• ベストアンサー

NECライベックスという会社について

NECライベックスという会社は、今現在HP上では閉鎖されているような感じで情報が得られませんが、どういう会社で、今現在存在しているのかどうなのか・・・?何か情報知ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GATEROCK
回答No.2

ライベックス、毎日御世話になっています。(^_^; 会社概要ですが、S45年10月設立、従業員数2千数百名(男性500名、女性1,600名)、 売上高293億円(平成13年度)。 事業内容はNECグループを中心とした福利厚生、オフィスビジネス等のサービス業ですが、 具体的には食堂の運営、厨房・食堂設計およびメニュー開発・食品衛生管理のコンサルティング、 書籍、ギフト・カタログ、外商、マイカーローン、クレジット、オンラインショッピングなどの 各種販売の他、スポーツ施設運営、健康づくり支援などのヘルスアンドスポーツ事業となって います。売上高でみると、商品販売とフーズ&ケイタリングで8割を占めていますね。 営業拠点は全12事業所、売店:89 社員食堂:75 保養所・宿泊研修所:14 寮食堂:47 施設管理:51 スイミングクラブ:2 他、全334拠点だそうです。 ホームページはNECのイントラネット内でしか見られないんじゃないでしょうか?

xchoxcho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 思っていたとおりの会社でした。 事業所の所在地や電話番号など、何か情報をネット上でつかめますかね? もし何か知っていたら教えてください。 お願いしますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• GATEROCK
回答No.3

事業所については、NECの福利厚生がメイン業務という性格のため、NECの 生産拠点・・・本社、横浜、我孫子、府中、玉川、宮城、山形、等々の中に入って いるものと思われます。 本社所在地は多分、東京都港区三田1-4-28 (三田国際ビル6F?)かな? 電話は 03-3455-**** でネット上で幾つか検索できますが、部署がよく判らないので なんでしたらNECの大代表番号にかけて、そこで聞いてみてはどうでしょうか?

回答No.1

NECの子会社で、NECの社内向けサービス(売店とか食堂とか)をやっている会社だと思いますが、流行に従って外部のビジネスをはじめているようですね。こういう会社は当然親会社の天下りや再就職の受け皿なのでつぶれると言うことはないと思いますが。

xchoxcho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネット上では情報は得られなくても、現在存在している会社なんですね。 事業所の住所や連絡先など、どうやって調べればいいですかね? 何かいい方法を知っていたら教えてください。m(_ _)m