• 締切済み

30代の男が会ったことのない12歳の女の子にプレゼントをすることについて

はじめまして。こんにちは。 私は30代の男です。 実は私には中学1年生のチャット友達(女の子)がいます (実際に会ったことはありません)。 この度、その友達にいらなくなったペンタブを 郵送でプレゼントしようと考えているのですが、 親御さんのことを考えてちょっと躊躇しています。 娘に見知らぬ中年男性からプレゼントが届いたら不信に思いますよね。 私は単純に友達にプレゼントをしたいと考えているだけなのですが、 この行為はやはり社会的に許されないものなのでしょうか。 みなさんのご意見をお聞かせください。 以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

自分に娘がいると考えれば、すぐわかることでしょう。 中学の娘がネットで中年男性とチャットしていると聞いただけで、かなり心配になるはずです。 30代の大人が中学生を「友だち」と考えていること自体、既に危ないです(そういう友情が存在しないということではありません)。 悪意はないのでしょうが、感覚がずれています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたによこしまな気持ちがないのならいいと思いますが、親にしてみればいきなりそんな高額な物が娘あてに送られてきたら心配になると思います。 まず、相手の少女に『先に親御さんの了解をとって。親御さんが望むなら、電話等で話をしてもいい』等、手順を踏むべきだと思います。 その際、どういったチャットでどういった内容の会話をしているということを調べられるのはしょうがないことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.3

許されないと思います。 私は、質問者さんの感情に同調します。 ただ単にネットで恋愛感情とか卑猥な付き合いではなく、ただ単に仲間、友達になった人間にプレゼントをしたい。 これは非常に良く分かります。 しかも相手が子供であれば、素直に物をあげて喜ぶ顔が見たいですよね。 しかし、良かれと思っていたりしても許されないのです。今のこの世の中では幼児を性の対象にするような、異常者が居る現状。 親御さんからすれば、見知らぬ中年男性に小さな娘にプレゼントを渡されたら、最悪警察に通報されかねません。 ですから質問者さんの心情は痛い程に分かるのですが、あらぬ誤解をほぼ”確実に”受けると思われますので絶対にやめるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

もし親が見たら相当驚き、娘に問いただします。 許されない行為とは言い切れませんが、疑う事は間違いありません。 そして、チャットも禁じます。 それが世間です。 もし彼女が家に不満があり家出してあなたの元を訪れ、何泊かしたとします。一人住まいだった場合は犯罪になってしまいます。 それが現実です。 チャットまでにしてはいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.1

そんなこととんでもないですよ。 理由はどうあれ、相手の親御さんは心配しますよ。 そして、一切できなくなります。 気持ちだけにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女の子へのクリスマスプレゼント

    私は19歳の社会人です。 私には知り合って3年ぐらいになる好きな女の子がいます。 その子とは私が高1の頃にチャットで知り合い、しばらくはチャットでの付き合いが長かったのですがここ1年ぐらいで、お互いにメールをするようになりました。 今年の10月にはその子と実際に会ってお話をすることもできたのですが、チャットやメールでの印象と変わらずとても純粋ないい子で、その時はじめてこの子のことが本当に好きだということが分かりました。 そして、このクリスマスにもその子と会えることになったのですが、私はそこでその子に告白しようと考えています。 また、クリスマスに会う時に何かプレゼントをしたいなと考えているのですが、恥ずかしながら私は今まで女性の方とお付き合いをしたことがなかったので、どのようなプレゼントをすればよいのか分からず困っています。 そこで皆様にご質問させていただきたいのですが、クリスマスに女性の方へプレゼントするものとして喜ばれるものにはどのようなものがあるのでしょうか…? 本来は自分の力だけで考えるべきものなのでしょうが、少しでも彼女に喜んでもらえるようなプレゼントを贈りたいので皆様のお知恵を貸してください。 ちなみにその子は私より二つ下で現在、高校二年生です。 よろしくお願いいたします。

  • 友人の2歳の女の子へのプレゼントどうしよ?

    教えてgooをご愛読のみなさま、教えてくださいませ。 2歳児の女の子へのプレゼントは何がいいでしょうか? 予算は。。。。少ないかもですが¥3500くらい。 購入場所は銀座です。 今夜久しぶりに友達に会うのですが その友達の娘さんへちょっとしたプレゼントをあげたいのですが 何にするべきか迷ってます・・・。 時間的にも銀座で購入予定です。 プランタン周辺だとかなり便利で嬉しいのですが・・・。 友達へも何か¥1,500くらいで何かあげたいと思ってます。 ママになると、本人がプレゼントされる機会って減りますからね~。 みあなさま、早めに素敵な回答お待ちしてます・・・・。

  • 12歳の女の子の誕生日プレゼントは?

    いつもお世話になっている、年上の友達夫婦の娘が明日12歳になります。 去年までは、ちょっとした小物をプレゼントしてたのですが 今までのように子供ぽいプレゼントもどうかな~と思っています。 けど、その年頃の子に何が流行っているのかまったく知りません。 実際、今時の12歳の女の子が喜ぶようなプレゼントってどういったものでしょうか? 予算は2000円くらいを考えています。 同じ年頃の娘さんがいらっしゃるお母様よろしくお願いしますm(__)m

  • 11歳の女の子への誕生日プレゼント

    タイトル通り、11歳の女の子への誕生日プレゼントについてアドバイスお願い致します! 上司の娘さんが、来週11歳になります。すごく可愛くて、仲良くしています。その娘さんは、家族旅行に行くたびに、私にキュートなお土産を、お小遣いで買ってきてくれます。本当に可愛くて、ものすごく嬉しいんです。私も、出先で可愛いお菓子を見つけると、娘さんに買っていくのですが、上司が気を使ってしまうので、本当にたわいもないクッキー等を買っています。その娘さんが、来週お誕生日なので、プレゼントして喜んでもらいたいのですが・・・。 私は子供がいないので、何をあげたら喜ぶのか全く分かりません。 マンガや本が好きらしいので「図書カード」をプレゼントしようかと思いましたが、金額がまる分かりのものだと、上司が気を使ってしまうかな?と思って・・・。 その年代のお子様がいる親御さんにアドバイスいただきたいです。 プレゼントする側、される側。ぜひご意見下さい。

  • 幼稚園児が喜ぶプレゼント

    姪に年長の子がいます。何かプレゼントをしたいのですが、どんな物がよいか迷っています。うちの娘は中学生なので、娘に聞いても今の子の好きなものはわからないとのこと。以前お店の人のお勧めで、プリキュアの文具をプレゼントしましたが、反応は今ひとつだったかも・・・。どなたかこの年代の女の子の喜ぶものをご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 誕生プレゼント

    こんにちわ。我が家には中学1年の娘がいます。もうすぐ誕生日なんですが、何をプレゼントしようか悩んでいます。中学1年生の女の子がよろこびそうな物わかる人いたら教えてくださいm(__)m

  • 男なのに、「女の子みたい…」なんて言われたくない、でも、どうすれば・・・?

    こんにちは、中学生男子です。 僕は最近(?)「女の子みたいだね」だのと女友達や男友達に言われます。  顔もそうなんだと思うけど、行動、話し方(発声)、声までそっちにいってしまっているそうです。  しまいには、ある有名なメイクアップアーティストI○○Oさんに似ているとまで1度言われたことがあります(冗談かもしれないけど)。  僕は、育った環境が少しほかとは違い、【親にかわいがられる】=いつまでも幼く(変声後も以前の声で話そうとしてしまいます)、【親に目を向けてもらう】=周りの男子と違うように(=おしとやかに)・・・と、おかしい思いこみ(今になって自覚しています)が体に染みついてしまったらしく、いわゆる男言葉「食う」とか「飯」とか「俺」とか、そういうのが使えません(自分もそう思うし、他人から見ても今の自分には似合わないらしい)。そして親にも、女の子のように育てられました。  気がつけば、笑うとき口を隠していたり、気がつけばどっかのぶりっこみたいに手をグーにして口に当てたり、気がつけば歩き方が乙女チックだったり、内股だったり、親に注意されて無理矢理なおした、膝と膝はしっかりくっつけて座ること(本当はガバッと、堂々と開いているのがふつうなのに・・・)・・・。体の構え方がネチネチしていたり。  こんな情けない自分にはうんざりです。周りも不快だろうし、何より自分もすごくつらいです。  だいたい、こんな女々しい自分には彼女なんかできないに違いありません。これが何よりつらいです。  こんなの、親のせいなのでしょうか、それとも、自分に原因があるのでしょうか。  「男らしさ」って、何なんでしょう?「男らしくしなさい」と育てられなかった僕(むしろおしとやかに、お上品にと育てられた僕)に、一から教えてください。よろしくお願いします。

  • プレゼントは何がいいですか?

    私の友人の娘さんが今春中学生になります。 そこで、仲間内でプレゼントを贈りたいのですが 多分、必要な物は親や親戚から貰うでしょうから 何かそんなに必要じゃないけど、あったらいいなとか、 こういう物が欲しかったなとか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女の子ってなぜ笑うんですか?

    最近ちょっと気になっている女の子がいるんですが、その人なぜか自分と会うと必ず笑うんです。この子は自分のことをバカにしてるのかな?とも思いましたが、決してそういうわけでもなさそう。でも、笑うんですよね。適当に挨拶してそこそこ会話をして盛り上がるんですが、やっぱり笑ってます。この前直接「なんで君って俺のこと見て笑うの?」と聞いたらさらに笑ってごまかされました。とりあえず現時点では彼女との関係は知り合い程度なので、恋人とはいかなくても友達にはなりたいんですが、どうもこの「笑い」がネックになっていて積極的になれません。 なぜそこまで「笑い」にこだわるかというと、実は自分は小学、中学時代にも同じ経験がありまして、ある特定の女の子が自分のことを見てはよく笑っていたんです。どの子にも笑われるのであれば、何か自分には笑われても仕方がないような理由があると納得も出来るのですが、そういうわけではなく、大半の女の子は普通に接してくれます。それがきっかけで小学時代からどうしても女の子に対して、特にこのタイプの女の子に不信感を抱くようになってしまい、今日に至って非常に苦しんでおります。 そこで皆さんに質問します。女の子ってどうして笑うんでしょうか? アホな質問かもしれませんが本気で悩んでいます。どうかお願いします。

  • 新一年生になる女の子へ、オススメのプレゼントは?

    タイトルのとおりなんですが、友人の子どもで来月小学校一年生になる女の子がいます。お祝いに何かプレゼントを、と思いますが何がよいかイマイチわからず…。(私はまだ今、3歳の娘一人しか育ててないので、小学校一年生くらいの好みがよくわからずでして)。 プリキュアは好きそうなんですが、文具系は本人の好みもあるかなあとか…。親目線でいえばやはり、衣類系が喜ばれるものでしょうか? リアル世代のお母様でも、贈って喜ばれた&嬉しかった、など、皆様のお知恵を借りられたら助かります。よろしくお願いします!