• ベストアンサー

飼い犬が死んで、同じ犬を買う。

momoneko23の回答

回答No.5

まずは、わんちゃんのご冥福をお祈りいたします。 そして、家族みんなに愛されとても幸せな一生を過ごせたんだなと伝わってきました。 当たり前ですが、人それぞれ考え方と言うものは違うものですよね。 お姉さんは、きっと大好きなわんちゃんが亡くなって耐え切れなくなってしまったのでしょうね。 新しく迎え入れた子を、亡くなった子だと思いながら育てる。 それによって、気が紛れるのでしょうね。 たしかに、これは言ってしまえば身代わりですが 壊れたから新しい物を買うといった行為ではなく、お姉さんなりの愛情表現なのではないかと私は思いました。 同じ犬種を買ってきたのも、お姉さんが亡くなった子が大好きで大好きでたまらなかったからだと思います。 たしかに、この短期間で相談も無く行動に移されたお姉さんに落度はあります。 でも子犬には何の罪もありません。 亡くなった子の、兄弟だと思っていっぱいかわいがってあげてくださいね

jodyc555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり 新しい犬には何も罪はありません。 仲良くしようと思います。