• ベストアンサー

毎日乗る電車に気になる女性がいます

la_portaの回答

  • ベストアンサー
  • la_porta
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

>女の人ってメールアドレス相手から貰うのってうれしいことですか? もしあなたが気になってる人からメルアドを書いた紙をもらったらどうですか? …嬉しいでしょう! 女性も同じですよ。 ただし、忘れたらいけないのが、相手もあなたのことを気になっていることが前提です! 「今日電車に乗っていたら、全く知らない人からメアド渡されて…」なんて職場、学校で自慢話をすることでしょうね。 まーどっちにしてもこれは男の仕事ですから、相手の女性にいい思い出作ってやりましょうよ!応援してます。頑張ってください!

yo-josh
質問者

お礼

応援ありがとうございます。 そうですよね。うれしいですね。 すぐ返事返しちゃいますね☆ 渡すタイミングが難しいですが… la_portaさんの応援を背にがんばります!

関連するQ&A

  • 電車で気になる女の子

    自分は、今高校生で毎日電車通学です。 その通学のとき同じ車両に乗ってくる他校の女の子のことが気になってます。 だけどまったく面識がないので、話すきっかけが無いのです。 どうすればその女の子ときっかけができますか? 回答、宜しくお願いします

  • 同じ電車の彼が気になっています。

    同じ電車の彼が気になっています。 私は高校生です。毎朝電車で登校しているのですが、いつも同じ電車に乗っている大学生くらいの男の人が気になっています。最近電車の時間をずらしたのでお互い顔は知っていても…といった感じです。乗る駅も降りる駅も同じで一駅だけです。 同じ電車に乗るといっても、同じ車両なのですが、その方はいつも私が乗るドアの隣で電車を待っています。前に一度、いつも彼が電車を待っている場所で待っていたことがあるのですが(そのときは特に意識していませんでした)、彼はそのさらに一つ隣に移動してしまったので正直「朝同じ電車乗る」以上の発展はないと思っています。既に相手に彼女がいる可能性も十分にあり得ますので。しかし、このまま何もしないで諦めたら絶対後悔するだろうなあとも思い、どうしたらいいのか分からず途方に暮れています。 なにかアタックできたらとも思いますが、彼はチャラい雰囲気はまったくなく、クールな感じなのでわたしから声をかけて軽い女だと思われてしまうのも嫌で動けずにいます。 どうするのが一番ベストなのか皆様の意見をお聞きしたいです。長文失礼しました。

  • 電車で気になる人がいるのですが。

    はじめまして。 私はほぼ毎朝、同じ電車に乗って通勤しています。 その電車で最初は、いいな。と思うくらいだったのですが、前に混んでる電車の中で席を譲ってくれたりして、すごい優しい人だな。って思って気になるようになってしまい。好きになってしまったみたいです。 私は今まで自分がいい。って思った人はあまりいなく。付き合う人も相手から言ってきてくれた人ばかりでした。 彼氏と別れ1年以上経ち、いい出会いもなく自分で動かなくては始まらないのかな?と思い声をかけて手紙まではいきませんが、アドレスに一言そえて渡そうと思っているのですが、どう思いますか? でも私は29歳で、この年になってそうゆう事してるのはどうなのかな? という思いも自分であります。 今までこうゆう事をした事がないので、どうしていいのかわかりません。 また男性はこうゆう事されたら引いてしますのでしょうか? 何かいい意見があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電車で一緒になる彼が気になります

    電車で一緒になる彼が気になります。 相手は高校生、私は社会人2年目の22歳です。 先日勇気を出して自分のメールアドレスと、普段から気になっていることを 書いた手紙を渡し快く受け取っていただけましたが、 連絡はありませんでした。 そのまま冬休みに入り、冬休み明け初日の電車で自分の会社の名刺と 個人のホームページとtwitterのアドレスが入っている名刺を 彼に渡しました。 翌日も彼は同じ電車にのってきましたが、離れた席に座ってしまいました。 これは脈がない、警戒されているということでしょうか? 社会人として高校生に告白するのは非常識だったと反省しています。 私は自分で言うのも恥ずかしいですが容姿はモテるほうです。 今後どのように彼に接したらよいか、皆様の アドバイスをどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 電車で毎日会う女性への告白

    電車で毎日会う女性と食事、お話したいと思ってますが、きっかけがつかめません。 いきなり誘うと、へたしたら痴漢と勘違いされる可能性もあるので、どうすればよいか わかりません。 同じような経験の方は、たくさんいると思いますがよい実践例ございましたら 教えていただけますでしょうか?

  • メール!少し気になってます…

    高校生、女です。 最近同じクラスのある男子とよくメールしていました。 アドレスを知っている友達(女)から「○○がアドレス教えて って言ってるんだけど教えてもいい?」 というメールが来て、「いいよ」と返事したら、その男子からメールが来て「これからよろしくねー」って感じになりました。 このやり取りが朝で、この日の夜に相手からメールが来て、他愛もないやり取りをしていました。 結構夜遅くなってきてメールの途中で相手は寝てしまいましたが、次の日またメールの続きが来てまたそこからやり取りをして… の繰り返しが1週間くらい毎日続きました。 ちなみにアドレス交換したときは同じクラスにもかかわらず顔を知りませんでした^^;(もちろん話したこともありませんでした) 内容は、学校のことやお互いのこととかたまに恋愛のこと(好きな人いるの?とか恋したいなあとか)です。「○○(私)ってキレイだよね」とかも言われました。普通に嬉しかったです。(男子にそういうの言われるのは初めてだったので…) これって相手はどういう気持ちで アドレス欲しい とかメールをしようとか思っているのでしょうか? 私的には相手に恋愛感情とかはないんですが、何となく気になっています。 相手も何とな~く って感じなんでしょうか? 相手は今は彼女も好きな人もいないらしいです。 あと、ここ1週間は全然メールしてません。今はテスト中なので終わったらメールしてみようかな とも思っているのですが、嫌がられないですかね?(汗) 回答よろしくお願いします。ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 週1回、電車で会える女性に話しかけたい

    自分は大学1年生で、毎週火曜日、学校からの帰りの電車に乗るときにしばしば見かける女の子が気になっています。 自分は学校からバスで駅まで行き、それから電車に乗るのですが、バス内でもその人らしき人物を見かけたことがあり、恐らく同じ学校の生徒なんだと推測しています。見た目からしても1~2年生かと思われます。 電車には1時間ほど乗るのですが、偶然にもその人と乗る路線が全く同じです(自分はその人よりも早くに降りてしまいますが)。要するに同じ電車に乗ればその人とは1時間ほど同じ車内にいることになります。 4月の下旬頃に見かけるようになって、それからなんとなく気になっています。現在は特に好きな人がいないので、なんとか話しかけて仲良くなりたいのですがどうすれば上手く相手の方からメールアドレス等を聞きだせるでしょうか。 ほぼ同い年とはいえ、やはり見知らぬ男性に突然声をかけられたり「メアド教えて」と言われるのは女性から見て「怪しい」と思われるんでしょうか・・・? 自分は話すのが苦手で2人きりになると同性相手でも無口になりがちです。異性と1対1でも上手く会話できるコツがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 同じ電車に乗る気になる女性がいます。

    24歳男です。 毎朝、通勤で乗る電車で気になる女性がいます。 車両は(確かとなり)違うのですが、降りる駅が同じです。 毎朝、見るたびに知り合いになれたらなと思ってしまいます。 ですが、朝はその方も急いでいるようでなかなか声をかけることもできません。 なにか知り合いになるきっかけがほしいのですが、いいアドバイスがあれば教えてください。 また、私のように電車で気になる女性ができて実際に知り合えたとか付き合ったとか、体験談もあったら教えてください。 ちなみに女性は見た感じでは私と同い年ぐらいです。

  • 通勤電車で見かける人が気になるのに、

    通勤電車で見かける人が気になるのに、 知り合うきっかけが作れず どうしたらいいのか悩んでいます。 私は31の会社員です。(女性です。) 相手は30代半ばだとおもいます。 朝、3駅ほどしか一緒ではないんです。 なるべく相手の方が乗る時間に合わせて電車に乗るんですが、 通勤電車で声をかける勇気もなく 指輪してないけど既婚かもとか 乗ってくる駅が住宅街が多いから家庭が?とか 色々考えると余計、見ているだけになっています。 仕事が楽しくて頑張りすぎてしまい 前彼ともわかれて2年もたって 気が付くと、この年でまだひとりなんです。。 だから気になる人はあきらめたくないんですが。 この状況を一歩進めるのにいいアイデアを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 気になる女性がいます

    はじめまして、27歳の男です。 よろしくお願いします。 先月友人主催の飲み会で、ある女性と知り合いました。 その人は一つ年下なのですが、その場で連絡先を交換し、飲み会後もメールや電話で何度か連絡をとっていました。メールはいつも私からの一方的なもの。返信は必ずありますが相手からはほとんどメールが来ません。今度初めてその女性と二人で会うことになり、きっかけ作りと思いずっと探しているCDをプレゼントしようと思います。 ただ相手からは「すごく嬉しいけど、まだお互いのことよく知らないのにそこまでしてくれるのは申し訳ない」と言われました。 彼女の気持ちとしては「今はまだよく分からないから、よーく知っていって欲しい」と言われているのですが、女性の方はどう思ってこのような発言をするのでしょうか。 自分が先走っている感じもしますが、今後進展が望めるのか不安です。会ったときに「気になっている」とだけ伝えようと思いますが、初めて会うのにそんなことを言って嫌われたりしないでしょうか。 どなたか意見をいただければ幸いです。