• ベストアンサー

USB接続のマウスが、最近反応しなくなりました…

購入したマウスが、USBにつなげても使えなくなってしまいました… 色々なマウスを取ったり付けたりしてたのも原因のひとつかもしれません。 それで最初は、マウス自身の故障かなと思いました。 しかし別なパソコンに付けるとしっかり動きますので、どうやら私のパソコンだけが、作動しないようなのです(TT) マウスは、サンワサプライの MA-LSMA3シリーズ ケーブル巻取りレーザーマウスです。 パソコンの方は、HPのNC2400で OSはwindowsXP プロフェッショナルSP2です。 どうぞ、どなた様かご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

接触が悪いものと思われます。 つまり、パソコン側のUSBコネクタの故障です。 修理しないと駄目ですね。

arizona_07
質問者

お礼

そのとおりでした。 接触の問題でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cato_01
回答No.3

あなたのパソコンは、USB 1本だけですか? もしそうならば、修理ですが、複数の端子があるのでしたら、 USB 増設器 が販売されています。エルコム社のは有名。 それで試してみられたら????

arizona_07
質問者

お礼

接触が悪かったようです。 ありがとうございました。

• k-f3
回答No.1

USBケーブル巻き取り式の場合、パソコンの機種によりUSBケーブルが読み込みできないこともあります。

arizona_07
質問者

お礼

接触が悪かったようです。 ありがとうございました。