C#で作成したDLLをDelphiで呼ぶ方法

このQ&Aのポイント
  • C#で作成したDLLをDelphiで呼ぶ方法について教えてください。
  • Visual Studio 2010とCOMを使用して作成したC#のフォームアプリケーションとDelphiの組み合わせで、DLLの呼び出し方を知りたいです。
  • Visual Studio 2010(C#)で作成したDLLをDelphiから呼び出す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

C#で作成したDLLをDelphiで呼ぶ方法

プログラミング初心者です。 以下の内容について、どなたか教えてください。 Visual studio 2010(C#のフォームアプリケーション)とCOM(ActiveX Tool bar)で作成されたフォームをDelphiで呼び出すことは可能でしょうか。 上記の内容を試験的に作成し(Visual studio 2010C#のフォームにCOMから参照したToolbarを貼り付けた物)、プロジェクトの出力方式をクラスライブラリに変更して、DLLの作成までは行えました。しかし、その先のDelphiからの呼び出し方がわかりません。 上記のDLLを用いてDelphiから呼び出す方法をご存知の方がいれば、教えてください。 なお現在の開発環境は以下の通りです。 Visual Studio 2010(C#) Delphi XE2(Trial) ご教授のほど、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

C#ということは、間に.NETが挟まってますよね。 .NET環境で作成されたDLLを、ネイティブな環境から直接呼び出す方法はないと記憶していますが、 過去の質問で似たようなのがありましたので張っておきます。 一応は可能なようです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6831647.html
kuo_ad
質問者

お礼

返信が遅れて申し訳ございませんでした。 回答していただき、誠にありがとうございます。 参考URLを元に、もう少し調査してみます。