• 締切済み

福祉(生活するうえで困っていること)

私は社会福祉の大学に通っているものです。 今、私は日常生活に潜む障害をテーマに 車椅子で移動されている方や、体に障害を持っている方、高齢者の方など、が普段生活するうえでの様々な環境の障害を探し、それを調査しそして少しでも改善されるようにレポートをまとめ、お店や自治体に提出するよう考えています。 ささいな事でも構いません、みなさんの体験談や、意見をお聞かせください。

みんなの回答

• totorooba
回答No.1

あなたの住んでいらっしゃる自治体の福祉課へ行って 地区の障害者団体や老人会の方たちを紹介してもらうことをお勧めします。 せっかくならその地区の具体的事例をあげて 改善提案をなされるほうが有意義な気がします。 がんばって下さいね!!