• ベストアンサー

こちとらKYです!空気が読めず、痛いのですが…

akaneko07の回答

回答No.4

私も飲み会でキャピキャピする人&することが、すごく苦手です。 仕事でよく飲み会をするのですが、その時も、適当に上司や同僚の相手をするだけです。大学の頃も、まったく同じ態度で、聞き手にまわって、相槌をうつくらいでした(笑) 私の場合は、『この人いい!!』と思っていても、大勢の前ではアプローチはしません。(やはり質問者様と同じで恥ずかしいです…)それに、飲み会の席じゃ、本気さが伝わらないかなぁ…と。帰り際に二人っきりになることがあるので、その時にいっぱい話します。「おとなしい子やと思ってたけど違ったんやね。」と言われて、その後、相手の方から話しかけてくるようになることもありましたよ。 落ち着いた女性が好きという男性もいます!!頑張ってください★ (アドバイスになってなくてごめんなさい。)

noname#62549
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 励ましていただいて、ほんと安心しました。 なるほど、二人っきりになったときにアプローチすればいいのですね! でも、アプローチって具体的にどういうことをすればいいんですかね? 中学生のような質問ですみません 汗 よかったらそこら辺もお聞きしたいのですが…