• ベストアンサー

心の満足がない

心の満足が得られません。 社会人として新しい環境は大変です。それに加えて女性との接点もなくなりました。出会いもありません。 好きだった人にまだ未練があり、告白もまともにできていないです。好きな人とも付き合うことができない。 休日も友達が少ないため何もすることなく過ぎていく。 心にぱっかりと穴が開いてしまった状態です。 こういう方いませんか?春で新しい生活が始まるのに、まったくうきうきしません。 せめて好きな人との恋でもうまくいけばいいのに、それも叶えられそうにもありません。どうすれば・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_kudou
回答No.2

私もそんな感じです。ダルくなるウィルスでも蔓延しているかのようです。気力減退、仕事も遊びもやる気ナシです。 お互いに気が弱くなっているかも知れませんね。ハイテンションになれないことはないけど、そうしないのは今の自分で居心地が良いからだと思います。ぬるま湯に浸かって出られない状態に近いです。今日は雨が降っていて、気分は益々落ち込んでいきます。 今後晴れたら、お互い外に出てみませんか?陽の光を浴びると気持ちがいいです。体にエネルギーが充電されるような気分で、やる気がわいてきます。好きな人をデートに誘う勇気もわいてくるかも知れません。「天気がいいからデートしてみない?」って気楽に誘えたら良いですね。

その他の回答 (4)

noname#63315
noname#63315
回答No.5

>社会人として新しい環境は大変です。それに加えて女性との接点もなくなりました。出会いもありません。 社会に出るのは、あなただけではありません。 女性の接点も少ない職場に勤める方も多くいます。 自分だけが、悲劇の主人公になるのは止めましょう。 >好きだった人にまだ未練があり、告白もまともにできていないです。好きな人とも付き合うことができない。 告白は、できなかったあなたに問題があります。これからのことではなく、今まであなたが乗り越えてこなかったことです。そこを間違えないようにしましょう。 始まりが無ければ、何も開始されませんし、付き合う事に発展する可能性もないでしょうから、当然のことです。 >休日も友達が少ないため何もすることなく過ぎていく。 まったく無いわけではありませんよね。 それをどのように有意義に使うかはあなた次第です。 >心にぱっかりと穴が開いてしまった状態です。 それまでの行いの為です。 >こういう方いませんか?春で新しい生活が始まるのに、まったくうきうきしません。 自分から活動しないのであれば自業自得です。 あなたは、誰かから「うきうき」する気持ちをもらいたいのですか? >せめて好きな人との恋でもうまくいけばいいのに、それも叶えられそうにもありません。どうすれば・・・・ 告白するところからでしょう。

• h1r0s13
回答No.4

どうすればも何もありません。貴方は数百年間この時を待って、自ら望んでこの世に生まれてきたのですよ。 この地球系霊団の総霊人口は435億人います。貴方もその一人なのですよ。せっかく生まれて来たのに、女性との出会いとか、何もすることがないとは何ですか。 もっと学ぶべきことが山とあるのですよ。この三次元に降りてきたということは、いろんな意識レベルの方たちと、同じ時を共有するということなのです。それはこの次元でしか出来ないことなのです。 貴方より高次な人、あるいはそこまでには至っていない人たちと、共に学び合う場所なのです。 この一瞬一瞬は、もう二度と取り返すことはないのですよ。 心の満足感が得られないということは、貴方がそこまで目覚めていないからなのです。

• todoni
回答No.3

仕事に集中してみるのも、いいかもしれませんよ。 そんな気分じゃないと思うかもしれませんが。 仕事をきっかけに、職場で親しい人ができれば、 新しい出会いや新しい趣味などと出会えたりする事もありますよ。 環境に大きな変化がある時、結構寂しいって感じる事がありますよね。 不思議と人恋しくなるというか。 周りに人は沢山いるのに、自分だけ独りに感じたり。 そういう時に、無理に出会いや人との繋がりを求めるより、 今できる事をする方がいいと想います。 自分の趣味やキャリアアップの勉強など、 自分の為だけに自由に時間が使える時期って、少ないですよ。 思い出より、これからの出会いや将来の為に、 自分磨きに集中してみては、いかがでしょうか?

• kyoromatu
回答No.1

>どうすれば・・・・ あなたのお話は、全て後ろ向きですよね・・逆に前向きになることです。 ネガティブな考え方ですよね・・逆にポジティブになることです。 >こういう方いませんか? などと、同病の方に呼びかけているうちは、あなたの問題は解決しないと思いますね。辛口ながら言わずもがな誰のせいでもなく、自分で自分の首を締め付けているようなものです。 とにかく、いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません。この言葉を反芻して何かを感じてもらえればと思います。 本気で今の自分から脱却したいと願うなら、頭を丸坊主にして死に物狂いの超マジの血反吐を吐く努力で、今までのダメ意識を変えることです。 意識が変れば当然性格も少なからず変って参ります。 どうしても全く改善が見られないようであれば、春先に多い少し軽いうつ病ではないのか??その可能性を疑ってみる必要があるかも知れません。