• ベストアンサー

真実を知ってから別れたいです

こんにちは。いつもお世話になっております。 私の『男を見る目がない』とか、『馬鹿だ』、『女としてのプライドはないのか』等は、自分でも十分過ぎるほど分かっていますので、そのようなご意見は出来ればご容赦頂きたいと思います・・・。 私(20代後半)は、付き合って1年半になる彼(30代前半)の住所を知りません。 実家で両親と暮らしているとだけ聞いていました。 今でもほぼ毎日(週末も)会っていて、仕事で遅くなったときでも深夜に数時間会ったりしますが、いつも彼が私の家まで送ってくれるので、彼の家がどこにあるのか分かりません。 以前にも質問させて頂き、心の中は不信感でいっぱいで別れることも考えましたが、彼にも事情があるだろうと思いとりあえず様子を見ていました。 (この辺が惚れた弱みか、私の甘くて弱いところだと思います) 実は、私は偶然彼の免許証に記載されている住所を見てしまい、本当はアパートに住んでいるのかもとずっと疑っていました。 そんな疑問を持ちつつ、彼には半年前から何度も住所を聞いてははぐらかされるの繰り返しでしたが、先日私がキレて本当に別れを切り出したときに、やっとでアパートの場所(○○町のここら辺という感じ)を教えてくれました。 ただ、アパートに行っても良い?と聞いても駄目だと言われます。 彼に黙って押しかけようとも思ったのですが、私の中で『彼は既婚者かも』という不信感が根付いていて、勇気が出なくてなかなかアパートに行けません。 もうどうしていいか分からなくなってしまいました。 自分でも良くここまで我慢したなと思うくらい、本当に我慢して我慢してストレスが溜まり、どうやって別れていいのかさえ分かりません。 とにかく、私の本心は『真実を知ってから別れたい』というのがあるんです。 自分でも醜いなと思うのですが、私をこんなに苦しめた彼に、私だけが黙って引き下がる別れ方は悔しいんです。 ただ真実がどうであれ、いつまでもドロドロな関係になるのは嫌ですので、本当のことが分かればすっきりして別れられると思います。 もし彼が本当に既婚者であれば、私自身は知らなかったとはいえ世間的には『不倫』になりますので、その場合はすぐに別れたいと思います。 それには、やはりアパートへ押しかけるしかないのでしょうか? 彼に直接本当のことを言ってもらうのが良いと思いますが、私の言い方が悪いのかうまくはぐらかされてしまいます。 皆さんが同じ状況なら、どのように行動されますか? 何度も恥を晒すようで自分でもほんとに情けないのですが、皆様のご助言をお願い致します。 最後に、私の質問で不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。 支離滅裂な文章になってしまい申し訳ないのですが、皆様のご意見をよろしくお願い致します。

noname#101036
noname#101036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elenoire
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

ちっとも、恥ずかしい事じゃ有りませんよ。 これは私の話しですが、、、、、。 実際に私の事を好きだと言ってきた人で、 私が、まずは相手の事を知りたいと思い「どこに住んでるの?」という事 を聞いたときにはぐらかした人がいました。 そのとき、私も他に女性がいるのだろ~と思ったのですが、 後から分かった事は、彼は両親が残した古くって汚い、 公団住宅に住んでる事が分かりました。 その他にも、色々と隠し事をされて、、、、。 でも、彼の事を良く知ってる女性から、 彼の家族構成や過去5年間の事を聞かされたときに、 偶然にも事務所に収めてばかりの公共料金の封筒に住所が書いてあって、 実際に公団アパートに住んでることが分かりました。 今、彼はこの事を私に言えないため、 とても困っていて、私から逃げ歩いています。 要するに格好悪い所を見せたくないんだと思ってます。 時折、見栄のためかとんでもない嘘を付きますが、 それはそれで、目をつぶってあげるしかないんじゃないかって 思ってます。 話は変りますが、 相手はどのようなタイプの方でしょうか? 私のこの経験のようなことも得てしてある事なので、 彼と今後付き合っていく中で徐々に探っていくしかないと思いますよ。 ちょっと、怖い方法かもしれないけれど、 ズバッと、「実は結婚してたりして~」って冗談ぽく 言ってみては如何でしょうか? 人間不意をつかれると、結構、表情から本音を読み取る事も 出来るので、心が落ち着いたら試してみてください。 今は、彼の事を疑うよりも好きだという気持ちを 温めていった方が、プラスになると思いますが。。。。

noname#101036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ちっとも、恥ずかしい事じゃ有りませんよ。 こう言って頂けて、心が少し軽くなりました。 ご回答者様の経験談を教えて頂き、大変参考になりました。 私達には、お互い共通の友人がいないんです。 もし共通の友人でもいれば探りを入れてもらうことも出来るのですが・・・本当に参っています・・・。 彼は、初めは一戸建ての実家に住んでいると言っていました。 もしかしたら、実はアパートに住んでいるとは恥ずかしくて言えないのでしょうか・・・私からすれば恥ずかしいことではないと思うのですが・・・。 既婚者かどうかは、実は何度も確認しています。 「実は結婚してるんじゃないの?」と言うと「してないよ」と・・・その繰り返しです(苦笑) >今は、彼の事を疑うよりも好きだという気持ちを >温めていった方が、プラスになると思いますが。。。。 その通りですね。 でも、そう思い続けて半年経ちますが、もう私の中で限界にきています。 まだ非常にモヤモヤしていますが、頂いたアドバイスを参考に、もう少し落ち着いてから今後のことを考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

以前(半年くらい前?)に同じ質問を何度もされていた方ですか? 違う人ならごめんなさい。 同じ方なら、たくさんの回答が付いたのにまだ何もしていらっしゃらないということですよね。 隠してあるかもしれない真実を知りたいなら、どんな方法でも一歩踏み込むしかありません。 携帯を見るのは人としてよろしくないと他の方の回答でおっしゃっていますが、それがいちばん早いと思いますよ。何もなければ何もないという証拠になりますから。 真実を知りたいけど、携帯を見るなどの非人道的な真似(とは私は思いませんが)はしたくない、行動も心も手間隙をかけないでただ真実だけを知りたい・・・というのは無理です。 どこかひとつは妥協しないと。

noname#101036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 半年前も何度か質問させて頂いた者です。 また私の質問で不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。 もういい加減決着を付けます。 携帯電話を見るのはやはり非常に抵抗がありますが、それしかないかもしれませんね。 ご回答頂きありがとうございました。

  • SARU-SA
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

まず、自分が相手の男性だと仮定して、考えてみると住所を教えたくない理由としては 1.既婚者である。 2.何らかの理由(寝たきりの親と同居してる)で家を見られたくない が考えられます。1であれば、別れる、または相手に別れて貰う、という選択肢があるでしょう。 2、であれば、男性の口から聞き出すしかないと思います。 「どうして住所を教えてくれないのか?」、真摯な気持ちで聞いて、それでも教えてくれないようなら、そんな男性捨ててしまっていいと思います。 自分の経験でお話しますと、好きなヒトには自分の全てを知ってもらいたいので、なんでもおしえちゃいますよ。 参考になりましたか? よろしくです。

noname#101036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても参考になりました。ありがとうございます。 私も、信頼していて好きな人には自分の全てを知ってもらいたいんです。 でも、彼はそうではないようなので、価値観の違いかなと哀しくなりました・・・。 私が何度も真面目にお願いしているのに教えてくれないので、半年もずるずる来てしまいました。 もう少し自分の気持ちが落ち着いてから、最後にもう一度真摯にお願いしてみようと思います。 一緒に考えて下さってありがとうございました。

noname#57033
noname#57033
回答No.2

もし彼が本当のことを話したとしても、 「もう離婚するかどうかなんだ。お前のことが一番だから」みたいなこと言われて納得して信じて付き合っちゃうんじゃないでしょうか? ご自分で甘いと仰っているので色々厳しいんじゃないかなと思います。 知りたいだけなら勝手にアパート行ってみてはどうですか? または住所は知ってる?みたいなので、ハローページかなんかで電話番号調べるとか。あるか分かりませんが・・・。 電話して女性が出たら既婚か同棲でしょうし。 もしくは、携帯を見ちゃうとか。 どうせ別れると決めているなら、携帯見るのが一番手っ取り早そうです。 携帯見て家の番号控えたりしても良いと思いますし。 メールは消されてる可能性もありますし。 色々勧めてる自分も嫌になってきますが、この際手段選ばずやってみてはどうかなと思いました。

noname#101036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は、私には自分は独身だと言っています。(バツイチかどうかは言っていません) もし彼が既婚者で離婚をちらつかせてきても、私を騙していたことに変わりはありませんので、真実を知ったら別れます。 (有り得ませんが、私も納得の上で既婚者の彼と不倫していたら別ですが) 彼のお父さんの名前を上手く聞き出して、ハローページで調べてみたのですが載っていませんでした。 携帯電話を見るのは人間としてどうかと思いますので、無理ですね・・・。 いろいろ一緒に考えて下さってありがとうございました。 嫌な思いをさせてしまい本当に申し訳ないです。 ありがとうございました。

  • aammi
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

名前、おおよその住所、人相がわかってるなら、 探偵事務所に頼めば調べてくれるでしょう。 名前も住所もウソかも、という場合には、貴女が彼に会うときに、こっそり探偵頼んどいて、帰りを尾行してもらえば? お金かかるけど、最初に見積もりとってどのくらいかはわかるし、これが最後の手段、って思うなら、自分の幸せのためなら、お金だってかけるべきでしょう。 私なら、絶対にそうします。 というより、私ならとっくに別れてますが。

noname#101036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も探偵事務所も考えたのですが、ネットで調べたところ15~20万くらいかかると聞きやめました。 彼を信じていた私も馬鹿ですが、そのくらいの投資もするべきですね・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!真実を知ったらどう思いますか?

    別のカテゴリでも質問させてもらっていますが・・・ 違う形で聞いてみたいので、こちらでも質問させてください! すでにあげている質問はコチラ→http://okwave.jp/qa5368813.html ネットで知り合ってまだ一度も会ったことがないけれども、真剣な気持ちで 1年半くらい付き合っている女性(20代の独身と偽っている)が 実は40代の既婚女性、かつ、自分とそんなに歳の離れていない息子さんがいる という事実を知ったら、どう思いますか? 嘘をついていた相手を許せないですか? それとも、騙されていた自分に非があると思いますか? 真実を知った上で会ってみたいと思いますか? 人間不信になったり・・・もあり得るでしょうか? 率直な意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 事実と真実と信仰と

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 哲学に関しての質問です。皆さんの意見を聞きたいです。 今、哲学の時間で「事実と解釈」についてディスカッションをしています。そこで疑問に思ったのは、事実って一体何なのか?真実とは違うのか? 「事実」というのは、確実で一つしかなく大衆に「真実」と認められている事柄だと自分は感じます。「真実」に関しては、人の数だけあるんだと漫画の様な解釈をしてました。例えば、AさんがBさんをマイケルジャクソンだと信じれば、AにとってBがマイケルである事は真実というように。それをだけどこれって…「真実」というより「信仰」ですよね。じゃあ、やっぱり「事実」も「真実」も同じモノ??「真実はいつも一つだ!」と某キャラクターが言っているし。「事実」も一つだよね? 段々、文章が崩れて申し訳ないです… 簡潔に言えば「事実」と「真実」の違いを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 真実を話すべきか…

    助けてください。真実を伝えるべきか… 付き合ってもうすぐ2年。今年中に入籍予定です。 でも彼氏に隠していることがあります。実は今年3月から7月まで一方的に全く音信不通な状態になりました。 その間の出来事なんですが彼氏の友達から連絡があり相談などをしているうちに告白され付き合いました。しかしやっぱり彼氏の事が忘れられず付き合って1ヶ月しない内に別れを告げました。今考えると勢いだったと彼氏に対しての罪悪感で。彼氏が突然いなくなったことで精神的に追い詰められていたからと後悔で本当に心から反省してます。その後彼氏から連絡があり結婚を前提にやり直すことになり今年中に入籍の予定です。もう友達とは連絡とっていないし、結婚を前提にやり直したっていうことも伝えました。自分がしたことの重さは十分わかっているつもりです。一生をかけて償っていこうと思っています。彼氏に対する罪悪感で本当に苦しくて毎日生きた心地がしませんが自分がしたことなので仕方ないですよね… 皆さんならどうしますか?また経験がある方お話聞かせてください。 ちなみにこのことを知っているのは彼氏の友達本人とその友達(この人も彼氏の友達)だけです。 言わなければ分からないかもしれない彼氏に真実を全て話して彼氏を傷つけるリスクと友達からばらされるリスクどちらが大きいでしょうか?私は自分がしたことなので自分は苦しくて当たり前だと思います。

  • 真実はひとつ?

    「真実はひとつです。」 「あなたは永遠の命を持っているのです」 「真実を知れば自由になれます」 「神はいるのです」 最近よく訪問にくるエホバの証人の方が私の言った言葉です。 大きな冊子を置いていきぱらぱらとめくりはしましたが、「手をかざしたら彼は病気が治った」など、まるでSFのようなことばかりかかれており、非現実的すぎて何のためにもなりませんでした。 そういうことを話したところで、全く会話にはならないことはわかるのですが・・ 「真実を知れば自由になれます」 真実を知り、その先になにがあるのかと問うと「幸せ」と答えました。 彼らはその「真実」を私にも教えたくて何度も訪問に来ます。 しかし、大前提として、その幸せの基準は人の中それぞれにあるものであり、彼らが私に押し付けるものではないですよね? それなのになぜ、押し付けるのでしょうか?理解できません。 いつも納得できないことだらけで聞いているうちに腹が立ちいつも反論してしまいます。 彼らは「私達を拒否してもいいのです」と言いますが、実際に「勧誘したい」気持ちは微塵もないのでしょうか? 自分達がその価値観を他の人に強制したいということを気づいてないだけで、私にはとても傲慢な行為に思えて仕方ありません。 「エホバの教え?」のようなものを100%信じ、絶対的に上から目線で「神はいるのですよ!」と言われること(その人が言うことが真実ということ)がとても不快でたまりません。 ドアを開けなければ良い話でありますが、どうしても気持ちが納得できません。(そういう性質なので) 私は、真実はひとつではないとおもえます。 「神が居るかどうか」そのこと自体、私には考える必要も意味もありません。 彼らが幸せには見えません、むしろ蝋人形のように見えることさえあります。 彼らは私を「自由」へ導こうとしますが、私には彼らが「神」に囚われていて、私よりも不自由に思えてなりません。 私はマザーテレサが好きですが、そのことを告げたとき欠かさず「マザーテレサはキリストを崇拝してた」「あなたが尊敬する人が尊敬していた人はキリストだ」とつなげて来ます。 うんざりするのですが、本当かどうかも知りませんし、全ての話がSFのようにつかみどころが無いので、返す言葉がなくなります。 彼等に「この人に何を言っても無駄だなんだ」と思わせるにはどんなことを言えば解ってもらえるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 真実の愛は、不倫されても旦那を信じて待つ事?

    20代独身女性です。 最近身近な人が離婚して疑問に思う事があります。 旦那さんが不倫しても離婚せず、耐え忍び 旦那が自分の所に戻ってくるのを待つのが真実の愛なのでしょうか? 旦那が不倫したから離婚すると言うのは まやかしの愛で、最初から真実の愛ではなかったのでしょうか? 不倫をする旦那が一番悪いと思いますが、 我慢できない・旦那が自分の元へ戻ってくる事を待てない・信じられない奥さんは 旦那に対して本当の愛情を抱いてなかったという事になるのでしょうか?

  • 最後の一文の真実をどう考えますか?

    別の掲示板にも投稿させていただいたことがあるのですが、最後の一文、みなさんでしたら、どのように考えますか? 『真実はひとつ、です。 (神のみぞ知る、です・・・神が存在するなら) 事実は、その真実に関わった人間の数だけ存在します。 それぞれの人間が見たり聞いたりしたことは千差万別です。 人間の脳は自分に都合のいいように「見え方」や「聞こえ方」を 変えて情報を処理しているからです。 極端に言えば、同じもの(△)を見ていても、わたしには○に見え あなたには□に見えていることもあるのです。 ただそれを「△」と呼び合っているにすぎません。 けれど、それぞれがみているものは、それぞれにとって「事実」です。 ちゃんと見ているんですから。 けれど「真実」ではありません。 脳が勝手に情報を都合よく改ざんしているからです。 「真実」はありますが、突き詰めて言えば、誰にも分かりません。 「事実」を寄せ集めて最大公約数を求め、 より「真実」に近いものを納得しあうに過ぎません。 だから、関わり合った人間は常に「何か違う」「どこか違う」という 違和感を持ってしまうのです。 その違和感を突き詰めようとすればするほど、 主観が入り「事実」を曲げていってしまい、 最大公約数がどんどん小さくなってしまう・・・ つまりは「真実」から遠ざかってしまう、ということだと思います。 けれど、「真実」はあります。 確かにあります。』

  • 真実を知るか幸福かどちらを選びますか?

    ある時、神様が現れて、これまでの人生にプラスして(1)この世の真実の全て、または(2)人生の幸福、この2つのどちらかをおまえにやると言ったとしたら、あなたはどちらを選びますか?その簡単な理由も教えてください。神様が苦手なかたもおられるかもしれませんが、気にしないでください。 (1)この世の真実の全てを選ぶと疑問に思っていること全ての正しい解答が得られます。 宇宙はどのようにして誕生したのか?宇宙の果てはどうなっているのか?人類の将来はどうなるのか?自分が死んだらどうなるのか?存在とはどうゆうことなのか?時間とは何なのか?ありとあらゆる疑問に思うことに全て正しい解答が得られます。ただし、知的好奇心を満たすことしかできません。これを世の中に発表したり、自分の金儲けに役立てたりすることはできません。 (2)人生の幸福を選ぶと、天寿を全うするまで一生ハッピーに過ごせます。何がハッピーかは人によって違うと思いますが、本人がハッピーに感じる人生を送れます。例えば、家族に愛されるとか、やりがいがある仕事に恵まれるとか、生活の心配をしなくていいとか。 これまでの人生にプラスしてということなので(2)を選ばないと不幸になるということでもありません。 もちろん、(1)(2)どっちもいらないという回答もありです。 皆さんはどちらを選びますか?(あるいは選びませんか?) さて、なぜこんな質問をしたかと言うと、かなり多くの人は(1)より(2)をめざすのじゃないかなと思ったからです。もし真実を知って得られた回答が非常に苦いものであったばあいに、それを捨てたいと思うのじゃないかと。質問というのは、本当を解答を知りたいと思ってするのだと思いますが、実は多くの人は本当の解答より自分がハッピーになる回答がほしいのではないかと思いました。

  • 真実を話すべきでしょうか?

    自分は18歳の男です。 自宅近くのスーパーでバイトをしているのですが、 そこの社員サン(20歳)が自分に好意を持ってくれたみたいで バイト友達経由で仲良くなりました。 その女性は恥ずかしがり屋みたいでその友達が間に入っていろんな 話をしていました。 その中で、向こうが「今まで付き合った事ある??」 ってバイト中に友達を通して聞いてきました。 自分はレジをやっていて、急にそんな事を聞かれたもの ですから、何も考える間もなく「いない」って言ってしましました。 でも本当は自分には高校1年の5月から今年の5月末までの 3年間付き合った年上の女性がいました。 付き合いが長く、日数があんましたっていないので自分の中でも まだ整理がついてなく言えなかったってのもあるかもしれません。 相手の女性は、なんで付き合った事ないんだろうね?!って言ってた そうです。 その後メール交換をし始めました。 しかし、メールをし出す中でお互いに違和感を感じていたみたいで 今はメールはほとんどしていません。 バイトで会えば挨拶をする感じです。決して仲は悪くありません。 自分は、やはり偽りを言ってしまった事にずっと罪悪感を感じていますし このままもやもやした感じでいるのは嫌です。 質問なんですが、相手にやはり真実を伝えた方がイイのでしょうか? 相手からして今更言われても・・・ って感じになってしまいますか?? また、全く繋がりはない質問なんですが貴方なら 最初の人と3年も付き合ったって聞いたらどう思いますか?? 明日もバイトがあり、顔を合わせると思います。これからどうしたら イイのでしょうか?回答よろしく御願いします。

  • 彼の住所を聞き出すには?

    こんにちは。 以前、彼の住所を知らないことについて、ご意見を頂きありがとうございました! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3320306.html アドバイスを頂いたその日の夜に、再度彼にさりげなく「どこに住んでるの?」と聞いてみたのですが、やはりいつもと同じ答えが返ってきました。 翌日には、いけないと思いつつ会社の住宅地図で○○町に彼の家があるか調べてみたのですが、彼が実家の住所だと言い張る町にも、近隣の町にも見当たりませんでした。 そこで、日曜日の昼間に、例のアパート周辺を怪しまれない程度にウロウロしてみました。 (いつもは週末はデートなのですが、私は土曜日、彼は日曜日に用事があったので) 駐車場に彼の車はなく、部屋から人が出入りする様子もなかったので、結局収穫はなかったのですが・・・。 その日の夜に彼とメールしたのですが、ついに私の堪忍袋の緒が切れて「なんで住所を教えてくれないの?住宅地図にも載ってなかったし、私に嘘をついてる?私にストーカーみたいなことさせないでよ」とメールしてしまいました。 彼からは、「まるで俺は被疑者だな。なんか怖いよ」と返信がありました。 結局「今度うちにおいで」という曖昧なメールで終わってしまい、翌朝には、昨夜のメールがなかったかのようにいつも通りの「おはよう」メールが来ました。 彼は、何故ここまで頑なに教えてくれないのでしょうか? 彼の住んでいる場所を、住所(○○町○○番地)だけでも知りたいと思う私が変なのでしょうか? 何もご両親に紹介してくれと言っているわけではないんです。 ただ、不安要素や不信感を持たせるような要素が多すぎて、私は少しでも彼を信用出来るような「安心」が欲しいんです。 もう、これ以上ストーカーみたいなことをしたくないんです。 私も意地になっているところがあるのですが、不信感いっぱいの自分がほんとに嫌になってきました。 そんなに恋人に住所を知られることは、嫌なことなのでしょうか? どのように言えば素直に教えてもらえるのでしょうか? 私はストレートな性格なので、上手く聞くことが出来ません。 私が信用されていないような気がして、彼とは別れた方がいいのかなと思い始めています。 皆さんのご意見をお願いします。

  • わざと真実と反対のことを言う人

    職場にわざと真実と逆のことを言って相手に本当のこと、または本音を語らせる人がいます。 例えば、 誰もが性格に問題があると思っている人に仕事上、私がイラついていると分かると「○○さんてすごく感じが良さそうな人だよね」とわざと反対のことを言って、私に反論させて本音を聞き出したりします。 そういうことだけでなく、顔に大きな目立つシミがある女性がいるのですが、最近シミをカバーするのに優れた化粧品を見つけたらしく、まったくシミが見えなくなりました。それまでは、シミは明らかに目だっていました。化粧品の事を私は知っていたのですが、その人は知らず、得意の逆で「○○さんて、すごい肌きれいだよね。シミとか全然ないし。」と言ったり、 また「○○さんは、レーザーとかやったことある?私最近腕のシミが気になって、レーザーやろうかなと思ってるんだ。」とまた別の間接的に聞いてました。 顔のシミをレーザーで消したと思ってるみたいです。ちなみにその方の腕にはシミなんて全くなく綺麗です。 シミがある女性は恥ずかしそうに、大きなシミがある事を言っていてかわいそうでした。 そんなふうに聞きづらいことをわざと真実と正反対のことを言って相手に本音を言わせるのです。 相手を使い、真実を引き出して情報を得たりみんなの前で話させて真実を認知させたりします。 結局は自分を汚さないのです。仕事もその手法で、結局相手に汚れ役をさせて自分は回避します。 すごく頭が良く、世渡り上手でうまいやり方だなと感心するのですが、それを知ってるわたしは正直最近はそのやり方にうんざりしています。なんだか利用されてる気がして。。 彼女のような、嫌味?間接的?な言い方の人をどう思いますか? また、いつもそのような言い方で話をしているので、疑い深くなってどう対処すればいいのか時々分からなくなります。どう対処すべきでしょうか?