボーッとしていることが多くなった (3)今でもメールは何件か削除されている 今のところはこっそり会っているような気配は無いのですが・・・ 何かを隠そうとしているのでしょうか? また自分は問いただしたほうがいいのか、知らない振りをしておいたほうがいいのか悩んでいます。 最近は妻を疑っている自分が嫌になっています。