• 締切済み

みんなのたあ坊グッズ探しています

みんなのたあ坊グッズを探しています。 ネットオークションなどでは売りに出されているようですが、店頭で売ってるところをご存知の方、いませんか?

みんなの回答

  • ERR1965
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.2

たぁ坊は、以前北海道にあった北海道拓殖銀行のマスコットキャラでしたから道内のリサイクルショップ等に相当数有るように思います。 家にも以前たぁ坊通帳とか有りました。

  • sasame47
  • ベストアンサー率45% (51/113)
回答No.1

なつかしいですね、たあ坊。 お住まいの地域がどちらかわかりませんが、サンリオ直営ショップなら置いてあるんではないでしょうか? 一覧がありましたので、お住まいの地域のお店に問い合わせてみては? http://www.sanrio.co.jp/store/index.html また、ネットで見てみましたら、サンリオピューロランドでは、たあ坊のキャラクターショーもやっているようなので、グッズも売られているかもしれないですね。 http://www.puroland.co.jp/index.html

snow_drop7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 直営ショップは見てみたのですが、どうやら語録本みたいなものしか売られてないようなのです。 しかし、実際に問い合わせたわけではないので、直接聞いてみようと思います。 サンリオビューロランド、参考になりました。 時間があるときに見てみたいと思います。 ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千と千尋の坊のキャラクターグッズは

    千と千尋の神隠しにでてくる坊のグッズをさがしています。坊ネズミのものはあるのですが坊のものは見かけません。(ストラップは見ました) 作られてないのでしょうか。またあるとすれば購入できるところを教えてください。 プレゼントなのですがなかなか買い物にも行けないのでできれば通販で買いたいのですが。 何でもいいので情報をお願いします。

  • お坊さんを教えて

    神奈川県に住んでおります。 ご僧侶をさがしております。宗旨宗派は問いません。 多少、距離があっても、いいお坊様ならお会いしたく存じます。将来的には、檀家になりたく存じます。 いいお坊さんの判断基準は、個人で異なるでしょうが、例えば、お金に汚くないお坊さん、法話のうまいお坊さん、明るいお坊さん・・・そんな方を考えてます。お坊さんの位やお寺の格式よりも、人間性を重視しております。 皆さんがご存知の方で、おススメできるご僧侶を紹介ください。 お寺のHPや、住職さんのブログなどの情報もお願いします。

  • パワーパフガールズのグッズはどこで買えますか?

    CARTOON NETWORKで放送中のアニメ・パワーパフガールズが 好きなのですが、グッズがどこに売っているのかわかりません。 CARTOON NETWORKのHPではソニープラザ・HMV・紀伊国屋新宿店に 売ってるそうですが関西に住んでるわたしはどうすれば手に入りますか? ネットオークションを見ると色んなグッズがあるようですが・・・ 輸入や通販でなく店頭で買える場所はないですか?

  • お坊さん

    他のカテゴリーで質問したのですが、知りたい事がが聞けなかったので、再度質問いたします。 在家の僧侶を養成する通信講座というものがあるようです。 僧侶としての資格のようなものが与えられるようですが、こういった通信講座などの資格で僧侶としての仕事とか出来てしまうものなのでしょうか? お坊さんというとお寺で修行したり、大学で勉強したりしてなるイメージ(申し訳ありません。ただのイメージなのですが)があります。 こういった通信講座は仏教への知識や見聞を深めるためのものと思うっていたのですが、この資格(?)で僧侶として働けるような内容でした。 この講座に限らず、通信で資格をとって実際、僧侶として働いている方が居るものなのでしょうか? 講座の案内ページ http://www.dmj-grp.co.jp/Template/Goods/go_GoodsTemp.cfm?GM_ID=PZ&CM_ID=3 私はお坊さんになりたいわけではないのです。それを踏まえて、教えていただけないでしょうか? 勘違いされて、回答者の方に「お坊さんはそんなに甘くない!」とか、怒られたりしました。質問は私がこの方法によってお坊さんになれるかどうかをお聞きしているのではありません。こういった講座があることは事実なので、受講されている方もいらっしゃると思うのです。その方たちのなかでお坊さんとしてはたいている人が本当に居るのかを知りたいだけなのです。

  • お坊さんと知り合うには

    私は、いたって普通の家庭の子です。 親戚にお坊さんがいるわけでもありません。 先日、とあることがきっかけでお坊さんに優しくしていただき、感動しました。 私はお寺や神社など古風なものが好きですし、将来は優しさがあって生活にも困らないお坊さんと結婚したいなと考えているのですが、お坊さんと知り合うにはどうしたらよいですか? また、お坊さんと結婚するという私の考えを皆さんはどう思うでしょうか?

  • 【池袋?】アニメグッズを売りたいです。【秋葉原?】

    こんにちは。 お時間があるときに回答していただければ幸いです。 現在引っ越し費用を貯めているため、 長年集めたアニメグッズを売ろうと思っています。 アニメは「薄桜鬼」です。 ですので、最初は池袋の乙女ロードに 並んでいる買取専門店に売ろうと考えていました。 しかし同じようなグッズを売りに来ている方が たくさんいらっしゃると思うので、 「もしかしたら安くなってしまうのでは?」 と思っています。 秋葉原にもたくさんの買い取り専門店がありますよね? ですが、秋葉原は男性向けアニメ・ゲームが多いため、 「乙女系のものは需要ないかも?」 とも考えてしまい、迷っています。 ネットオークションも考えたのですが、 同じようなグッズを出品されている方を見たところ、 ほとんど入札されていなかったため、 「出すだけ無駄かも?」と思い、やめました。 (そして面倒くさがりのため、向いていないと思いました) ネットオークションで同じようなグッズが 落札されていないことを見ると、 買取専門店でも買い取ってもらえない 可能性が大いに考えられるのですが、 少しでも貯金の足しにしたいと思っています。 大変わがままなことは承知しています。。; 長くなってしまったので、ここで改めて私が お聞きしたいことをまとまます。 (1)乙女系アニメグッズを少しでも高く売りたいなら池袋と秋葉原、どちらでしょうか? (2)どのお店が高く買い取ってもらえるでしょうか? (3)そのお店の傾向などがわかるようでしたら教えていただきたいです。 (例えばA店だと単価は安いけど、色々なグッズを買い取ってもらえる。  B店だと単価は高いけど、目玉グッズだけしか買い取ってもらえない等なんでもOKです!) わかる範囲で問題ありませんので、 お答えしていただけたら嬉しいです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 映画のグッズ

    映画のグッズを販売しているとこを探しています。 『バッテリー』の関連グッズですが、近くの映画館はどこも売り切れてしまっていて手に入りません。ネットでいろいろ調べていますがお手上げです。 そこで、オークションではなく、新品を買えるところを御存知であれば映画館でも、ネットのサイトでも良いので教えて下さい。希望商品は、Tシャツか携帯ストラップです。

  • 100歳のお坊さん

    最近出版された本で、100歳のお坊さんが書かれた本があると聞いたのですが、 なんと言う本かご存知の方はおられないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • お坊さんがお経を読んでます。お坊さんに著作権がありますか?

    そのまんまでなんか申し訳ナイッス。お坊さんがお経を読んでます。お坊さんに著作権がありますか? 例えば、お経を録音して勝手にネットで流すのはNGですか?

  • お坊さん どんな人

    こんにちは 皆さんはお坊さんについてどんなイメージを持っていますか? 私はちょっと幻想的でしょうけど、、味の濃い食べ物や酒類は一切口にせず、女性はとは極力接点を持たず、というようなイメージを持っていました。 実は最近アルバイト先に現役のお坊さんが副業として入って来ました。 この方がなんというか私のイメージとかけ離れた方でした。 もちろん今のお坊さんは肉食も妻帯もほとんど許されているらしいことは知っていたので、上記したイメージほどではないだろうとは思っていました。 しかし、食・酒に関してはやたら詳しく、BARや食事にガンガン人を誘いますし 女の子にはベタベタ触ります。しかも可愛く、おとなしい子を選んでです。 しかし悪い人ではないので嫌いではないのですが、自分としてはやっぱり「お坊さんらしくない人」なので、煩悩が一切無いような、そんなお坊さんっています?と聞いてみたのですが。 そんなやつ清楚ぶった女優が「私電車乗ったことないの」とかほざいてるようなもんだよ。と、言われました。 この言葉を聞いて少し悲しくなりました。煩悩が全くなく、清らかな印象しか与えないようなそんなお坊さんがいてもいいのではないかと思いました。 別に今から全てのお坊さんがそうなるべきだとまでは思いませんが、それが元々のお坊さんのあるべき姿ではないかと思いました。 皆様はどう思われますか?

専門家に質問してみよう