• 締切済み

4年間の悩み

noname#77585の回答

noname#77585
noname#77585
回答No.3

閉鎖的な関係ですか?一方的に頼られてるだけの関係なのですね? しかし、2年前の時以来でも進歩のない友達ですね。 ノロケ話聞かせてよ。とか、毎度私ではお役に立てなかったようで、貴方の相談にのる自信がなくなったよ。 他の友達はなんて言ってる? →貴方以外には話してない場合。 他の人のほうが良い助言をくれるんじゃないかな?他にも聞いてみて。(私だったら・・ザケンジャネ~私は(友達のストレス発散のための)サンドバッグかと激怒でしょうね。汗) →他にも聞いている場合。 他の人の助言を聞いて、うまく逃げてる人の意見に賛同しておく。 彼女とは1対1にならない様、話があると言われたら、一人では聞けない。部活の友達も誘ってよいか?貴方がこんなにも(毎度)心痛してるのは可哀想だから。。私だけでは頼りないので。 という事にして、緩衝材(友人)に同席してもらいましょう。 毎度同じ相談って、私の意見は聞いてくれてないの?単なる愚痴ならいい加減にセイっと思ってしまいますね。 私は貴方の幸せな悩みが羨ましいよ。4年間なんだかんだ言って別れなくて・・このまま幸せにゴールして欲しい。卒業しても頑張れ! ・・って言ったらマジ切れされるかな・・ 卒業して就職したら、そんな困ったちゃんに関わらないように。部員さんも知っていて、うまく関わらないのではないかな。友人という名の元に貴方一人押し付けられてませんか? 貴方がその友人のことをモウイヤダと他の部員に相談したら非難されるのでしょうね。。 でも、同席なら避けられないと思います。私だけでは力不足で・・彼女のために相談に乗ってあげて欲しいと・・多人数で困ったちゃんの悩み相談を受けましょう。 卒業後、友人が離れるのは不自然ではないですよ。今はムリでも将来的に大丈夫。