• ベストアンサー

電車で一緒になる彼が気になります

電車で一緒になる彼が気になります。 相手は高校生、私は社会人2年目の22歳です。 先日勇気を出して自分のメールアドレスと、普段から気になっていることを 書いた手紙を渡し快く受け取っていただけましたが、 連絡はありませんでした。 そのまま冬休みに入り、冬休み明け初日の電車で自分の会社の名刺と 個人のホームページとtwitterのアドレスが入っている名刺を 彼に渡しました。 翌日も彼は同じ電車にのってきましたが、離れた席に座ってしまいました。 これは脈がない、警戒されているということでしょうか? 社会人として高校生に告白するのは非常識だったと反省しています。 私は自分で言うのも恥ずかしいですが容姿はモテるほうです。 今後どのように彼に接したらよいか、皆様の アドバイスをどうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 正直申し上げて現状は非常に厳しいでしょうね。 年上の社会人女性に積極的な対応が出来る男子高校生って 非常に少数派だとは思いますが。 普通に考えて色々な事に警戒しているのだろうと思います。 何かのセールスなのか? 勧誘なのか? 変な事に巻き込まれないか? からかわれているだけなのか?・・・・ 多少の興味はあったとしても躊躇うのが普通でしょう。 一気に何とかしようなんて焦らない方が良いでしょう。 余計に警戒心を煽る事になりそうです。 ほぼ毎朝顔を合わせるのでしたら先ずはきちんと挨拶から。 笑顔で会釈でも良いでしょうし、直接「おはよう御座います。」と 挨拶しても良いでしょう。 少しずつ「怪しい女性ではない。」と警戒心を解いて行くしかない様に 思います。 本当に「迷惑」「怖い」と思っていたら時間帯をずらすでしょうから。 そうしないって事は「そこまでは」警戒していないのかもしれません。 メアド渡しても連絡してくる確率なんてゼロに近いでしょう。 隣に座って来て声を掛けられる様な男子高校生なんて稀でしょう。 先ずは明るく笑顔で挨拶から。 それでも時間をずらす事がなければ挨拶を続けましょう。 挨拶を返してくれたり笑顔を返してくれれば少しだけ世間話でも してみたらどうですか? 先日は突然メアドや手紙や名刺を渡したりしてごめんね。 驚かせてしまったでしょう。 とね。 警戒心さえ解ければ先ずは気軽に話せる通勤(通学)友達から 始めてみたらどうですか? 全てはそれからでしょう。 焦らずに急がずにね。 がんばって♪ 健闘を祈る。

hisoka_2013
質問者

お礼

ginG1224様、アドバイスありがとうございます! そうですね、焦らずまずは挨拶をするところから少しずつ始めてみようと思います。 今日は同じ車両の割と近い席に彼が座っていましたので、 とりあえずそこまで警戒はされていないと感じました(思い込みかもしれませんが…)。 頑張ってみます、励ましのお言葉ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • okokwa
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.3

無理です、諦めてください

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.1

どう接するも何も、二回も連絡先を渡しているのに避けられているのだから、全くあなたに興味が無いだけです。 私が彼の立場だったら、あなたに興味があれば連絡するし、あなたに興味が無ければ、ただの気持ち悪い女としか思いません。 これ以上何もしないほうが良いです。

関連するQ&A

  • 電車の出会い

    先日すいている電車に乗っていた時の事。 私は電車内で、寝たり、携帯見たり、ボーっとしていました。 向かいの同じ年くらいのサラリーマンが私より先に先に降りたのですが、降りる際、自分の名刺を渡し、よかったら電話くださいとのこと 私は今、彼氏もいないし、その人の勇気に男気を感じたというか・・・ま、飲みにいくくらいいいかなと思っています。 もし、気が合えば、付き合うこともあるかもしれません。 皆さんは、このような出会いをどう思われますか。

  • 通学電車で気になる人ができました。

    わたしは高校一年生の女子です。 高校生になってから電車で通学するようになりました。 わたしが乗ってからすぐ次の駅で乗ってくる男性が気になっています。 乗り換えの駅が同じでそこからまた同じ電車に乗ります。 いつも同じ電車の同じ車両に乗っていて、近くにその男性がいるのです。 彼はわたしより年上で大学生かと思います。 わたしはその人のことを見るのも恥ずかしくて、何もできずにいます。 今の状況から少しでも進歩したいです。 不器用なうえに人見知りばかりしてしまうわたしは彼と仲良くなれるでしょか? 友達にも相談してみました。 その友達は、ベタだけどわざとぶつかってみるのはどうかなあと、提案してくれました。 それから、わたしはツイッターをやっています。同じく彼もツイッターをしているようなのでユーザーIDを紙に書いて渡すのはどうでしょうか? そこから仲良くなるようなことはできるでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 電車通学での気になる人

    私は高校一年生で、毎朝電車通学をしています。 そこで毎朝同じドアから乗ってる男子高校生の人が気になってます。 どうしても話したくて何度も声をかけようと思ったのですが、結局勇気が出ないままで。。 毎朝満員電車で電車の中ではなかなか話しかけられそうにないので、電車が来るまでの間に話しかけたいとおもっています。約二分間ぐらいの間です。 なんて話しかけたらいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 電車内で気になるお兄さんに助けてもらって

    こんばんは。ご閲覧ありがとうございます。大学2年の女です。 今朝もいつも乗る満員電車で立っていたら、 電車が揺れてその車内の人間全体で揺れ、バランスを崩してしまい わっ っとなったのですが、端っこにお立ちだった眼鏡のお兄さんに、右上腕を優しく掴まれて助けてもらいました。 (わっとなったと申しましても、そこまで危機的状況じゃなかったのですが) 助けていただいたお礼の言葉をこちらが申し上げたときの、爽やか笑顔にぐっときました。 そのお兄さんのお年は、20歳中頃から30歳前半くらいかなと思われ、恐らくいつも同じ電車に乗っています。 お兄さんはお見かけすると(朝なのに)眠そうではなく、端っこにお立ちでも起きていらっしゃって、何かの曲をお聴きです。(以前お見かけしたときも何かお聴きでした。) 朝からにこやかにお元気そうで、しかも他人の自分助けてくれるなんてめっちゃええ人やん感動と思いました。 といって、行動する訳にもいかないのですが でも気になっちゃうなあ…という気持ちです。 何かのイベント時に名刺?のようなものをお渡しできたらなあとも考えますが、(バレンタインとか…?クッキーに添えたり?) 普通に考えたらうわあ(引)って感じられるでしょうし でもこれからずっと気になる毎日なのかあ…でもお見かけしたいから、車両替えもなあ… と、もやもやです。 何かアドバイスがございましたら、よろしくお願い致します。 ちなみに私の容姿は、20歳後半から40歳代にかけての、自分より年上層の方から注目される様です。 お化粧はしてもしなくてもあまり変わりないのですが、助けていただいた今朝はノーメイクであったので気持ちとしては ずがーんorz でした。 ここまでお読みいただきありがとうございました。

  • 電車で女子高生の会話を聞き、仲良くなれる気がしない

    男子校出身の28歳です。 会社帰りの電車に女子高生がいて、会話を聞いていたのですが、お互いを「お前」と呼んでいたり、「誰々のツイッターがキモい。愚痴ってるけどこいつが悪い」など悪口を言ってるのを聞きました。 自分は中学高校の6年間は女子の話を聞くどころか顔も名前も覚えることなく過ごしたわけで、 その先の大学時代やバイトは確かにある程度の交流はありましたが、そのくらいの歳にもなれば皆大人であり、仮面を被ってるというか、社会人でもありますから、私なんかに対してもそれなりに「良く」対応してくれるわけだと思うんです。 私のようないわゆる優等生タイプは、まだ子供である中学生や高校生の間ではおそらく嘲る対象だったのかなと。多分、キモいとか思われて相手にもされなかったのだろうかなあと想像しています。当時の私のレベルから推測したに過ぎませんが。 今社会人ですが、おそらく女子高生時代は今日の電車内の人みたいな感じだったのかなあという人でも、ある意味分け隔てなく接してくれていると思いますし、小学校の同窓会に行ってもまああからさまに差別を受けたりといったことはないです。 しかし、やはり本音の部分では決して受け入れられていなく、まあ単なる知り合い止まりというか、悪口を言って見下す対象に変わりはないのかなと思っています。 どうすれば、今日の女子高生が大人になったような人達と心まで通じ合えるようになるのでしょうか? 本当に仲良くなれる気がしないし、結婚できる気もしません。 ご意見お待ちしています。

  • 電車通勤で一緒になる男性が気になっています。

    毎朝、私と同じ駅で降りる男の人が気になっています。 気になり始めたのはここ3ヵ月ぐらいです。 歩いている後姿が、以前好きだった男友達そっくりで 声をかけようと様子をうかがっているうちに「違う」と気付きました。 そこから、毎朝電車に乗るたびに「あ、今日もいる」と気付くようになり 徐々に気になり始めた感じです。 私と同い年くらい?で 真面目そうな感じ? 結婚指輪は見た限りしていないけど 彼女がいるかもしれない? もしかしたら趣味が全く合わないかも? …と、ホントに顔ぐらいしか知らない状態です。 今はチラチラみるばかりですが、 そこからエスカレートして、そのうち自分がストーカー化してしまわないか ちょっと怖いです。 恋人とかはさすがに飛躍しすぎですが、友達になれたらいいなぁ…と どこかで思っている自分がいます。 声をかけてみないと始まらないのは自分でも分かっているのですが いろんなQ&Aサイトを見たりしても、男性が女性に声をかけたいという話ばかりで その逆パターンがなく、 その上、私は容姿もよくないし 声をかけられた側がひいてしまわないかという不安もあります。 気になる男性に声をかけた、もしくは 突然、女性に声をかけられた男性の体験談があれば教えてください。

  • 帰宅電車で気になる男性に手紙を渡す

    見てくださってありがとうございます。 高校一年生の女子です。 電車通学をはじめて三か月ほどが経ちます。 先日、帰宅電車で一目ぼれした男性がいます。 名前も年齢も性格も知らないような相手に恋をするということはあまりよくないと思ってますし、 私自身、一目ぼれなどほとんどしないのですが、彼を初めて見た日、なにか感じるものがありました。 彼は私服なのでどこの学校か分かりませんし、高校生か大学生かすらわかりません。 おそらく二歳ほど年上だと思われます。 通学の電車ではまだ見かけたことがありません。 今までに帰宅時の電車で二回だけ見かけました。見かけた電車の時間は二日とも違う時間です。 通学電車だと決まった時間にみんな登校しなきゃいけないので毎日会えるかと思うのですが、 帰宅電車はその日によって時間がばらばらなので、会えるのは運です。 帰宅電車では、乗る駅は同じで彼のほうが先に降りるという形です。 通学時だとしたら、乗るのは彼のほうが後で、降りる駅は同じという形になります。 私自身、男性が少し苦手で話しかけることはできないので、手紙を渡そうと考えました。 手紙の内容を考えたのでアドバイスお願いします☆ 「こんにちは、初めまして。  さっきはいきなり声をかけてびっくりさせちゃってごめんなさい。  私は○○高校に通う、□□といいます。  直接お話したいと思っていたんですが、なかなか勇気が出なかったので手紙にまとめました。  実は前、あなたと帰りの電車が同じだったとき、あなたを見かけて素敵だな、かっこいいなと  ずっと思っていました。毎日帰りの電車が同じになるわけではないので、次に会ったときに  手紙を渡さないと、もう会えないんじゃないかもしれないと思ったので手紙を渡しました。    お互い知らない者同士だから、迷惑だったらごめんなさい!でも、メールからでもいいので、  いろんなお話をして本気で仲良くなりたいと思っています。  時間がある時でいいので、よければ下のアドレスにメールくれると嬉しいです。             アドレス  連絡待ってます。」 こんな感じですがどうでしょうか?? 恋愛に関しては本当に臆病なので、渡せるかはわからないけど、 出来たら次会えた時に渡したいと思っています。 渡すタイミングとしては、帰宅時の電車でとりあえず乗車して、 彼が降りる駅で自分も降りて声をかけたいと思ってます。 失恋ばかりで告白されたことがなければ、彼氏がいたこともないし本当に自分に自信がないけれど、 ここで勇気を出して一歩踏み出してみたいです!! アドバイス待ってます!!

  • 電車で会う、気になる彼…

    今、気になる人がいます。 その人は、たまに電車で見掛けますが、毎日会えるわけではありません。 仕事帰りの電車に気付いたら彼がいます。 最初は、気になる存在ではなかったのですが、何回か電車で会えた時に嬉しい気持ちになりました。 いつ頃から気になり始めたか覚えていません。 私は、いつも残業や仕事帰りにショッピングをしない限り…決まった時間の電車に乗ります。 その時間に会う時もありますが、私が残業になって、いつもと違う時間帯でも彼に会う事もあります。知らず知らずの内に心がウキウキしていました。 たまたまの偶然が私のドキドキを加速させているのはあると思います。 最初の頃は別に意識をしていなかったのですが、つい最近、久々に会えた時、車内の私がドア付近に立っていたら反対のドアいました。 そして、電車が混む前に私のいるドア側に立ち…一瞬目が合いました。 その時にドキドキしてしまいました。 彼とはその駅から最寄り駅付近まで一緒だと思います。 乗り換えの路線も一緒ですが、いつも乗る車両が違うので何も発展がありません。 この前、乗り換えの際に階段を降りるのですが、私があえてゆっくり降りたら、彼は後ろを気にしているような素振りを見せました。また、乗り換えのホームが行き先などによって違うため、私は、座って帰る為に彼とは違うホームに向かいました。 その時も彼を目で追っていたら…また、後ろを気にしているような感じでした。 お馬鹿な私は、自分自身の事を気にしてくれてるのかな…と考えたりしてしまいました。 今度は、同じ車両にしてみようかな…と思ったりしましたが、それはストーカーになるのでしょうか…。 実る事のない恋… 私自身、恋愛は豊富ではないので、今の現状が苦しいです。 ただ、今までは、彼がどこに働いているか分からなかったのですが、以前、買い物をしていたら偶然彼が制服姿で働いているのを見かけました。 嬉しい反面、偶然の出来事ですが、自分がストーカーっぽく思えてしまいました。だからといって、そのお店で買い物をする勇気はなく…今に至ります。 何かアクションを起こす勇気があれば良いのですが、相手に迷惑…と思うと、苦しくて、誰かに話しを聞いてほしくて、投稿しました。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 まとまりのない文章を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 通学電車で気になる人にメアドを渡したけど・・・

    私は共学に通う高校2年生女子です。 いつも学校へ行くときに乗る電車に好きに人がいて、 (たぶん、向こうもあたしの存在には気づいてると思うんですが・・・) 今日、その人に思い切って 「前から気になってたんですけど、良かったらメールください。」って言ってアドレス渡しました。 向こうは普通に「うん。」みたいな感じで。 朝、渡したんですが、今のところメール来てません。 やっぱりだめなんでしょうか。。? 彼女とかいるんでしょうか? ちなみに彼は男子校で外の部活(ラグビーとか?)やってそうな感じの人です。 男の子の気持ちとか良くわからないんで、おねがいします! 脈ありかどうか・・・・(;;)

  • 電車で見かける気になる人

    週1回、電車で会うか会わないかくらいの男性が気になっています。声を聞いたり一度お話をしてみたいです。 頻度は少ないですが、かれこれ半年以上、同じ電車の同じドアから乗ってきます。(おそらく相手も帰宅時) 私が先に降りるので、彼の降りる駅(最寄)は知りません。 いつも乗ってる人くらいの認識はあるはずで目が合うこともあり、彼は私の降りる駅も知っていると思います。 高校生ならまだしも、私は21歳で、相手も20代前半くらいのお互い大人なので、既婚者だったりの可能性を考えると、むやみに声をかけたり連絡先を渡すのもなあと悩んでいます(>_<)が、やはり行動せずに終わってしまうのもモヤモヤします。 もし突然会えなくなったら…と思うと絶対後悔するし早く行動しないとと思うのですがなかなか勇気が出ません。 どうしたらいいでしょうか? やはり声をかけるのみですよね? ちなみに物凄い満員電車なので、車内で話せるような空気ではありません。