• ベストアンサー

お酒に弱くなりたい><

わたしはわりと、お酒が強いです。 女性なので、可愛く酔ったりしたいです。 また、女同士でだと、みんなで酔っ払って 楽しくなりたいです。 わたしはみんなの2倍くらい飲まないと 酔えないみたいで・・。 演技も下手なので本当に酔いたいです。 お酒に弱くなる方法や 酔いやすくなるコツがあれば教えてください。 少量で酔えるようになりたいです。 空腹のときに飲むと酔うというけど わたしは空腹のときに飲んでもけっこう強いです;; けっこう家で吐いたりとかもするんですけど 酔いがこうわかりやすく体にでないのかなあと思います。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -lui-
回答No.6

確かに・・その気持ちは解る。 酒に強いと、酔うまでが長いから不経済。 一つ、危ないアドバイスをしてあげようか。 家飲みなら、ポカリスウェットと一緒に飲んでみ? あれは、水分を素早く吸収するように出来てるから、 アルコールも同じように吸収する。 まぁ、俺の場合は女の子でもお酒の強い人の方がいいけどね。 すぐ酔いつぶれると楽しくない。

littlerabi
質問者

お礼

お酒強い男性なのですね。 いいですね。 素敵なアドバイスありがとうございます。 飲みにいくまえに家でポカリ飲んでいこうかな。。 酔わないと まわりの子が「つまんな~い」「ほんとにつよいねー」とか 言い出しちゃうんです。 男性にもあまり可愛く思ってもらえませんしね・・。 演技も上手にできないので ポカリ活用しますv ありがとうございました

その他の回答 (8)

• alidon
回答No.9

年取ると弱くなります。 安心して待ちましょう。 駄目?

littlerabi
質問者

お礼

なるほど。 年とるとよわくなるんですねー。 ありがとうございましたv

noname#60421
noname#60421
回答No.8

>女性なので、可愛く酔ったりしたいです 男性がいるコンパなどの女性の「酔っちゃった~」は9割5分演技ですが。 >女同士でだと、みんなで酔っ払って 楽しくなりたいです。 強めのお酒を飲んだらいいのでは? 同じお酒である必要ないと思いますが。 若しくは、たくさん飲むことです。 が、出来ない事を考えるより、飲むことに純粋に愉しんだらいかがでしょうか? いい酒は悪酔いせずに、いい気分になれますから少しお店のグレードをあげるか、いい酒を置いてあるお店探しなど良いのではないかと思います。 本気で可愛い酔っ払いなんて目指さないで下さいね。 酔っ払いに可愛いなんて事は、絶対ないですから!! シラフの人からみたら、醜い姿なんですから。 私は、お酒に弱く、チューハイ350gでほろ酔いになるので、強い人が羨ましいです。

littlerabi
質問者

お礼

お酒に弱いんですか!いいですねー! 男の人から見たら可愛いって思いますよ。 わたしは、いつも誰にでも 「お酒強いよね」って言われます。 けしていい顔されませんよ; そうですね ほろ酔いくらいが一番理想的ですねv ありがとうございました

• TUNE0040
回答No.7

>女性なので、可愛く酔ったりしたいです。 想像ですみません。彼氏さんの前でそういう姿を見せたいのでしょうか? 自分は弱い方なので、基本的にそういう女性と「飲みに行く」という選択肢はありません。たぶん、他の男性も同じなのではないでしょうか?ただ「酒がメイン」でなければ、例えば「おいしいものを食べに行く」はアリですね。「鍋」とか「串焼き」とか「おでん」とか好きですけど、要するに「酔っ払う」ことから離れたらいいのではないでしょうか? 一杯のワインなり焼酎なりを、ゆっくりといろいろと楽しい会話をしながら飲んだら、強い弱い関係なく素敵だなと思えるのですが、そういうのはキライですか? というか、お相手はそういう場が嫌いな男性なのでしょうか?? 他の回答者さんと同じく、体質ですから、ムリに酔っ払う必要はないし、できないと思いますけど・・・。

littlerabi
質問者

お礼

彼氏にみせたいというより、 単純に酔いやすい女の子って 女の子らしく可愛いと思うんです。 ひとりだけ強いってイヤです;; 体質だからなかなか、なおりませんよね。 gooで質問検索したら 強くなりたいって人ばっかりでびっくりでした。 男性が強いのはかっこいいけど 女性が強いのは・・・ ちょっとコンプレックスです。 ありがとうございました。

• mak60
回答No.5

私はお酒が好きで良く飲みますが・・・。 >女性なので、可愛く酔ったりしたいです。 例え女性でも、一歩表に出てお酒を飲むのに・・可愛い酔っ払い・・は 余り知りません。 酔っ払いは迷惑なだけです。酔っ払うほど飲むな!  と言うのが自分の考えです。 まあ、酔っ払うと、楽しい飲み方をされてる人は大勢居ますが、心が元気なら楽しい酔っ払いになれます。 自分は、ほろ酔い加減で、いい気持ち、傍目には酔っていない(正常) この範囲内で飲む様に心掛けています。 >けっこう家で吐いたりとかもするんですけど 充分に弱いです。心配する事は有りません。

littlerabi
質問者

お礼

ほろ酔いくらいが、 傍目からも自分自身も一番いいですよね。 でもほろ酔いでも、傍目からは 正常に見えてるって、 わたしもそうかもしれません。 顔とか赤くなる人がうらやましいです。 顔赤くなるかどうかは、 強い弱いは本当は関係ないらしいですけど、 赤くなったら、それ以上、「もっと飲みな」みたいな事 言われませんものね。 ありがとうございました

• a053049
回答No.4

アルコールの強い酒を飲めばいいのでは? というか、最後の 「けっこう家で吐く」 やばいですよ?癌とか、病気になるよ? 弱くなりたいって無理ですよ。 背が低い人が大きくなりたいと思って大きくなれますか? 体質なんですから諦めましょう。 演技なんざバレたら気持ち悪いだけです。 逆に、酒強くていいじゃない。いっぱい飲めばいいじゃない。

littlerabi
質問者

お礼

まあ、お酒のむのは 何ヶ月に一回とかなので 病気はほとんど心配いらないと思います ありがとうございました

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 悩みは色々ですね。 >わたしはわりと、お酒が強いです。 私は女性ですが、うらやましいですけどね。 私は体質的にアルコールが合いません。 でも、見た目(?)が飲めそうに見えるので、結構お酒を勧められて困ることが多いです。 大体、酔うところまでいかないのですから・・・。 littlerabiさんはアングロサクソン系に近いのかもしれませんね。 酔ったりしやすいのは飲んですぐ歩く、動くなどの運動系をする、ストローで飲酒するなどですが・・・。 私はグラス半分のビールでも、飲んですぐ歩いたりすると目が回ります・・・。 飲める女性って、最近ではカッコいいと思いますよ。 人間お酒に対する体質は4種類とか?

littlerabi
質問者

お礼

動くといいんですねv はい かっこいい系目指してるような女性には かっこいいね!ってほめられたり うらやましがられたりします。 でも、わたしは可愛い系を目指しているので、 逆に弱い方がうらやましいんです。 けっこう女の子っぽい格好とかしてても、 お酒飲んだら、思った以上に強くてみんなびっくりするみたいです。 でも、実際酔ってるんだけど、 酔ってないように見えるだけかもしれないんですけどね。。 ありがとうございました。

回答No.2

別に弱くなる必要はないのでわ? 可愛く酔っ払ってる子も良いですが、 スカッとお酒を飲んでる子も格好いいです。 また、酔わなくちゃ、とか、酔ったフリ、ではなく、 淡々と飲んでいても良いのではないでしょうか? 無理して飲んだり酔ったりしても体に悪いですし。

littlerabi
質問者

お礼

そうですよね 無理すると体に負担ですよね ありがとうございました

• zorro
回答No.1

みんなの飲む速度より2倍速くのめば早く酔うことができます。

littlerabi
質問者

お礼

そうですねv やったことあるのですが 「もうそんなに飲んだの?はやい。でも強いね」 ってなります^-^;うれしくないです; ありがとうございました