• 締切済み

Visual C++に関して

ものすごい初心者の質問で申し訳御座いませんが、ご教授お願い致します。 windowsプログラミングを作成しようとしておりますが、根本的なことが理解できておりません。それは、「Windowsフォームアプリケーション」と「Win32プロジェクト」との違いが理解できておりません。 あまりに初歩的な質問かと思いますが、どうかご教授よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

「Windowsフォームアプリケーション」 .NET Framework を使ったアプリケーション。 言語は C++/CLI 「Win32プロジェクト」 Win32-API を使った GUI アプリケーション と コマンドラインから実行する コンソールアプリケーション に分かれます。 言語は C または C++

• takosan99
回答No.1

Win32プロジェクトというのは、Win32 APIというのを使用して作る方法です。もっとも原始的な方法といえます。スピード重視や細かいことをやりたいときに使用します。 Windowsフォームアプリケーションというのは、おそらくMFCというライブラリを使用する方法だと思います。MFCというのは、Win32 APIをもうちょっと使いやすくしたもので、C++で書かれています。 そのほか、.NET(ドットネット)で作る方法もあります。.NETフレームワークというのを使用して作ります。