• ベストアンサー

真実を知ってから別れたいです

こんにちは。いつもお世話になっております。 私の『男を見る目がない』とか、『馬鹿だ』、『女としてのプライドはないのか』等は、自分でも十分過ぎるほど分かっていますので、そのようなご意見は出来ればご容赦頂きたいと思います・・・。 私(20代後半)は、付き合って1年半になる彼(30代前半)の住所を知りません。 実家で両親と暮らしているとだけ聞いていました。 今でもほぼ毎日(週末も)会っていて、仕事で遅くなったときでも深夜に数時間会ったりしますが、いつも彼が私の家まで送ってくれるので、彼の家がどこにあるのか分かりません。 以前にも質問させて頂き、心の中は不信感でいっぱいで別れることも考えましたが、彼にも事情があるだろうと思いとりあえず様子を見ていました。 (この辺が惚れた弱みか、私の甘くて弱いところだと思います) 実は、私は偶然彼の免許証に記載されている住所を見てしまい、本当はアパートに住んでいるのかもとずっと疑っていました。 そんな疑問を持ちつつ、彼には半年前から何度も住所を聞いてははぐらかされるの繰り返しでしたが、先日私がキレて本当に別れを切り出したときに、やっとでアパートの場所(○○町のここら辺という感じ)を教えてくれました。 ただ、アパートに行っても良い?と聞いても駄目だと言われます。 彼に黙って押しかけようとも思ったのですが、私の中で『彼は既婚者かも』という不信感が根付いていて、勇気が出なくてなかなかアパートに行けません。 もうどうしていいか分からなくなってしまいました。 自分でも良くここまで我慢したなと思うくらい、本当に我慢して我慢してストレスが溜まり、どうやって別れていいのかさえ分かりません。 とにかく、私の本心は『真実を知ってから別れたい』というのがあるんです。 自分でも醜いなと思うのですが、私をこんなに苦しめた彼に、私だけが黙って引き下がる別れ方は悔しいんです。 ただ真実がどうであれ、いつまでもドロドロな関係になるのは嫌ですので、本当のことが分かればすっきりして別れられると思います。 もし彼が本当に既婚者であれば、私自身は知らなかったとはいえ世間的には『不倫』になりますので、その場合はすぐに別れたいと思います。 それには、やはりアパートへ押しかけるしかないのでしょうか? 彼に直接本当のことを言ってもらうのが良いと思いますが、私の言い方が悪いのかうまくはぐらかされてしまいます。 皆さんが同じ状況なら、どのように行動されますか? 何度も恥を晒すようで自分でもほんとに情けないのですが、皆様のご助言をお願い致します。 最後に、私の質問で不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。 支離滅裂な文章になってしまい申し訳ないのですが、皆様のご意見をよろしくお願い致します。

noname#101036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elenoire
回答No.3

ちっとも、恥ずかしい事じゃ有りませんよ。 これは私の話しですが、、、、、。 実際に私の事を好きだと言ってきた人で、 私が、まずは相手の事を知りたいと思い「どこに住んでるの?」という事 を聞いたときにはぐらかした人がいました。 そのとき、私も他に女性がいるのだろ~と思ったのですが、 後から分かった事は、彼は両親が残した古くって汚い、 公団住宅に住んでる事が分かりました。 その他にも、色々と隠し事をされて、、、、。 でも、彼の事を良く知ってる女性から、 彼の家族構成や過去5年間の事を聞かされたときに、 偶然にも事務所に収めてばかりの公共料金の封筒に住所が書いてあって、 実際に公団アパートに住んでることが分かりました。 今、彼はこの事を私に言えないため、 とても困っていて、私から逃げ歩いています。 要するに格好悪い所を見せたくないんだと思ってます。 時折、見栄のためかとんでもない嘘を付きますが、 それはそれで、目をつぶってあげるしかないんじゃないかって 思ってます。 話は変りますが、 相手はどのようなタイプの方でしょうか? 私のこの経験のようなことも得てしてある事なので、 彼と今後付き合っていく中で徐々に探っていくしかないと思いますよ。 ちょっと、怖い方法かもしれないけれど、 ズバッと、「実は結婚してたりして~」って冗談ぽく 言ってみては如何でしょうか? 人間不意をつかれると、結構、表情から本音を読み取る事も 出来るので、心が落ち着いたら試してみてください。 今は、彼の事を疑うよりも好きだという気持ちを 温めていった方が、プラスになると思いますが。。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ちっとも、恥ずかしい事じゃ有りませんよ。 こう言って頂けて、心が少し軽くなりました。 ご回答者様の経験談を教えて頂き、大変参考になりました。 私達には、お互い共通の友人がいないんです。 もし共通の友人でもいれば探りを入れてもらうことも出来るのですが・・・本当に参っています・・・。 彼は、初めは一戸建ての実家に住んでいると言っていました。 もしかしたら、実はアパートに住んでいるとは恥ずかしくて言えないのでしょうか・・・私からすれば恥ずかしいことではないと思うのですが・・・。 既婚者かどうかは、実は何度も確認しています。 「実は結婚してるんじゃないの?」と言うと「してないよ」と・・・その繰り返しです(苦笑) >今は、彼の事を疑うよりも好きだという気持ちを >温めていった方が、プラスになると思いますが。。。。 その通りですね。 でも、そう思い続けて半年経ちますが、もう私の中で限界にきています。 まだ非常にモヤモヤしていますが、頂いたアドバイスを参考に、もう少し落ち着いてから今後のことを考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yurie0000
回答No.5

以前(半年くらい前?)に同じ質問を何度もされていた方ですか? 違う人ならごめんなさい。 同じ方なら、たくさんの回答が付いたのにまだ何もしていらっしゃらないということですよね。 隠してあるかもしれない真実を知りたいなら、どんな方法でも一歩踏み込むしかありません。 携帯を見るのは人としてよろしくないと他の方の回答でおっしゃっていますが、それがいちばん早いと思いますよ。何もなければ何もないという証拠になりますから。 真実を知りたいけど、携帯を見るなどの非人道的な真似(とは私は思いませんが)はしたくない、行動も心も手間隙をかけないでただ真実だけを知りたい・・・というのは無理です。 どこかひとつは妥協しないと。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 半年前も何度か質問させて頂いた者です。 また私の質問で不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。 もういい加減決着を付けます。 携帯電話を見るのはやはり非常に抵抗がありますが、それしかないかもしれませんね。 ご回答頂きありがとうございました。

• SARU-SA
回答No.4

まず、自分が相手の男性だと仮定して、考えてみると住所を教えたくない理由としては 1.既婚者である。 2.何らかの理由(寝たきりの親と同居してる)で家を見られたくない が考えられます。1であれば、別れる、または相手に別れて貰う、という選択肢があるでしょう。 2、であれば、男性の口から聞き出すしかないと思います。 「どうして住所を教えてくれないのか?」、真摯な気持ちで聞いて、それでも教えてくれないようなら、そんな男性捨ててしまっていいと思います。 自分の経験でお話しますと、好きなヒトには自分の全てを知ってもらいたいので、なんでもおしえちゃいますよ。 参考になりましたか? よろしくです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても参考になりました。ありがとうございます。 私も、信頼していて好きな人には自分の全てを知ってもらいたいんです。 でも、彼はそうではないようなので、価値観の違いかなと哀しくなりました・・・。 私が何度も真面目にお願いしているのに教えてくれないので、半年もずるずる来てしまいました。 もう少し自分の気持ちが落ち着いてから、最後にもう一度真摯にお願いしてみようと思います。 一緒に考えて下さってありがとうございました。

noname#57033
noname#57033
回答No.2

もし彼が本当のことを話したとしても、 「もう離婚するかどうかなんだ。お前のことが一番だから」みたいなこと言われて納得して信じて付き合っちゃうんじゃないでしょうか? ご自分で甘いと仰っているので色々厳しいんじゃないかなと思います。 知りたいだけなら勝手にアパート行ってみてはどうですか? または住所は知ってる?みたいなので、ハローページかなんかで電話番号調べるとか。あるか分かりませんが・・・。 電話して女性が出たら既婚か同棲でしょうし。 もしくは、携帯を見ちゃうとか。 どうせ別れると決めているなら、携帯見るのが一番手っ取り早そうです。 携帯見て家の番号控えたりしても良いと思いますし。 メールは消されてる可能性もありますし。 色々勧めてる自分も嫌になってきますが、この際手段選ばずやってみてはどうかなと思いました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は、私には自分は独身だと言っています。(バツイチかどうかは言っていません) もし彼が既婚者で離婚をちらつかせてきても、私を騙していたことに変わりはありませんので、真実を知ったら別れます。 (有り得ませんが、私も納得の上で既婚者の彼と不倫していたら別ですが) 彼のお父さんの名前を上手く聞き出して、ハローページで調べてみたのですが載っていませんでした。 携帯電話を見るのは人間としてどうかと思いますので、無理ですね・・・。 いろいろ一緒に考えて下さってありがとうございました。 嫌な思いをさせてしまい本当に申し訳ないです。 ありがとうございました。

• aammi
回答No.1

名前、おおよその住所、人相がわかってるなら、 探偵事務所に頼めば調べてくれるでしょう。 名前も住所もウソかも、という場合には、貴女が彼に会うときに、こっそり探偵頼んどいて、帰りを尾行してもらえば? お金かかるけど、最初に見積もりとってどのくらいかはわかるし、これが最後の手段、って思うなら、自分の幸せのためなら、お金だってかけるべきでしょう。 私なら、絶対にそうします。 というより、私ならとっくに別れてますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も探偵事務所も考えたのですが、ネットで調べたところ15~20万くらいかかると聞きやめました。 彼を信じていた私も馬鹿ですが、そのくらいの投資もするべきですね・・・。 ありがとうございました。