• ベストアンサー

適度な距離感

現在遠距離恋愛中、両方とも新社会人です。 彼女から連絡が来ることはあまりないので自分から連絡するのですが、仕事が忙しい&休日は予定があるらしく電話には出ずメールの返事も遅いです。この場合毎日たわいもないメールを送るのは鬱陶しいのでしょうか?女性はやはり自分の時間を大切にしたいから恋愛も生活のわずか一部だと考えますか? あまりしつこく連絡しないほうがいいのでしょうか? 質問ばかりですが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avy-avy
回答No.3

現在私も遠距離恋愛中です。 ただ、あなた方と違っていい年だとは思いますが……。 あ、私は女です^^ 私は、好きな人からメールが届くのはとても嬉しいですよ。 彼がちょっと忙しい人なので、平日なんかはメールがない日もありますが……仕事の合間に、ちょろっと返信をくれたりします。 いくら忙しいといっても、寝る暇も、トイレに行く暇もないということはないと思いますし、そのちょっとした時間にメールをチェックして返してくれているのだと思います。 それは向こうのタイミングになりますし、悪ければ返事がかなり遅くなってしまうのも仕方ないことだと思います。 しかも今は特に、新しい会社で覚えることが山ほどあり、大変でしょうしね。まだそのタイミングをつかんでいないだけかもしれません。 私としてのコツは、一度メールを送ったら、返事が返ってくるまでメールはしないようにしていることです。 一方的にメールを送りつけていても相手もどれに対して返事をしていいかわからないと思うし、彼のことを考えると負担に思ってほしくないですからね。 だから、他愛のないことでいいと思いますよ。 私は「道の雪柳が今日満開に咲いてた。見てー」と言って写メを送ったり、日々で起こった他愛のないことを知らせたりしています。 他愛のないメールも多いと鬱陶しいかと思いますが、相手の返事を待つ程度に余裕を持てば全然鬱陶しくないと思いますよ。 あなたも、現在の会社で新しい仕事、頑張ってくださいね。

overall
質問者

お礼

余裕も持つこと、少し焦りすぎていたかもしれません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuukiyome
回答No.2

忙しいとメールの返事はなかなかできませんよ! 相手のことが好きでも「返さなきゃ」ってのはプレッシャーです。 もし返事が遅いようだったら待ってあげてくださいね 文面も、答えを求めるようなものではなく、 他愛もないのがいいと思いますよ! 相手が見えないだけに、気になるとは思いますが そこは、大きな心で包んであげてくださいね

overall
質問者

お礼

あまりプレッシャーをかけるのも迷惑ですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

んー・・・。こればっかりは、人によりけりでしょうね。 なので、ここで彼女の気持ちの推測ごっこをしても何の 解決にもならないとおもいます。 ただし、「電話には出ずメールの返事も遅い」とのことであれば、 彼女は少し負担に思っている可能性はあるかと思います。

overall
質問者

お礼

そうですね。 回答ありがとうございました。