• ベストアンサー

困っています

iMACでBOOTCANPを使い、windowsXPを使用しています その際にMACでは起きない現象が出てしまいました 1.スピーカーからかすかにラジオが流れる(ソフトなど何も起動していません) 2.MACでは使えているヘッドセットが、WINではマイクからの音が小さいか認識しません  (サウンドデバイス?でマイク音量は最大にしています) 対応策があれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cato_01
回答No.1

マイクを最大にしているので、漏れ電流が スピーカー回路に流れた。普通、それは、 ハウリングとなり、アンプを壊すのですが、 隣接している回路が、ディジタルの場合、 ラジオ(高周波増幅回路)となり、周波数の合う局が聞こえる。 対策、パソコン内のボリュームコントロールにおいて マイクゲインを下げ、ウェーブゲインと、メインコントロールの ゲインを上げる。 パソコンの line_output からの出力が不足であったならば 当該パソコンのアナログ増幅器の限界なので、 廉価なアナログミキサーを購入、それを噛ましてみてください。 ヘッドセットでは音質が良くないので、 ステレオ(廉価なコンポで良)を購入、ミキサーの出力を 電力にて、鳴らしてください。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

マイクの件、録音コントロールのレベルは確認しましたか? コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイス、オーディオ タブを開いて、録音 にある音量ボタンを押して調整します。